• ベストアンサー

吉野家の牛丼以外のメニューってどうですか?

以前、「牛丼」限定で好きな「牛丼チェーン店は?」というアンケートで、支持が多かった「吉野屋」ですが、 その「吉野屋」の牛丼以外のメニューについてです。 (1)「吉野屋」っていったら「牛丼」だから牛丼以外は食べません と思うか (2)「牛丼」がうまいから他の定食もうまいに違いない、と思って他のメニューを食べるかは、自由だと思いますが、 私は、他のメニューを食べて、「やっぱり牛丼にしとけば良かった」と思うのがいやで、 「吉野屋」では「牛丼」以外食べたことはありません。 で、食べた方感想はどうですか? ついでにもう一つ、各店舗で「朝定食?」みたいのありますよね。 ごはんと味噌汁と鮭の組み合わせのやつです。 内容があまり変わらなければ、素材や味付けの違いが、もろ出そうですが、 こちらはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.6

私の意見は皆様と違い、質問者様に近いかな。 私が吉野家に行く時は、朝であろうが夜中であろうが「牛丼」しか食べた事がありません。食べても+味噌汁と漬物くらい。 これは、「ラーメン屋に行ったらラーメンを食べる」って感覚と一緒で、「吉野家に行ったら牛丼を食べる」んです。 ですからわたしは、 (1)「吉野屋」っていったら「牛丼」だから牛丼以外は食べません です。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私の気持ちをわかってくれる人がいてうれしいです。 「定食類」が評判がいいようなので、今度食べてみようかと思っていますが、 実際、店に入ったら迷ってしまうのかなと思ったりします。

その他の回答 (6)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.7

もちろん、お好み次第ですが、私見を一つ。 ラーメン屋さんで餃子定食とかにも抵抗を感じられる方ですか? たぶん、同じことだと思うのですが、 看板メニュー以外のメニューでもそれなりに自信があって 店としておいているわけですし、 利用者が多くいるからメニューから削除されないんです。 (たまぁに意固地になって不人気メニューを残している店もありますが。) よって結論。吉野家の定食類は美味しいと思う人が多い。だと思いますよ。 私?私は圧倒的に牛丼利用率より定食利用率の方が高いです。 牛鮭定食がお気に入りです(笑)。 もひとつ。朝定食については、 いつもの吉野家のご飯に、いつもの吉野家の味噌汁。 普通に売ってる納豆に、小分けで売ってる味付け海苔。 及び、真空パックの焼き鮭、以上の組み合わせです。 うまいまずいの前に、便利さがうけているんでしょうね。 忙しい朝の時間にパっとでてくる利便性って言うんですかね。 ちなみに私は朝定食は利用しません。

marimo99a
質問者

お礼

>以前、「牛丼」限定で好きな「牛丼チェーン店は?」というアンケートで、支持が多かった「吉野屋」ですが、 という事で、「吉野屋」=「牛丼」と思いこんでいました。 >よって結論。吉野家の定食類は美味しいと思う人が多い。だと思いますよ。 正直いうと、自分自身には意外な結果で、思い切って質問して良かったと思っています。 どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>食べた方感想はどうですか? 思いません。牛丼といえば吉野家ですが、 けっこう吉野家の定食類も好きです。 >朝定食? もけっこう好きです。 仕事で朝早い時なんかは利用することもあります。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 みなさん「吉野屋の定食類」結構いけてるみたいなので 今度、食してみます。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

私は吉野家の豚丼の売価が松屋フーズの豚めしを下回っていた時には、吉野家を選んでいましたけども、逆転が生じ、豚めし(並)の売価が\320(http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.html#don )に下がったので、松屋(の豚めし)に鞍替えしました。(笑) 私は食べ物の好き嫌い絶無なので、煩く言わぬ主義ですが、仮に牛丼と牛めしが同一売価なら、低カロリーの店を活用するかも知れませんね。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり私も、時節柄値段にはシビアになってきます。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.3

私の場合、牛丼食べたいときは吉野家には行きません。 朝飯食う場合も、吉野家じゃないとこに行きます。 (どっちの場合も、私の場合はすき家) 吉野家に行くのは、牛焼肉定食か豚生姜焼き定食が食いたい場合です。 >私は、他のメニューを食べて、「やっぱり牛丼にしとけば良かった」と思うのがいやで、 >「吉野屋」では「牛丼」以外食べたことはありません。 こんなとこで質問するくらい気になっているのなら、 とりあえずどれか食べてみたらいかがですか? そんなに高い訳では無いし。 それに、ここでみんなが旨いって答えても、 結局質問者さんの好みにあわなければ後悔する事になるし、 逆の場合だってあるわけですから、 結局は質問者さんが食べるか諦めるかしない限り絶対解決しない問題ですね。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「牛焼肉定食」か「豚生姜焼き定食」、これも大変気になっています。 今度、挑戦してみます。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.2

