• 締切済み

ポットロースト

牛バラブロックがあるので、ポットローストを圧力鍋で作ってみたいと思ったんですけど、アメリカのファミレスみたいなところで食べられるような、あぁいうポットローストはどうやって作っているんでしょうか? レシピを検索してみましたが、きちんとしていたというか、もっと豪華なポットローストだったので、同じなの?と疑問に思ってしまいました。 ワインとトマトのホール缶などで煮るレシピでしたが、それが基本なのでしょうか? トマトの味したっけか?などと、記憶もうろ覚えでよくわかっていません…

みんなの回答

• zorro
回答No.1
aries_a_double
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこれも見たのです。 ただ、他も見てみて、牛のポットローストはほとんどがトマトベースのポットローストを紹介していました。アメリカに住んでらっしゃる方のブログもそうでした。 ただここにだけ、トマトベースではないものがあったのですが、これがひとつなので、どちらが「アメリカのファミレス」みたいなものなのか、迷っていました。 もしどちらかご存知でしたら、ご教授いただきたく思います。