• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bootcampを用いてのWindowsXPの起動ができなくなりました。

昨日から急にWindows XPが起動できなくなりました。 Macのほうは問題なく起動するのですが。。。 WindowXPをbootcampで立ち上げようとする際に、 <Windows root>\system32\hal.dll のファイルが存在しないか、壊れています。インストールしてください。 とのエラーメッセージが表示されます。 どうすればよいのでしょうか? もし、解決方法をご存じの方がおられましたら、教えていただきたいですm(_ _)m よろしくお願いいたします。 マシン構成は。。。 MacBook2.0 GHz、Core2Duo、メモリ2G Mac OS 10.5.5でWinはXP Homeedition, SP3 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで標記の問題自体は解決されたみたいです☆ ただ、今度はc000021a unknown hard errorと表記されるように なってしまい、困っています…

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/314474/ja 初期化>再インストールをお勧めします。

質問者からのお礼

そうしてみます。。。 ありがとうございました。