• 締切済み

NEC PC-LL770/DDの液晶パネルについて

NEC PC-LC7007/DにPC-LL770/DDの液晶パネルを移植したいのですが、どなたかLL770/DDの液晶を分解された方はおられませんか? コネクタの形状を知りたいのです。

みんなの回答

回答No.2

先に答えを言いますと移植は無理です。 LCDを移植したところでLCDケーブルが異機種だとマザーボードと合わないです。 やるだけ無駄です。 やめときましょう。

kumasan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マザー(PC本体)側のLCDケーブルはLC700/7Dの物をそのまま使いますので、問題は液晶側のコネクタ形状がLL770/DDと同じかと言う事なのですが・・・ それともLC700/7とLL770/DDでは、液晶側のコネクタ形状が違う、若しくはコネクタ形状は同じでも、ピン配列が違うと言う事なのでしょうか?

• kentacya
回答No.1

私自身はNEC PC-LC7007/Dを分解して経験はありませんが、下記ホームページが参考になるかと思います。 http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_273.htm http://gotanda.gozaru.jp/

kumasan5
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございました。 最新の物はLL750/5Dが載っていましたが、このモデルは2003年の物なのでう~ん。どうだろう?と言った感じです。 LC7007/Dも同時期のモデルなので、コネクタ自体は平型30ピンで同じ物のようですが、LL770/DDは 2005年のモデルなのでコネクタが変わっている可能性も考えられるわけで・・・ でも、このようなページが有る事を教えて頂き、とても参考になりました。 どなたか見た事の有る方、おられませんかねぇ。