解決済み

クリスマス会のプレゼント交換

  • 困ってます
  • 質問No.2582599
  • 閲覧数7230
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (278/290)

今週末、クリスマスパーティーで子供達同士がプレゼント交換をすることになっています。

3~400円くらいで、子供はみんな未就園児(2、3歳中心。1歳、0歳も少し)です。性別は半々です。

今日買うつもりでお店に見に行ったのですが。。。
0歳から3歳までみんなが喜ぶものは難しいので、とりあえず2、3歳児向けに選んでみようと思うのですが、どうもピンとくるものがありませんでした。

どういうものが良いでしょうか・・・???
あるいは同じようなプレゼント交換を経験された方、どんなものを選びましたORもらいましたか???
明日かあさって、もう少し大きいお店にも行ってみようと思っていますが、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (19/49)

小麦粉粘土、シャボン玉、お菓子くらいでしょうか。

持っているものとダブってもいいようなものがいいと思います。
私も去年・おととしと育児サークルのクリスマス会に参加して、
同じようにプレゼント交換で悩みました。
おととしは、カスタネットと笛のセット、去年はシャボン玉セット
をあげました。もらったのは、去年はスタンプセットだったかな。
みんな色々なものをもちよっていましたが、ケンカにはなりません
でしたよ。(とても大人数だったから逆によかったのかも)お菓子
や食べ物は別にたくさんありましたし。

それから、自分の子どもに合わないものをもらっても、それほど
気になりませんでした。ま、いっか、ってかんじで。
気軽に選んで大丈夫じゃないでしょうか。
お礼コメント
pon-cyan

お礼率 95% (278/290)

喧嘩になりませんでしたか。実はそれも心配していたんですが。
シャボン玉はどの年齢の子も楽しめそうですね。カスタネットと笛のセットも貰えば嬉しそうです。とても参考になりました!有難うございました。
投稿日時 - 2006-12-07 00:31:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (72/280)

お絵かき帳とクレヨンでどうでしょう?
お礼コメント
pon-cyan

お礼率 95% (278/290)

なるほど。明日お店で値段をチェックして考えてみたいと思います。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2006-12-07 00:32:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (45/198)

お菓子が一番安全かなあと思いますが、それが駄目ならタオルハンカチとかいかがでしょうか
かわいい絵柄のものだと結構喜ばれるかなあと思うんですが…あんまり小さい子は難しいかもですね
ただ、「交換すること」の意味のほうが大きい気がするので、消耗品のほうがいいかなあと思います。何人くらいでするかにもよると思いますが、同じようなものが沢山になってもつまらないですしね
お礼コメント
pon-cyan

お礼率 95% (278/290)

お菓子はママの方針とかもあって難しいかな~と思うのですが、タオルハンカチは良さそうですね!参考にさせていただきます。回答有難うございました。
投稿日時 - 2006-12-07 00:27:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (126/484)

私も、最近、この話題について考えたばかりです。
うちの場合は、保育園仲間で、2歳と3歳が中心。

結論は、これくらいの子は、プレゼント交換の意味が分からず、みんなが違うものを手にすると、喧嘩になる可能性が高いだろうとのことで、みんなに同じプレゼントを用意することにしました。
スーパーなんかで売ってる、靴にお菓子が入ってるベタな奴がいいと話がまとまってます。

しかも、0歳~3歳と年齢がバラバラだと、余計にプレゼント交換は難しいように思います。
お礼コメント
pon-cyan

お礼率 95% (278/290)

そうですよね・・。ちょっとそれは私も思いました。取り合いにならないだろうかと・・・。でもプレゼント交換は既に決められているので、何とかしないといけません。心配です。
明日お店に行ってもう少し悩んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-07 00:26:09