• ベストアンサー

この気持ちを解消するにはどうすればよい?

先日4ヶ月前に別れた(振られた)人と食事をしました。こちらは連絡を取らなかったのですが、彼から誘われました。相手はこの春から就職で、私はまだ学生です。 普通に食事をして、付き合っている頃の笑い話等もしながら楽しい時間を過ごしました。そして、別れた後「今日はありがとう、今回を逃したらしばらく僕は忙しくなるから会えなくなると思って誘った。○○ががんばっている姿に励まされた。これからもがんばってね、応援してるよ。またよかったら食事でもしよう。」とメールが来ました。 まだ好きな気持ちが私にはあるのでどうしても期待してしまいます。 なんとなく相手は友達としてやっていこうとしている気がするのですが(メールの返信が急になくなる等から) どうしてもいつかは、と期待している自分に悲しくなっています。 この恋に望みはあるでしょうか?その場合うまくいく方法はあるでしょうか? もし望みがないようでしたら、どう吹っ切ればいいかアドバイスお願いします。 乱文、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

kamille2006さんこんばんは。  文面を読ませていただいて、私はこの男性をあまりいいイメージで見ることができません。  どうも、あなたの恋愛感情をひっぱっているようにみえます。彼はkamille2006さんを振った、でもkamille2006さんに恋愛感情は失ってほしくない。  だから優しくしたり、期待を持たせるようなことを言ってるような感じにうつります。  もう付き合うことができないのに、好かれているという優越感に浸っていたい・・・キープと同じ、そんな風にみえてしまうのです。  kamille2006さんには酷な言い方になってしまったかもしれませんね。勘違いなら本当にごめんなさい。  しかし、恋愛感情を持った相手にたいして、その愛を受け入れることもできないのに、優しくしたり、食事に誘ったりというのは、あまりに男らしくない、間違っていると思います。ですから、今後付き合うことなしにそういう行動をしてくるなら、なんか不自然な気はします。  >この恋に望みはあるでしょうか? もう一度つきあえないか、さぐりを入れている可能性も、もしかしたらあるかもしれませんが、kamille2006さんの為にも、この恋には、あまり望みなんてもたないほうがよいと思ったりします。いいように利用されそうな可能性もあるのかなって。  >どう吹っ切ればいいか・・・ 相手も忙しいとのことなので、徐々に距離をおくこと、必要なら連絡もしないようにするなど、kamille2006さんには苦しいことかもしれませんが。 文面を読んだイメージだけなので、誤解や実際と異なる点もあるかと思います。 あまりに読むに耐えないときは・・・すみません、無視して通って下さい。 他にも男性は沢山いますし、素敵な恋愛ができますよう祈っております。

kamille2006
質問者

お礼

これまでの元カノとも連絡を取って告白されていたような人だったので、自然にそういう事をしてしまう人なのかもしれません。 そんな元カノを見て私はああならないぞと思っていたのに、見切りがつけられない今の自分が情けないです。 まだ好きな気持ちには嘘はつけませんが、 こちらから告白はしないと思いました。 これからもこちらから連絡せず、前を向くように、自分の気持ちと格闘してみます。 親身なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#122302
noname#122302
回答No.5

お付き合いしていた人なのであればその人の事はある程度分かるんですよね。 ということは、あなたの事も相手は分かっているのですよね。 それなら、中途半端な行動には移さない方が良いと思います。 あなたが彼のことを今でも好きなのなら気持ちを伝えるべきですよ。 曖昧な態度で返事が返ってくるのだったら、友達として、という事もあり得ますね。 私が過去に回答したものに、少しケースが似ていますので参考までにURL載せておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037859
kamille2006
質問者

お礼

参考の質問も読ませていただきました。ありがとうございました。 したにも長々と書いてしまったのですが、ここまで相手の事はわかっているのにどうしても気持ちが吹っ切れないんです。彼は友達だと思って接していると思うんです。 もう一度振られるのは正直辛く、きっと気持ちを伝える事はできないと思います。 でも気持ちがずっと続くようならきちんと言うべきなのかもしれない、そんな気がしてきました。 まとまっておらず、皆さんのお礼が長くなり申し訳ありませんでした。

noname#17198
noname#17198
回答No.4

こんばんは(*^-^*) 私も#2さんに同感です。 あなたを振った彼はあなたの気持ちを知っている訳ですよね・・・ それなのにあなたを誘うとは人としてどうかなって思います。 なんだか、残酷な人のようにも思えてしまいます。 さて、今後の対応策ですが、二つ考えられます。 一つは、今の段階で相手に自分の気持ちを伝えて、ぶっちゃけた話し、期待してもいいかどうかを確認し、駄目なら潔く友達関係はやめる。 もう一つは、好きな感情を実らないかも知れないと自覚しつつ、相手の方と「お友達」を続け、また復縁できるチャンスを待つ・・・です。 ちなみに私は2回も振られるのは絶対に嫌なので、もう会いたくないなあと思いますが・・・ それこそ、男はその人だけではないし、もっと素敵な人もいるし・・・です。 あくまでも私の考えですので、これが正解というものではないですが、「相手の方があなたに対して残酷なことをしている」ということを少しでも頭に入れておいていただければなあと思います。

kamille2006
質問者

お礼

彼はある意味素直(というかバカ?)で、 私はもうふっきれたよ、と以前言った事があり、それを鵜呑みにして友達として連絡していると思うんです。好きな人には猛アタックしていくような人ですので。 元カノとも前にも書いた通りですし、本能的にそういう事をやってのける人なんだろうと思っています。 たしかに残酷な人ですね。振り回されているのに、まだ潔く関係を断てそうにない自分が情けないです。 ここまでわかっているのに・・・。 心のモヤモヤが取りたくてしかたありません。 ありがとうございました!

