• 締切済み

考え過ぎですか?

こんばんは。よろしくお願いします。 好きな男友達を含むバイト仲間で飲み会をします。 とても楽しみにしているのですが…心配な事が…。 ある女友達(彼女もその彼氏もバイト仲間)がその飲み会(宅飲み)に参加したい、と言って来ました。 別に構わないのですが…その娘、最近私の好きな人と仲がいいんです。 (友達としてでなく、時々オンナになるんですね) 彼女には、元カレと別れる原因になった、今のカレシと仲良くなり過ぎてそちらに気持ちが傾いてしまったとゆー事がありました。 そのときの行動はかなり暴走していました。目に余るものでした。 今カレのほうは今回仕事でその飲みに参加出来そうにありません。 つまり彼女の行動を収めるストッパーがいないんです。 周りもその行動を見て見ぬ振りをしますし、きっと私だって同じです。 私は好きな人とは自他ともに認める程仲は良いですが、きっと私はその間に入り込める事もありません。とゆーか入りたくない! 彼女に事情を話す気は絶対ありません。 心のどこかで彼女が来ませんようにと願ってる自分に自己嫌悪を覚えます。 考え過ぎかもしれませんが、かなり楽しみにしてる分、嫌な予感が頭の中を駆け巡り、ここ2、3日悶々としています。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

• beyonce11
回答No.2

38歳/男性/結婚9年目/子供3人/東京  >どなたかアドバイス頂けないでしょうか?  全く心配いりません。  あなたの予想通りに飲み会は彼女の行為によって  全員が楽しめなかった集まりになると思います。  しかしだからこそあなたには  好きな彼と「飲み直す」きっかけが得られます。    つまり不完全燃焼の集まりを経て初めて  「今度はふたりで」と  誰にも邪魔されない機会を作れる事になる訳です。  あるいは彼女と一緒に暴走してみるのも手かもしれません。  あなたさえしっかりしていれば何も恐れる事はありません。  

noname#21570
noname#21570
回答No.1

考え方の一つとして、その彼女があなたの好きな人にモーションをかけてそれになびいてしまう彼ならそれまでの人、と思う。 彼女も悪いけど応じてしまう男が情けないという事がありますからね。 もう一つ。そんな悠長な事言ってられないくらい彼女が不愉快なら何とか断る口実を作る。 今回はバイト仲間限定ってことなので…とか何とか。 まあなるようにしかならないですよ。 あなたにとってその彼女はいい友達じゃないみたいだし、あなたが見込んだ彼ならその事見破るんじゃないかしら。 別に自己嫌悪にならなくていいですよ。 本当に嫌ならいい顔しないでハッキリ断りましょう。