• 締切済み

通常起動が出来ず困っています

こんにちは PCの電源を入れると、Windowsが起動しません <Windows root>\system32\config file.exe のファイルが壊れている(存在しない?)ため起動できません カーネルに必要なDLLを読み込みます というようなエラーメッセージが出ました。 これはどのようなエラーメッセージでどのように対処したらよいのでしょうか? ちなみに再セットアップを何度もしてみました。 一時的には使用する事が出来るのですが、すぐに同じ様な症状に見舞われます。 また、リカバリーCD等は付属していません。 メーカー   NEC  機種及び型番 LavieM LM300/1(PC-LM3001D) CPU Intel Celeron 795MHz メモリ    256MB RAM OS      WndowsXP HomeEdition Ver2002

みんなの回答

• celery
回答No.4

何度やってもおんなしであれば、ハードディスクの一部が物理的損傷を受けている可能性があります。 ハードディスクのエラーチェックをやってみたらどうでしょう。 やり方は エクスプローラー→ドライブCをマウスでアタッチ→右クリック→プロパティー→窓が開くので「ツール」タグを選択、ここでエラーチェックを行う。 です。 もしエラーがあった場合、ハードディスクは交換した方がいいです。 物理エラーはハードディスクの表面から粉が出る場合があって、その粉が原因でさらに物理エラーが発生するからです。

• violet430
回答No.3

ディスク障害かもしれませんね。 リカバリCDは、自分で作成するのです。 バックアップNXとうプログラムがスタートメニューに登録されていたはずです。 もう一度再セットアップをして、うまく起動できたらバックアップCD/DVDを作成されることをお勧めします。 駄目な場合はメーカ修理へ出してください。

• mitsuruw
回答No.2

configを壊してしまったらぞOSの再インストールは必要です。 バックアップファイルをHDに入れていることが結構多いので、サポートに問い合わせればMS-DOSからのインストールを教えてくれるかもしれませんよ。 ただしそれをやれば出荷時に戻ってしまいます。

• nnfuji
回答No.1

HDD障害のような気がします。 メーカー修理に出した方がよいと思います。 リカバリーCDがあれば自分でHDDを交換する方法もありますが、リカバリーCDは作っていませんか?