• 締切済み

好きな人に手紙を送ろうと思うのですが・・・

どういった内容にすればよいのか悩んでいます。 【僕】20歳=彼女いない暦の大学生 【相手の女性】1つ上の大学生(他大) 【経緯】1年前にバイトで知り合いました。最初に会ったときから好きでした。優しく笑顔で接してくれる方でした。 彼女が8月に急にバイトを辞めてしまい、結局あまり仲良くはなれませんでした。ただ、嫌われてはいないと思います。彼女の性格は大人しくチャラチャラしてなく、飲み会等にも参加しなかったので、バイト仲間内でその人と仲の良かった者はいないのです。なので、以前見たバイト名簿(自由に閲覧できます)で住所がわかっているだけです。 そして約4ヶ月、何も行動できませんでした。 とにかくもう行動を起こさなければいけないと思い、手紙を書くことにしました。 彼氏がいたら・・とか、ひかれたら・・とか言ってられません。 彼女は4年生なので、もしかしたら来年には遠いところに行ってしまうかもしれません。 ですが、会えなくなって約4ヶ月、どんな内容で書いていいのか悩んでいます。 ただ好きということだけ伝えればよいのでしょうか?  何か良い考えありましたらアドバイスしていただけませんか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 手紙良いと思いますよ。 でも、最初の手紙で”好きや誘い”はどうかと思います。 まず、挨拶,最近のお店の状況を簡単に伝える。終わりに、こちらのメアドを書いておいて、良かったらメールください。 こんなところでしょう。短めにあくまでも友達のレベルで。 あ、メールくださいの後の文は「辞めてしまう時に聞けなかった事を今でも後悔しています。」とでも書いておけば、相手ちょっとテンション上がります。 向こうからしたら、いきなりこんな手紙がやってくるんです。しかも、住所なんか教えた相手でも無い人から。そこに、好きです~会いましょうだの食事しましょうなんて書いてあれば、普通なら引いてしまうと思いますよ。 一回で全てを解決しようとせず、ゆっくり行くべきです。相手がいるんですから。 ふぁいと。 でわ!

disaster21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり引いてしまいますよね・・・。 ゆっくりやってみます。

• cross001
回答No.2

○○さん 8月まで一緒にバイトしていたNo.3590791です。元気でいますか? あの時はいろいろと優しく接してくれてありがとうございました。 連絡手段なかったので、突然手紙などすみません。 一度食事にでも行きたいと思っていた矢先、急に辞めてしまったので、 こんな形で伝えることになりました。 もしよければどこかで合ってもらえればと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今はメールがあるけど、昔から告白手段のアイテムは手紙。 もう4ヶ月も経っていて、食事に誘う手紙を出しても告白と同じだけど、 「今でも好きです」→「ごめん彼氏いる」or「返事なし」で何もなくなるより、 どうせ出すならNo1さんが言うように「食事でも」と、また合える可能性を 考えた内容で様子をみたらどうでしょう。 今時手紙はどう思われるかわかりませんが、仕方ないですよね。。好きなんだから。 私も経験ありますが、まだ電話を知っていたので電話して合ったことありますよ。

disaster21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、また会える可能性って大切ですよね。 僕も会えるようにがんばってみます。

noname#80387
noname#80387
回答No.1

好きだけだと今後どうしたいのかどうすれば良いのか彼女もわからないので、一度食事でもしませんかというのはどうでしょうか?  手紙を送るのは今の時代ではちょっと気持ちが悪いと思われるかもしれないので連絡手段がなかったなどとも書いたほうが良いかもしれません。

disaster21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡手段がなかったことは書くことにします。 参考になりました。