• 締切済み

ポットロースト

牛バラブロックがあるので、ポットローストを圧力鍋で作ってみたいと思ったんですけど、アメリカのファミレスみたいなところで食べられるような、あぁいうポットローストはどうやって作っているんでしょうか? レシピを検索してみましたが、きちんとしていたというか、もっと豪華なポットローストだったので、同じなの?と疑問に思ってしまいました。 ワインとトマトのホール缶などで煮るレシピでしたが、それが基本なのでしょうか? トマトの味したっけか?などと、記憶もうろ覚えでよくわかっていません…

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
aries_a_double
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこれも見たのです。 ただ、他も見てみて、牛のポットローストはほとんどがトマトベースのポットローストを紹介していました。アメリカに住んでらっしゃる方のブログもそうでした。 ただここにだけ、トマトベースではないものがあったのですが、これがひとつなので、どちらが「アメリカのファミレス」みたいなものなのか、迷っていました。 もしどちらかご存知でしたら、ご教授いただきたく思います。

関連するQ&A

  • 圧力鍋を使ってローストチキンみたいな味に出来ますか

    こんにちは、鶏をローストチキンにするには、オーブンで焼くしかないのだとは思いますが、ダメでもともとで質問します。 圧力鍋をつかって、蒸すなりしてローストチキンに近い味を出す事は可能ですか? (蒸し機能付きの大型圧力鍋で、蒸してみたところ、全然ローストチキンになりませんでした。 ) よろしくお願い致します。

  • ローストしたカシューナッツでもケーキは作れますか?

    ローストしたカシューナッツでもレア風のケーキは作れますか? 菜食のケーキのレシピに、水でふやかしたカシューナッツを用いて作るレアチーズケーキ風のフィリングがよく登場します。 たいてい、材料はカシューナッツ(生)と書かれています。 ローケーキのレシピだから生なのか、生じゃないとそもそもこういった使い方ができないのかわからず質問いたしました。 現在家にあるのは「アンビカ カシューナッツホール500g Ambika ak jn」です。おつまみ等用の味付のあるローストではなく塩なども添加されてませんが、購入店舗の説明では軽めのロースト済と書かれています。 ロースト済みのもので作ったことのある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 圧力鍋でトマトを大量に使うレシピ

    トマトを大量にもらうことになる季節が近づいています。ですので「(圧力鍋で)トマトを大量に使うレシピ」を探しています。インターネットではトマトをごく少量だけ使うレシピしか見つかりませんでした。 圧力鍋使わないとダメということではありませんが、できれば圧力鍋を使ったものをお願いします。

  • トマト鍋とミネストローネの違い

    トマト鍋は食べた事がなく、ミネストローネは母が作ったのを食べた事があります。両方、作った事はありません。 トマト缶を使ってトマト鍋を作ろうかとレシピを検索して見ていたら、具材が代わったミネストローネになりそうな気がしました。 ミネストローネは好きなんですが、ご飯(米)と一緒に食べるのは合わないと思うのでトマト鍋を作るのは止めようと思います。 トマト鍋の味はミネストローネと似てますか? また、アドバイスがあれば、お願いします。

  • パスタが美味しくできません。

    パスタ大好きなんですが、家で作ると美味しくできません。何か足りない感じ。味がうすいというか、ホールトマトそのまんまの味というか・・・。本などでレシピ見ながら作るんですけど、お店のような味にはなりません。 大鍋がないのでたっぷりの湯でパスタを茹でていないのが原因?それとも塩加減が悪い? オリーブオイルはよくスーパーで売ってるものじゃダメ? トマト系は特にダメです。 なぜでしょう?

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

  • トマトピューレ

    トマトピューレが大量にあります。 トマトピューレを使ったレシピを教えて下さい(o^_^o)♪ アタシはチキンのトマト煮込みをよく作ります。 トマト缶を使ったレシピは沢山あるのですが、なかなかピューレを使ったレシピが無いのですよね(汗) ちなみに、トマト缶を使用するところを、同じ分量でピューレに変えると味が変わってしまうのですかね? どなたか教えて下さいませm(_ _)m

  • 牛のテールの煮方について

    こんにちわ! このたび、父が圧力鍋をもらい、その鍋で牛のテールを 煮付けたいと言いましたが、 どんな調味料でどんな風にしていいのか?わかりません レシピと圧力鍋で過熱する時間などくわしく教えてください。

  • 圧力鍋でビーフシチュー・・・アドバイスお願いします。

    はなまるマーケットで紹介していたビーフシチューがおいしそうだったので、 この↓レシピで作ろうと思っていますが、  ​http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/​(12/10(木)の「お家ビーフシチュー」のレシピ) 材料の牛ばら肉ブロックが見つからず、牛スネを買ったので圧力鍋を使おうと思っています。 このレシピの4のところで圧力鍋に入れても大丈夫でしょうか? レシピの手順3で小麦粉でとろみがついたものを煮込んでもかまわないのか気がかりです。 カレーを作る時にルーを入れて加圧してはいけないと聞いたので 小麦粉で濃度がついても大丈夫か心配で。 どなたか圧力鍋初心者の私にアドバイス頂ければうれしいです。

専門家に質問してみよう