• ベストアンサー

吉野家の牛丼以外のメニューってどうですか?

以前、「牛丼」限定で好きな「牛丼チェーン店は?」というアンケートで、支持が多かった「吉野屋」ですが、 その「吉野屋」の牛丼以外のメニューについてです。 (1)「吉野屋」っていったら「牛丼」だから牛丼以外は食べません と思うか (2)「牛丼」がうまいから他の定食もうまいに違いない、と思って他のメニューを食べるかは、自由だと思いますが、 私は、他のメニューを食べて、「やっぱり牛丼にしとけば良かった」と思うのがいやで、 「吉野屋」では「牛丼」以外食べたことはありません。 で、食べた方感想はどうですか? ついでにもう一つ、各店舗で「朝定食?」みたいのありますよね。 ごはんと味噌汁と鮭の組み合わせのやつです。 内容があまり変わらなければ、素材や味付けの違いが、もろ出そうですが、 こちらはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.6

私の意見は皆様と違い、質問者様に近いかな。 私が吉野家に行く時は、朝であろうが夜中であろうが「牛丼」しか食べた事がありません。食べても+味噌汁と漬物くらい。 これは、「ラーメン屋に行ったらラーメンを食べる」って感覚と一緒で、「吉野家に行ったら牛丼を食べる」んです。 ですからわたしは、 (1)「吉野屋」っていったら「牛丼」だから牛丼以外は食べません です。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私の気持ちをわかってくれる人がいてうれしいです。 「定食類」が評判がいいようなので、今度食べてみようかと思っていますが、 実際、店に入ったら迷ってしまうのかなと思ったりします。

その他の回答 (6)

• tsubuyuki
回答No.7

もちろん、お好み次第ですが、私見を一つ。 ラーメン屋さんで餃子定食とかにも抵抗を感じられる方ですか? たぶん、同じことだと思うのですが、 看板メニュー以外のメニューでもそれなりに自信があって 店としておいているわけですし、 利用者が多くいるからメニューから削除されないんです。 (たまぁに意固地になって不人気メニューを残している店もありますが。) よって結論。吉野家の定食類は美味しいと思う人が多い。だと思いますよ。 私?私は圧倒的に牛丼利用率より定食利用率の方が高いです。 牛鮭定食がお気に入りです(笑)。 もひとつ。朝定食については、 いつもの吉野家のご飯に、いつもの吉野家の味噌汁。 普通に売ってる納豆に、小分けで売ってる味付け海苔。 及び、真空パックの焼き鮭、以上の組み合わせです。 うまいまずいの前に、便利さがうけているんでしょうね。 忙しい朝の時間にパっとでてくる利便性って言うんですかね。 ちなみに私は朝定食は利用しません。

marimo99a
質問者

お礼

>以前、「牛丼」限定で好きな「牛丼チェーン店は?」というアンケートで、支持が多かった「吉野屋」ですが、 という事で、「吉野屋」=「牛丼」と思いこんでいました。 >よって結論。吉野家の定食類は美味しいと思う人が多い。だと思いますよ。 正直いうと、自分自身には意外な結果で、思い切って質問して良かったと思っています。 どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>食べた方感想はどうですか? 思いません。牛丼といえば吉野家ですが、 けっこう吉野家の定食類も好きです。 >朝定食? もけっこう好きです。 仕事で朝早い時なんかは利用することもあります。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 みなさん「吉野屋の定食類」結構いけてるみたいなので 今度、食してみます。

• code1134
回答No.4

私は吉野家の豚丼の売価が松屋フーズの豚めしを下回っていた時には、吉野家を選んでいましたけども、逆転が生じ、豚めし(並)の売価が\320(http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.html#don )に下がったので、松屋(の豚めし)に鞍替えしました。(笑) 私は食べ物の好き嫌い絶無なので、煩く言わぬ主義ですが、仮に牛丼と牛めしが同一売価なら、低カロリーの店を活用するかも知れませんね。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり私も、時節柄値段にはシビアになってきます。

• makookweb
回答No.3

私の場合、牛丼食べたいときは吉野家には行きません。 朝飯食う場合も、吉野家じゃないとこに行きます。 (どっちの場合も、私の場合はすき家) 吉野家に行くのは、牛焼肉定食か豚生姜焼き定食が食いたい場合です。 >私は、他のメニューを食べて、「やっぱり牛丼にしとけば良かった」と思うのがいやで、 >「吉野屋」では「牛丼」以外食べたことはありません。 こんなとこで質問するくらい気になっているのなら、 とりあえずどれか食べてみたらいかがですか? そんなに高い訳では無いし。 それに、ここでみんなが旨いって答えても、 結局質問者さんの好みにあわなければ後悔する事になるし、 逆の場合だってあるわけですから、 結局は質問者さんが食べるか諦めるかしない限り絶対解決しない問題ですね。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「牛焼肉定食」か「豚生姜焼き定食」、これも大変気になっています。 今度、挑戦してみます。

• acus
回答No.2

こんにちは! 吉野家の牛丼以外のメニューですか。人それぞれ好みは違うかと思うので、完全に主観で答えさせていただきます。 自分としては、「豚丼と牛肉の定食は満足だが、カレーとチャーシュー丼は残念過ぎる」です(笑) 定食ものは、値段と比べて考えたら十分満足できるものだと思います。 男性だと人によっては量で満足いかない人もいるかと思いますが、具財の種類も多いですし、お味噌汁もついてますし。 ただカレーを食べた時は、「下手こいたぁぁぁ」って気持ちになりました。あまりにも無難なカレーで、松屋と比べると個性がなさ過ぎます。 朝定食は、すみません食べたことがありませんので・・・。

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >定食ものは、値段と比べて考えたら十分満足できるものだと思います。 今度挑戦してみます。

• wakko777
回答No.1

私は吉野家に行って、牛丼を食べる回数は、他の定食を食べる回数よりも少ないです(笑) 中でもお気に入りなのが、牛すき焼き定食。 吉野家に行くと、3回に1回は牛すき焼き定食頼みます。 また、うちの嫁は朝定食や牛鮭定食が好きです。 二人して牛丼だけ食べるってことはまずないですね(笑)

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「牛すき焼き定食」は非常に気になっています。