• ベストアンサー

プレゼント交換

突然なんですが、明日学校でクリスマスパーティをやることになりました。 その時にプレゼント交換もやるらしく、300円分のプレゼントを持って行かなければなりません。 でも何を持って行こうか全く思いつかなくて困っています。 高校生の男女がもらって喜びそうなのはなんでしょうか? ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.3

大きめの箱、ありますか? 家になかったらコンビニやスーパーでいらないダンボールでも貰ってきましょう。 その中に入れる物に合わせて適当にクッションを敷き詰め (クッションは新聞紙や広告紙をリボン状に細かく切ったものでもOK) プレゼントを入れてラッピング。 【300円】ですから、あまり大きな包みの人はいないでしょう。 大きな包みのプレゼントがあると、盛り上がります。 【箱】で、中が予測できないこともポイント。 (開ける前に中身が予測できるプレゼントは盛り上がりません) では中身案。 男女兼用でしかも300円となると限られてくるのですが やはり食料品が一番無難ですよね。 ◎バナナ(バナナというところがちょっと間抜けでいいし、食べたければその場で食べられるのも良い点) ◎うまい棒30本(なぜ『駄菓子詰め合わせ』にしなかった!?と思われるかもしれませんが、駄菓子詰め合わせは他の人とカブりそうなので) ◎桃の缶詰(重たいのでそそられます。コーン缶などでもOK) ◎インスタントラーメン(カップラーメンを縦に3つ重ねてラッピングすると見た目面白くなります。  これは箱を使わない場合の案。でも300円で3つは買えない…かな?) ◎単3電池(特に嬉しくはないが、なにかしらに使える) ◎ホカロン(寒がりの人に当たればそれなりに喜ばれる) ◎ロト6や宝くじ(夢があるわ~) こんな感じでどうでしょう。 私のお勧めは宝くじ、バナナ、単3電池あたりです。 なにかな~?って箱を開けて 出てきた時の面白さと意外性を重視しました。 では楽しいパーティーを!

tya_ryu
質問者

お礼

なるほど!中が予測できないっていうのはドキドキワクワクで良いですね。 ただあんまり大きすぎると学校に持ってきた時点で誰のかバレル可能性が高いですけど… バナナ!見た瞬間目を疑っちゃいましたよ(笑)でも笑いがとれるし栄養あるしでgood!ですね。 あぁぁ~どれもこれも良い案ばかりで迷ってしまいます~ ワクワクしながら選ばせてもらいます!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • youcho
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.2

今日私もしました。プレゼント交換。 悩みますよね。 こんな人がいました。 1 コンビニで買ってきたお菓子(袋もファ○マのまんま) ↑流石に引かれるのでやめた方がいいと思います。(笑 2お菓子屋で売ってる、クリスマス用のお菓子の詰め合わせ。 ↑これは、喜んでる人多かったです★ 3文房具系統。(シャープペン、ボールペンなど) ↑もらって、困ることはないだろう・・・ 4奥の手、100均製品三個を、綺麗に包装。 ↑キャンドルや、アロマにお菓子一個つけてたり・・・ 注)あまりにも100均っぽいのは、がっかりされる。   ガラス等使ってあるとお洒落。 5クリスマス用品 ↑私はこれにしました。まぁクリスマスパーティーだし。雰囲気はでるかと。 男子が、女子っぽいプレゼントをもらって、嬉しそうにしてる人もいましたよ(笑。逆に、とんでもないものが回ってきた方が、盛り上がります。 男子が、女子の喜びそうのもの持って来たり・・・ (そのプレゼント、男子の手に渡りました 包装をすてきにすると、喜ばれると思います。

tya_ryu
質問者

お礼

1.せめて包装紙に包んでくれ!って感じですよね(笑 なるほど~やっぱりお菓子系は喜ぶんですね。 悩みますね…お菓子か、実用的な文具か、クリスマスだから雰囲気出してクリスマス用品か… 誰のかわからないようにするって言ってたんで思い切ってウケを狙ってみるか(笑 参考になりました!回答ありがとうございました。

  • v0u0v_a1
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

高校1年生女子です(*´・∀・`*)ノ 楽しそうな学校ですねぇ…羨ましい。 300円…。 私なら、近所のケーキ屋さんなどで 小さなクッキーの袋でも買って行きますよ。 1番無難な手だと思います。

tya_ryu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先生が突然「やるぞ!」って言ってきたのでびっくりしました(^-^;A その手がありましたか!!いいですねぇ~ 大抵の人は喜びますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼント交換について

    今度サークルでクリスマスパーティをやることになりそこでプレゼント交換をすることになったのですが、何を選べばよいか全然わかりません。 予算とかの指定もなく、また男女誰に当たるかもわからないので、誰が貰っても嬉しいようなものを贈りたいと思っています。なにか参考意見をいただければ嬉しいです

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    今度、男女合わせてクリスマスパーティをします。1000円以内でプレゼント交換をするのですが、男女がもらって嬉しいもの、無難なものは何でしょうか? さっぱりわからないのでよろしくです。

  • プレゼント交換

    男女数名(20代)で旅行に行くのですがその際にクリスマスプレゼントの交換を行おうということになりました。1000円程度で男女どちらに渡ってもよさそうな物は何があるでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男女共に喜ばれるプレゼント

    クリスマスに仲の良い友人とクリスマスパーティーをすることになったんですが、プレゼント交換(笑)をすることになりました。 そこでプレゼントを買おうと思うのですが男女どちらに渡るのか分からなくて迷ってます。 女の子だったらディズニー、男の子だったらインテリア~などと考えられるのですが・・・。 そこで!男女共に貰って嬉しいプレゼントって何でしょう?? 自分が実際貰って嬉しかったものでも、貰ったら嬉しいだろうな~ってものでもいいです。 ちなみに学生(大学1年生です)なので予算は1000円程度だそうです。 パーティーは男女8人くらいで行います。 よろしくお願いします。

  • プレゼント交換・・・予算が100~200円

    こんにちは。 小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。 プレゼント交換をするので100円~200円で プレゼントを用意して下さいとのことでしたが 女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし 100円~200円 という予算に、何にしたらいいか困っています。 良いアイディアをお願い致します。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • プレゼント交換

    お友達とクリスマスにパーティーをすることになりました。 せっかくなので1000円くらいの予算でプレゼント交換しない?という話になりました。 いろいろ考えたんですがピンとくるものが浮かびません。 1000円で買えるプレゼントのアイディアいただけないでしょうか。 ちなみにメンバーは女性のみ、仕事をしている30代です。 こんなサイトいいよというものがあればそれでもOKです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆

    クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆   1000円程度のプレゼントなのですが、何をもらったらみなさん嬉しいですか?? ご回答お願いします。

  • 数人で楽しくプレゼント交換する方法

    気のあう仲間のクリスマスパーティーで、持ち寄ったプレゼントを交換します。楽しく交換できるアイディアありますでしょうか?いつもみんなで円をつくり、曲にあわせてプレゼントを隣の人に渡します。曲が終わったところで手元にあるプレゼントがもらえる、というのをしているのですが、マンネリ化してしまったので・・。

専門家に質問してみよう