• ベストアンサー

ネット購入どう思いますか?

marron25の回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.5

実際言われたことがあります。 仕事が忙しいし、どんなブランドがいいのかわからない。 ネットなら多くの商品から選べるし、定価より割引されていることが多いので同じ金額でも高価なものをプレゼントしてあげられるから。 という理由だったのですが・・・少し夢が壊れてしまいました・・・。 どこで買ったと言わなければいいと思います。

関連するQ&A

  • ネットで購入

    友人の話です。 友人が彼氏にクリスマスプレゼントに どこどこのお店のこんなバッグがほしいと伝えて 今日一緒に買いに行こうと話したのですが、 彼氏が急きょ仕事になり、 彼氏はそのバックを ネットで購入したとのことです。 友人はそれに腹をたて 彼氏に怒ったそうなのですが 私には全く理解できません。 友人の言い分としては ネットではなく店舗でかってくれた方が愛を感じるし 欲しい商品と違うものをかったのではないかと不安だから というのですが、これって普通の感覚ですか? 後日一緒に買いに行く約束もしていないとのことで 友人の話を聞いても、リアクションに困りました。 友人は中学生の息子がいる、大人の女性です。 そんなことに腹をたてる友人を幼稚だなと思うのですが 皆さんのご意見をお願いします。

  • ネット注文について

    Amazonや楽天で相手にクリスマスプレゼントをネットで送る場合、メッセージを添えて送りたいのですが、そのようなサービスはしてますか?

  • 友達へのクリスマスプレゼントのことで

    異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す相手は女性です。 誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか? 渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

  • プレゼントをネットで購入したらだめですか?

    ちょっと女性の意見を聞かせていただきたいので、質問させていただきます。 もうすぐ彼女の誕生日が来るので、プレゼントを買おうと思っていますが、大学が忙しくなかなかプレゼントを見に行くことが出来ません。なのでネットで探していたのですが、ネットではかなり高価なものもネットではかなり安くなっていることに気付きました。 僕も貧乏学生なので、今まであまり良い物があげることが出来なかったので、かなりいいなぁと思っています。 しかしネットで注文して渡すのってどうなんだろう…。と思いました。何だか、プレゼント選びを横着しているのかな?って思われてしまいそうで…。(別に横着はしていないのですが…。) 女性の方はどう思われるんでしょうか?やっぱり嫌なんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにオークションではないです。

  • 20♀彼女へのクリスマスプレゼント選び…(特に女性の方お願いします!)

    付き合い始めて最初のクリスマス、一つ上の20歳の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 自分はバイトで生活している学生なので、予算は¥15000くらいがいっぱいいっぱいです。 ネットで調べて、ティファニーのオープンハートネックレス?や ブルガリのキーリング?などに目を付けましたが…。 自分はこういった本格的なアクセサリーを女性にプレゼントするのが始めてで、 しかもこの関係は全くわからないので、こういったものを渡して喜んでもらえるかどうか心配です…。 というのも彼女は少し裕福めな家柄で、ブランド物もたくさん持っています。 加えてその好き嫌いが激しいようなのです。 しかし自分には彼女の好き嫌いはわからないので、彼女に対するプレゼントというより、 二十歳の女性へのクリスマスプレゼントとして「ナシだろう」というものは避けたいのです。 長文になってしまいましたが、上記のアクセサリは「アリ」でしょうか? 主観というより、一般的な女性の感覚としての回答がいただけたらと思います。 日にち的にギリギリなんで(ごめんなさい)…よろしくお願いします!

  • クリスマスにプレゼントを渡したときに中身を聞かれ

    この前別れ際にクリスマスプレゼントを気になる女性に渡したときに中身を聞かれたのですが、自分で言うのが恥ずかしくて黙ってしまいました。 黙らない方がが印象良かったでしょうか?

  • ネット購入のプレゼントは手抜きですか?

    男性の方にお聞きします。 ネット購入のプレゼントは手抜きな感じしますか? もらったらどう思いますか? この「教えて」で検索すると、女性はこだわる人多いようですが、男性はどうなんでしょう? バレンタインのプレゼントをネット購入したら、ラッピングしてくれたけど、はっきり「e-shop」と入ってるラッピングで、このままではバレバレです。いろいろ探したけどこれが一番よかったからとか、言い訳したくありません。よく思わない人が多いなら今から自分でラッピングし直します。不器用なのであまりしたくないけど・・・(>ω<、) 明日、彼に渡してしまいますので、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。

    片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 クリスマスプレゼントを贈ったときもこちらで相談させて頂き 素敵な本を教えて頂きました。 彼女も喜んでくれたので、再度ご相談です。 彼女には思いは伝えてありますが、距離感は縮まらないと感じています。 なので、あまり重いプレゼントは避けた方が良いかとは思うのですが 彼女の好きなチョコを時々プレゼントしているので、今回は何か形に残るものを送りたいと思っています。 いろいろとネットで調べて見たところ「キーケース」などはあまり重くも感じない様なので 良いのではないかと思っておりますが 女性の立場からすると「キーケース」のプレゼントはどうでしょうか? いろいろと教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。