• ベストアンサー

クッキングパパで・・・

今度「ワイン鍋」を作ろうと思います。 しかし、ネットを検索してもなかなかいいレシピが見つかりません。 「クッキングパパ」に「ワイン鍋」のレシピが掲載されていたと聞いたのですが、何巻に載っているのでしょうか? また、いい「ワイン鍋」の作り方を知っている方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。

noname#22408
noname#22408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クッキングパパの切り抜きをとっておいたのがあったので、転記します。 ○辛口の赤ワイン(安物で良い)に同量のトリガラスープを加えて火にかける。静かに沸騰している状態を保ちながら、牛肉(しゃぶしゃぶ用)・クレソンをシャブシャブしながら食べる。 ○にんにくを一片つぶして入れておく。 ○肉は豚肉でも旨い。 ○ポン酢に浸したり、あるはマヨネーズにマスタードを混ぜたものをつけて食べても旨い。 ○この鍋は実はクレソンを食べる鍋。いくらでも入って山のようなクレソンがあっという間になくなる。 以上です。単行本は何巻か確認していませんが、この記事の横に「単行本1~78巻発売中」とあるので、79か80巻かと思います。

noname#22408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クレソンを食べる鍋というのは初耳でした☆ 大変参考になりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156983 「クッキングパパ あつあつ鍋料理編」 というのがありましたが、内容はちょっとわかりません^^ <ワイン鍋レシピ>こんな感じでは、どうでしょう? http://www.webtsc.com/prog/kazoku2/shoefu/200311/osiete20031115.htm http://www.herb-scents.org/cooking17.html

noname#22408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クッキングパパ探してみますね☆

  • yaguti
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

これのことでしょうか?

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/hanzo/06.html
noname#22408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコを入れる鍋もあるんですね! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • クッキングパパ初期に

    クッキングパパの初期(多分単行本1巻くらい)に、 野菜と肉がそのままの形のカレーが出てきたと思うのですが、 カレーのレシピ本などを探しても、レシピが見つかりません。 一度でいいから作ってみたいのですが、どなたかオリジナルのレシピ でも、お勧めの本やサイトがあったら教えていただきたいのですが。

  • クッキングパパでチュロスの載っている巻は?

    以前『週間モーニング』の『クッキングパパ』を見ながらチュロスを作ったことがあります。 また作りたいのですがもう雑誌の切り抜きも捨ててしまいレシピが分かりません。単行本で確認しようと思ったのですが巻数が多すぎて・・・。 チュロスの作り方が載っていた巻が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クッキングパパのことで

    クッキングパパがレンガで庭に窯を作ってピザを焼くのがあったと思うのですが・・・それが何巻に載っているか分かりません。以前読んだ記憶はあるのですが、古本屋さんで探そうと思うので解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • クッキングパパ3巻の

    巻末にある「クッキングルポ 沖縄を食べる!」に載っている、沖縄県の「大衆食堂 大福」というお店をご存知の方いませんか? 内容を読むと、「平和通付近にある(平和通から洋服屋?を通り抜けるとある)」「お茶はセルフサービス」「ものすごい迫力のソーキそば」等など。 グーグル検索、ヤフー検索、タウンページなどでも検索しましたが、コレ!というものには当たらず。 「大福そば」というお店は見つけましたが、場所が微妙に違う・・・?という感じです。 でも、クッキングパパ3巻自体が昭和61年発行なので閉店してしまった・・・という可能性もありそうですが。 少しでもいいので情報をお願いします!m(__)m

  • クッキングパパの荒岩一味の誕生日は?

    クッキングパパの荒岩一味の誕生日はいつですか? コミック94巻、 きのこのカニアンかけの回で、11月のカレンダーを見て、荒岩一味の誕生日を思い出す、というシーンがありましたが、 肝心の誕生日がはっきり分からないです。 調べても、出てこないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 牛すじカレーの作り方

    タイトルのメニューのレシピを教えてください。 ネットで検索したのですが、あまりのっていなくて… ちなみに圧力鍋を持っていないので、普通の鍋で作れるレシピだとうれしいです。

  • 圧力鍋買いました!ワンダーシェフ

    念願の圧力なべ買いました!レシピ本の中からさっそく2品作ったのですが もっとたくさんいろいろな料理がしたい! (1) ワンダーシェフの鍋を使ったレシピの載っているサイトあったら教えてください。(自分で検索して1つしかみつけれませんでした) (2) 他の圧力鍋用のレシピでも作れるんでしょうか?時間はやっぱり違いますよねえ?(他の鍋より圧力が高いと書いてあったので 縮めればよいのでしょうか?どのくらい?) (3) ワンダーシェフをお使いの方に質問。   おもりがふれだして 弱火にすると今度はまったくおもりが動かなく   なってしまいます。説明書にあるように 少しだけふれるように、はな  りません。すごくふれているか、動かないか。同じですか?不良品?   よろしくお願いします。

  • 牛肉の赤ワイン煮が激酸っぱい・・この失敗をどうにかしたいんです。

    牛肉の赤ワイン煮をネットのレシピを見ながら 作ってみたところ・・・・。 見事に失敗してしまいました。 他のところで見たら、赤ワインを煮るときは 強火でアルコールを飛ばさないと酸っぱくなる と書かれてありそれを知らずに中火で 1時間以上も蓋をして煮込んでしまった結果 かなーり酸っぱくなってしまいました。 今、鍋の中には玉ねぎと牛肉とマッシュルームを 入れてみたんですけどまだ味がかなり酸っぱいです。 これをどうにか改善するために、何か良い方法は ないでしょうか???

  • ポットロースト

    牛バラブロックがあるので、ポットローストを圧力鍋で作ってみたいと思ったんですけど、アメリカのファミレスみたいなところで食べられるような、あぁいうポットローストはどうやって作っているんでしょうか? レシピを検索してみましたが、きちんとしていたというか、もっと豪華なポットローストだったので、同じなの?と疑問に思ってしまいました。 ワインとトマトのホール缶などで煮るレシピでしたが、それが基本なのでしょうか? トマトの味したっけか?などと、記憶もうろ覚えでよくわかっていません…

  • 11/25のマツケンレシピの豆乳鍋の作り方を教えてください!!!

    11/25放送のマツケンレシピで豆乳鍋のレシピをご存知の方、ぜひ教えてください!!放送された日の週末のみ掲載されているということを知らず、保存し損ねてしまいました。。。宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう