• 締切済み

ノートパソコンと液晶ディスプレーの接続について

ノートパソコン(PC-VL500DD)の液晶ディスプレ-が故障し、PC-LL7001Dとディスプレ-F17R41のセットを購入しました。ノ-トパソコンのデ-タを取り出したいのですが、 ノートパソコントと今回購入したディスプレ-を接続できるコネクタ-が家電量販店になく購入できないので困っています。 量販店ではアナログとデジタルだから基本的には不可能と聞きました。 何かいい方法はないでしょうか?。ご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いいたします。 ノ-トパソコンは家電量販店のディスプレーで正常に動作することを確認済です。

• 12bou
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

>PC-LL7001D こっちがノートですね。 このノートはアナログRGB出力ですので、F17R41のDVI-Dには接続できません。 変換ユニット買うくらいなら、新品の液晶モニターが購入できますのでお勧めしません。 ただ、LL-700/1Dはビデオ出力機能用のS端子がありますので、TVに表示させることが可能です。 データの取り出しだけなら、TVに接続してでも操作可能だと思います。 マニュアル参照の上、お試し下さい。

12bou
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。早速検討します。

12bou
質問者

補足

申し訳ありません、型番を逆に書いてしまいました。 下記が正解です。 ノートパソコン(PC-LL7001D) PC-VL500DDとディスプレ-F17R41

• mo2005mo
回答No.3

ノートパソコンのHDDを取り出して、下記URLの商品に接続して USB接続でカンタンに認識してくれます。 ノート用でしたら、2.5インチタイプでしょうから安価なもので 1,980円(税込)からになりますね。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list.html
12bou
質問者

お礼

12bou
質問者

補足

申し訳ありません、型番を逆に書いてしまいました。 下記が正解です。 ノートパソコン(PC-LL7001D) PC-VL500DDとディスプレ-F17R41

• char2nd
回答No.2

そのディスプレイのコネクタはDVI-Dですね。これはデジタル専用です。アナログ出力には対応していません。  ノートPCのモニター出力は、おそらくミニD-Sub15ピンと呼ばれるアナログ専用でしょう。  アナ>デジ変換は出来ないことはないですが、変換器がかなりの高額です。その価格でアナログ対応のディスプレイが買えてしまいます。  ということで、そのままではそのディスプレイにノートPCを接続して使うことは出来ません。  手法としては、中古ショップなどで安いアナログディスプレイを購入して(15インチくらいのCRTなら数千円くらい)、それで作業し、終わったらそのディスプレイを売却することでしょうか。バック分はそれほど大きくないですが(数百円くらいかも・・・)、一番安上がりでしょう。  ちなみに「PC-VL500DD」ってデスクトップPCの型番ですが?

12bou
質問者

お礼

12bou
質問者

補足

• nnfuji
回答No.1

デジタル出力をアナログ出力に変換する物はありますが、その逆はないと思います。 直に15インチの安いアナログCRTを購入してみては?中古だったらかなり安いと思いますよ。

12bou
質問者

お礼