• 締切済み

時間が合いません

こんにちは。 気になる人と遊びたいのですが お互いの時間がなかなか合いません。 相手は日曜日休みですが、私は仕事です。 私は平日時間が取れるのですが 相手は深夜までお仕事です。 やはりたまに会う事しかできないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それは第三者がどうこう言えることではないですよ。 お互いに時間をやりくりするしかないでのすから。

ahuroken
質問者

お礼

あ、そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時間が合わず、休みも取れないのであれば、必然的に会える時間は少なくなるでしょう・・・。

ahuroken
質問者

お礼

残念ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

遊ぶってどの程度のことですか?

ahuroken
質問者

お礼

遊ぶといっても食事程度で満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の時間と彼女といる時間

    私には五年間付き合っている彼女がいるんですが、お互い新社会人として頑張っています。ただ、私の会社は、月に2、3日位しか休みがない(平日)のに退勤時間は11時は確実に越えます。彼女は土、日が休みです。私は、いつも休みの日は一人でゆっくり休みたいんですが、彼女が仕事が終わった後にいつも遊ぼうと言ってきます(九時以降)朝も7:00から出勤の私には非常に遊ぶ事が辛いし、断るのも本当に悪いと思います。半分は断ります。仕事を始めてHも半年はしてないです。なんか、会わなくても、電話だけで十分という気持ちが正直あります。浮気をしたいとか思わないし、気になる人もいません。ただ、自分の時間を一人で過ごしたいだけです。それを、理解してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 時間がありません

    今年の4月から専門学校に入学したのですが、 宿題が出る(毎日)→帰ってから疲れて寝る→深夜に課題をやる、という繰り返しで 平日は1時間~2時間睡眠になってしまいます。 休日も土曜日は1日中寝て日曜日は何となくやる気がおきなくてダラダラ、 結局日曜の深夜に課題を始めて、また平日を寝不足で迎えるという生活を送っています。 余裕があったらバイトも始めたいなと考えていたのですが、今の生活ではバイトどころではありません・・・ 毎日学校に行くのが精一杯という感じになっています。 課題もだんだん決められた期限に出せなくなってきてしまって、 入学して半年も経っていないのになんだか精神的に疲れてきてしまいました。 みなさんは学生の頃どうやって上手くやりきってきたんでしょうか? やる気の出し方やアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼と休日や時間が合わず、、

    28歳の彼に、休みが合わないと、すれ違いになるから、オフィスワークの仕事にしてくれと言われました。 彼とは同棲の話があったので 家事、料理等、いろんな面で私が中心となってやりたいとい う気持ちはあるのですが、わたしはまだ21歳なので、やりたい仕事をしたいという考えです。平日休みで、勤務時間は不規則な、カフェの仕事をしようと考えています。 ちなみに月に一回は日曜日休みで 年末年始もお休みがあります。 初めての就職ということもあり、 長く働ける就職先を考えています。 ただ、この考えは、彼には通用しません。 以前、話した際は、土日休みに関して、譲歩するかどうかの話し合いになり、彼は、土日勤務でもいいよ。と言ってくれました。(かなり説得したのと、オフィスワークをするにはスキルが無さすぎたため。) そして、今回、カフェの話をした際に、反対とまではいきませんが、 もしカフェの就職が決まっても オフィスワークへ転職できるように、勉強してほしいと言われました。 わたしは、結婚後も、子どもを産むまでは好きな仕事をしたいと考えていたので、 彼のお願いに対して「できない」と答えました。 すると、「アホなの?」と言われました。 わたしって、おかしいですか? これはもう、お互いの方向性や、考え方が違いすぎるんですかね、、

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?

  • 休日や生活時間のすれ違いが不安です。。。

    こんにちわ。 現在学生の彼とお付き合いしている24歳の社会人です。 お互い実家に住んでいます。 4月から、彼氏は就職が決まっているのですが、 サービス業のため、生活時間が全く変わります。 仕事が始まるのは夕方からになるし、 仕事が終わるのも、遅番の場合は朝5時などです。 お休みも平日になります。 私は普通のOLなので、朝から夕方までの仕事。 お休みも土日です。 これからのことを考えると、とても不安になります。 お休みが違うだけならまだしも、生活時間も逆・・・。 どなたか、アドバイスや、工夫の仕方、相手への気の 使い方など教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • お互いの「1人の時間」どうやって作ってる?

