• ベストアンサー

オークションで液晶モニタを買いたいのですが・・・

Yahooオークションで液晶モニタを買うつもりなのですが(15インチで予算は1万までで外観の傷などにはこだわりませんが液晶の状態はある程度よいものがいいです)、どのようなものを選べばよいでしょうか?オークション自体利用するのは初めてなので買い物する際に注意する点などがあれば教えてください。  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.3

液晶の状態といっても出品者の主観になりますし、 新品を扱っている場合では価格も通常買う値段とそう変わらないと思います。 また、古いもので安いものは接続の規格が独自だったりするので、 その見分けがつかないようですと接続できない物を買ってしまいます。 通信販売などならば、 新品でも\25,000もだせば買えるようです。 お近くに中古を扱っているところであれば、 \15,000もだせばそれなりのものを買えると思います。 http://used.sofmap.com/used/default.asp 使えない物に1万円出すよりも、 使えるものに3万出すのが賢い方法だと思います。

rosineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフマップのURL見せてもらいましたが中古モニタ+何千円かでの三年間の保証は魅力的ですね。もう少し検討してみることにします

その他の回答 (2)

回答No.2

私の失敗談からいうと、モニターケーブルやサウンドケーブルが一体化されてないもの。安いから何も考えずに買ったら、一体化されてた。。。ケーブルがダメになったら、即アウトでした。(>ω<;)

rosineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなモニタもあるのですね。オークションを見ているとたまにメーカー名のみの記述しかないものもあったりしてなんか怪しいなあとか思ってしまいます。自分もそんなことにならなければいいのですが・・・ 

• mahimahi_
回答No.1

使用目的はナビでしょうか?TV観賞用でしょうか? いずれにせよ中国製はやめた方が無難です。

rosineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2台目のPCのモニタとして時々使うつもりでいるぐらいなので普通に使えればいいと思っています 確かに中国製などの怪しいところは避けたほうがよさそうですね。