• ベストアンサー

Windows98を起動したら・・・・・・

Windows98を起動したら、次のメッセージが出てきました。 スクリプト:C:\WINDOWS\SYSTEM\Kernel.dll 行:    1 文字:   572 エラー:  終了していない文字列型の定数です。 コード:  800A0409 ソース:  Microsoft VBScript コンパイルエラー どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salmon
回答No.2

パソコンに最新版のウイルスソフトは 入ってないのでしょうか。 入ってないか古いウイルスソフトであるなら 完璧これは最近流行っているウイルスに侵されて いると考えられる為、早急にウイルスソフトを 購入し駆除すべきだと思います。 質問されているエラー内容とは違うんですが、 良く似た内容のエラーが私も出た為最新の ウイルスソフトを入れたら、ウイルスに 感染していた事が分かりました。 最新版のウイルスソフトが入っている場合は ちょっと私では分かりませんが。

その他の回答 (1)

• bugmaru
回答No.1

起動時にVBScriptが動作する設定になっていて、そのVBScriptが文法エラー になっています。 身に覚えがないならウィルスに感染している可能性があるので、チェックした ほうが良いです。