• 締切済み

自分の気持ちがわからない。。

007_taroの回答

• 007_taro
回答No.3

気持ちはもちろん揺れると思いますよ。好きだった人なのですから、また何時かは上手くいくときが来ると期待もするだろうし、でも現実をみると、無理のような気もしてくる。 どちらかと言うと、人間、良い方向に行くことを期待したりイメージを膨らませます。そちらの方が希望があるからです。 でも、あなた自身を生きていかなければ、このまま彼の言動に振り回されてしまうばかりで、彼から「やっぱりダメだ」と引導を渡されないと決意ができない、「ぶら下り」の関係になってしまいますよ。 あなた自身がもっと違う関係を結べる人はいるはずです。彼との関係はひとまずおいて、彼以外の人達に目を向けて、人間観察をしてみましょう。別に二股をかけることを勧めているのではないのです。人間観察をすることで、自分が見えてくることもあるのです。 そういう方向から、彼との関係に、結果を見出すこともできると思います。

momo18
質問者

お礼

時々彼以外の人にも(仕事などの機会で)目を向けたりもしていますが、、何かが違うのです。。みんな話していて楽しい人達ですが、、今のところ一番合う人は彼しかいないような気がします。。でもたしかに言っていることは的を得てますよね。観察ですか。ありがとうございます。