    結婚して2ヶ月です。 どうしてもお互いに「1人の時間」が作れず、きっと色々と彼的に大変です(笑)。 なので仕事後どこかへ寄ったり友人と会ったりしてなるべく一人の時間をあげたいとも 思うのですが、また私もほしいのですが、仕事が終わると疲れてまっすぐうちに帰りたくなります。 それは彼も同じだと思います。 でも休みの日は結局たまった家事に追われ(まだ共同生活に不慣れなせいでしょうが) 残った時間をやっと二人で楽しむと言った感じです。 平日はお互い仕事で疲れているので平日は「生活」で、休日が「2人の時間」と言った感じです。 でも「生活」の中にも「1人の時間」ってほしくないですか? ちょっと支離滅裂でスミマセンが・・・みなさんの体験を聞かせてください。

  • 休日は、平日よりも寝ている時間は長いですか?

    明日は仕事や学校が休みという日・・・ そんな日は、平日よりも長く寝ていますか? それとも、平日と同じ時間くらいに起きてしまいますか? 私は、今日はゆっくり寝ていようと思っても、寝すぎて腰が痛くなってきて結局は平日よりも1時間くらいしか長く寝ていません。

  • 変形労働時間制について

    会社から4勤2休の交代勤務の案を出されました。家庭を持ってる社員も多く、反対意見が多く出ました。お互いの気持ちはよく分かります。会社はフルに稼動したい、社員はせめて毎週日曜日だけでも休みを確保したいという思いです。(平日休みになる為、家族と休みがずれる。)会社と社員の妥協点を見つけるため、シフト経験者の方、どなたか良い案を教えて下さい。(現在は隔週土日休みの2交代勤務です。)24時間体制の交代勤務で毎週日曜日は休み、そんなシフト経験者の方おられませんか?

  • 彼との時間差

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とは同じ職場ですが、勤務時間が違います。 私は8~17時の勤務ですが、彼は早朝からお昼までの勤務です。 なので、私が仕事を始める頃が 彼にとってはお昼ご飯の時間。 私がお昼ご飯を取る頃に彼は帰宅・・・という感じです。 なので、仕事が終わって一緒に夕食を食べに行く、という事もほとんどありません。 夜も、私にとっては21時や22時でも、彼にとってはもう深夜なので もしかしたらもう寝てるかも・・・と思うと電話やメールもするのも躊躇してしまいます。 その代わり、彼が昼寝をしすぎて眠れないときなどは遊びに来てくれるので 彼の電話やメールを待っている状態です。 そんな感じで、私に限らず平日は友達とも時間が合わないので 日曜日などは友達との約束が優先になります。 私は時間は多少ずれていても職場では毎日会えるし、 会えば結構話したりも出来る環境だし、 夜来れる状態だと遊びにも来てくれるので それで良いと思っていました。 (付き合う前、ただの同僚だった時期に 人と時間が合わないので彼女も作れない・・・と言っていたので そこは理解してあげたいと思っていたので) でも、友達に話すと、 夜ちょっと遊びにくるだけで日曜日も友達と遊びに行ってしまうなんて 私は都合がいい女なのでは?とよく言われます。 私は彼の勤務形態を考えると、あまりわがままを言って困らせたくないので 今のままで仕方ないと思うのですが これって都合が良い女になっているのでしょうか?

  • 久し振りの男友達と

    偶然 facebookで 繋がりました。 ともに 35歳です。 久し振りだね~元気?など やりとりをしていましたが… 過去も 恋愛関係は ありませんでした。 その男友達は 車で 3時間ほど離れた県に住んでいることを知りました。 まだ独身だそうです。 久し振りに会おう、と言われましたが 私は 土日祭日は 難しいので 相手が 偶然 平日空いた日に、というくらいの話に しておきました。(たまに 平日が休みだということで) お互いに仕事がありますし 無理してまで 調整しなくても、と思ったのです。 が、2週連続 日曜に会えないか?と連絡が来ました。 私は ???です。 土日祭日は 無理だと言ったのに。 1週目も 同じ理由で 断っているのに また 日曜に、と 誘われました。 どうして 無理だと言っているのに 繰り返すんでしょうか? そして 無理だと 返信すると うんでもすんでもないんです。 分かった、くらい 返しても 良いかと思いますが… はっきりいって その男友達の印象が 悪くなりました。 私の話を覚えていないにしろ その理由で断っているのに 繰り返されて 不愉快で 会いたいと思わなくなりました。 こういう人のことは 気にせず 断り続ければ良いんでしょうか… 無理して 会いたいとも思いません。