こんにちは! 吉野家の牛丼以外のメニューですか。人それぞれ好みは違うかと思うので、完全に主観で答えさせていただきます。 自分としては、「豚丼と牛肉の定食は満足だが、カレーとチャーシュー丼は残念過ぎる」です(笑) 定食ものは、値段と比べて考えたら十分満足できるものだと思います。 男性だと人によっては量で満足いかない人もいるかと思いますが、具財の種類も多いですし、お味噌汁もついてますし。 ただカレーを食べた時は、「下手こいたぁぁぁ」って気持ちになりました。あまりにも無難なカレーで、松屋と比べると個性がなさ過ぎます。 朝定食は、すみません食べたことがありませんので・・・。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >定食ものは、値段と比べて考えたら十分満足できるものだと思います。 今度挑戦してみます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

私は吉野家に行って、牛丼を食べる回数は、他の定食を食べる回数よりも少ないです(笑) 中でもお気に入りなのが、牛すき焼き定食。 吉野家に行くと、3回に1回は牛すき焼き定食頼みます。 また、うちの嫁は朝定食や牛鮭定食が好きです。 二人して牛丼だけ食べるってことはまずないですね(笑)

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「牛すき焼き定食」は非常に気になっています。

関連するQ&A

  • 複数を抽出したい。

    menu テーブル ID 1 / NAME ご飯 ID 2 / NAME 味噌汁 ID 3 / NAME 焼しゃけ ID 4 / NAME 焼さば ID 5 / NAME 肉じゃが であり setmeny テーブル ID 1 / NAME 焼しゃけ定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 3 ID 2 / NAME 焼さば 定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 4 ID 3 / NAME 肉じゃが定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 5 とデータを入力してあるとき 1 / 焼しゃけ定食 / ご飯 / 味噌汁 / 焼しゃけ 2 / 焼さば 定食 / ご飯 / 味噌汁 / 焼さば 3 / 肉じゃが定食 / ご飯 / 味噌汁 / 肉じゃが という表を取り出す方法はありますか? select setmenu.ID, setmenu.NAME, menu.NAME from setmenu join enu where setmenu.M1_ID = menu.ID; で 1 / 焼しゃけ定食 / ご飯 2 / 焼さば 定食 / ご飯 3 / 肉じゃが定食 / ご飯 までは出せるのですが。 / 味噌汁 / 焼しゃけ / 味噌汁 / 焼さば / 味噌汁 / 肉じゃが をどう出して良いかわかりません。 またはもっと効率が良い方法あるのでしょうか?

  • 吉野家での注文を決めるまでの時間は?

    吉野家での注文を決めるまでの時間は? かなり個人的かつ「くだらない」質問ですがご協力を。 先日、吉野家にて女性2人連れが入ってから注文を出すまでに5分もかかってました。 最近メニューが増えた吉野家とはいえ、その店は牛丼専門で定食は『牛鮭定食』ぐらい。 女性も別に財布の中を見てお金の心配をしてたわけでもなく、 ムダ話をしてたわけでもないのですが…。 この光景を目の当たりにして、正直なところ 『牛丼しかない店で何を迷うんだ?』 と思ってしまいました。 吉野屋に行かれるみなさん、吉野家でどれぐらい時間を掛けて注文決めますか?

  • 松屋の新メニュー

    くだらない質問ばかりですみません。 今週から松屋の新メニューで「海鮮チゲ定食」なるものが登場しましたが、 注文するとご飯、海鮮チゲの他に、焼鮭の切り身、生卵、漬物がついてきます。 私は最初悩んでしまい、結局生卵は醤油をかけてご飯にかけて、鮭はそのまま食べました。 皆さんはこの組み合わせをどのようにして食べますか?

  • 1歳のとりわけメニューについて

    もうすぐ1歳になる娘がいるんですが、離乳食は味噌汁以外、冷凍してある食材を使って別に作っているのですが取り分けできるようになるといいかなぁと思っているのでご教授下さい。 大人の食事は以下の通りです。 ・カレー、シチュー、パスタ、うどんは殆ど作りません ・夕飯はご飯、サラダ、おかず(肉or魚)、他一品(煮物とか)みたいなメニュー ・朝、昼は殆どつくらず納豆ご飯と味噌汁、みたいな感じ ・煮物は圧力鍋を使って作ってます そもそも大人の食事がしっかりしてないととりわけ出来ないという印象なんですが、特に朝昼と大して料理しないのでこういう場合はやはり別で用意するしかないですよね? ここ最近の夕飯のメニューだと、 ●ご飯、豚肉の味噌炒めをキャベツの千切りに乗せたもの、大根と人参の味噌汁、じゃことピーマンの当座煮●ご飯、蒸し鮭の野菜あんかけ、ジャガイモとシメジの味噌汁、筍・人参・厚揚げ・こんにゃくの煮物 という感じです。最近はサラダ作るのが面倒で他の料理の中に野菜を混ぜる事が多くなりました… 煮物ならとりわけ出来るかなとも思うんですが、味噌汁と内容が被る事もあるのでそれもどうなのかなとか、大人がそれほど野菜の品目多く食べない(量は多い)のでどうなのかなとか、考えてます…

  • 定食にもう1品入れるとしたら何がいいですか?

    定食の種類は問いませんが、だいたい「ご飯」「おかず(○○定食の中味)」「みそ汁」「漬物」が定食のセットとして定番かと思います。 そこで、このセットに“もう1品あったらいいなぁ”と思うものは何ですか? 例えば私だったら、鮭定食にデザートとしてプッチンプリンが欲しいです!!

  • 料理 献立について

    普段料理はしません。肉じゃがと鮭のホイル焼き(味付けはバターと塩コショウで具はしめじ人参玉葱) あと一品は味噌汁かサラダで迷っています。 キッチンを借りるのですがその主もあまり料理をする方では無いので、具材など余らせるともったいないので使い切りを買いたいのです。味噌汁だとダシ入り味噌も買わないとなさそうだしなーと考えています。肉じゃがを作るのは決まっているのですが他にいい案はありますか??

  • このメニューのどこが悪いんでしょう

    Bが用意したある日の朝食。というか時間的にブランチ。 鮭 白菜と豚肉の煮びたし 玉子焼き ほうれん草のおひたし 焼きナス 蒲鉾 辛子明太子 豆腐とわかめの味噌汁 漬け物 白飯 Bの義兄Aはこのメニューに文句をつけました。 どこがいけないのでしょうか?

  • 鮭のあらを使ったレシピ

    鮭のあら汁 赤味噌を使って、あら汁をつくったことはあります。 鮭のフレーク ほぐして作りました。 それ以外に、レシピありませんか? 良ければ教えてください

  • 牛丼店 よく利用するチェーンや理由

    牛丼が各社¥280になってしばらく経過しましたが 吉野家、すき家、松屋の中でよく利用するチェーンはどこですか? またその理由(味、サービス、立地、メニュー、その他)や 各チェーンの一押し最強メニューもお願いします。 当方は、牛丼店の社員でなくアルバイト経験もないですが 松屋が多いです。主な理由は ・味噌汁がついてくる ・子育て支援事業で支援・応援カード提示で半熟玉子が無料。 ・朝食で選べる小鉢がある。 ・定食メニューが豊富。 味や肉品質は、吉野家が最高ですが、メニュー少なくやや割高。 すき家は、人や店、日により品質やサービスにバラつきが多く やや濃い目の味付けだけど期間限定メニューや店舗数が最も多い。 そんな印象です。

  • このメニューで

    1.炭火鉄板国産黒毛和牛A5霜降サーロインステーキ定食パターポン酢ソース 2.炭火鉄板国産牛サーロインステーキ定食生姜焼きソース 3.炭火鉄板国産牛ももステーキ定食バター醤油ソース 4.炭火鉄板オージービーフももステーキ定食デミグラスソース 5.炭火鉄板アメリカンビーフ肩ロースステーキ定食BBQソース(トランププライスダウンセール中) 6.炭火鉄板TOKYO-Xポークロースステーキ定食中濃ソース 7.炭火鉄板鹿児島黒豚ロースステーキ定食ポン酢ソース 8.炭火鉄板国産豚ロースステーキ定食生姜焼きソース 9.炭火鉄板アメリカンポークロースステーキ定食BBQソース(トランププライスダウンセール中) 10.炭火鉄板日本近海産金目鯛焼魚定食 11.炭火鉄板鯖焼魚定食味噌ソース 12.炭火鉄板鮭焼魚定食マヨ醤油ソース 全品 ・おかずは100g(小)、300g(中)、500g(大)から選択可能 ・ご飯 ・味噌汁 ・サラダ盛り合わせ(野菜+マカロニ+タマゴ+コンビーフ+シーフード) ・たくあん ・茶碗蒸し ・プリンアラモード(プリン・生クリーム・バニラアイス・リンゴ・いちご・バナナ・パイン・みかん・ナタデココ) ・ドリンクバー 付き(ご飯・味噌汁・たくあん・ドリンクバーはおかわり自由) Q1:1~12はそれぞれいくらになる? Q2:1~12の中ではどれを週何回食べる?