回答No.3

私もまったく同じ経験があります!人それぞれだと思いますが、私の場合は3年間気が済むまで追いかけた後、キッパリと縁を切りました。その3年間は友達以上恋人未満という世間で言えばセフレですね。(途中までは本カノの存在を知りませんでした) しかしセフレと割り切るほどドライではなく、恋人時代のなごりもあるわけですから、彼が大好きな私は辛くてたまりませんでした。そんな経験から言えるのは縁を切ったほうがいいかなということですね。縁を切らなくても友達としてやっていける人もいると思いますが、自分がしっかりしていて大人でないと割り切るのは難しいかなと思います。。。 でも好きなら自分を磨いて振り向かす努力をしたらいいと思います★私も3年間辛かったけど、振り向かす努力をして得た色々なことは自分の糧になって今に繋がっています☆★

kamille2006
質問者

お礼

きっぱりと縁を切る事って勇気要りますよね。最終的にきっぱりと縁を切れた回答者様のようになりたいです。 全てを投げ打って追いかけるほど素直ではないので、連絡をこちらからは取らない事位しかできないと思います。連絡を無視するくらいの勇気が欲しいです。 振り向くかどうかわからないですが、 それとは関係なく糧になるよう、がんばって努力したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 私(男)と同じような境遇ですね。 私も今では「友達」ってカンジで普通にメールしたりしますよ。(もちろん、まだ彼女の事は大好きですよ) だけど、サークル仲間なんで幸か不幸か会えるんです。 私も彼女もサークルは好きなんで(好きなはず!!) やめることもあるわけないし、もう来るななんてことも言えるわけない。 ってことでとった方法が「今は友達」なんです。 もちろん振られた相手から優しく?されたら当然期待しちゃうのはわかります。だけど焦ったら逆効果だよ。 自分をもっと向上させていけば、復縁するにしろ新しい恋に進むにしろ絶対プラスになる。(って私は信じてる) いまは、無理に吹っ切る必要もない。大好きだった分だけ絶対吹っ切るのは時間がかかります。そのかわり他の色んな事に目を向けよう!色んな人と接してみよう! 少なくとも今よりはきっと、気持ちが楽になる。 私もね、失恋当時に比べたらね、格段に元気になったと自分で思えるよ。過ぎた時間はあなたとそんなに変わらないんだよ。 自分に自信もって、自分を信じることです。 信じていればきっといい事あるから!!

kamille2006
質問者

お礼

そうですね、まずは自分を向上させることですね。 今は私自身、大変な時期で前の恋愛に逃げようとしている部分もあるのかもしれません。 とりあえず自分の事を成長させようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫌なメールには返信くれるけど・・・

    28歳の彼(警察官)は、私のマイナス思考のメール (心配なので連絡ください、私たちこのままでいいの?) などにはすぐに電話、メールが来ますが、 そんなメールは送ったら相手にも悪いと心を入れ替え、 応援のメール、明るいメールなどをいれ、返信を期待しない ようなものに変えたら本当に来なくなりました(笑 笑い話なんですが、これは安心して仕事に励んでいると 思っていいのでしょうか?

  • 好きな人に言われたこと・・・

    この前、好きな人とメールをしていました。 っで、恋愛について話していたんです。 私が、「私、諦められない恋してるんだよね・・・」 って、送ったんです。 そうしたら、「がんばって!応援してるから・・・」   って、返信が来ました。 私は、3年間も彼のことが好きでした。それで、この前バレンタインにチョコをあげました。 バレンタインあげたのだから、私は、彼は私が彼のことを好きなのをわっかってくれたと思っていました。 でも、伝わってませんでした。 やっぱり、渡すだけじゃ伝わらないんですかね? あと、「がんばれ!」って望みないですかね? 彼、冬休みの間に彼女と彼女に浮気されて 分かれているんです。 だから、当分誰とも付き合いたくないといってました。 でも、彼女のことは、もう忘れられたみたいですけどね・・・ 私はどうしたらよいのでしょう? 彼は、私のことどう思ってるんでしょうかね? 教えてください!!

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 気持ちが離れていってるのでしょうか?

    昨日彼に明日会いに行っちゃだめ? とメールで聞いたら ごめん今週はゆっくりさせて と返信が来たのでうん、わかったと 返信したらごめん疲れてるんさと返信が 来たので先週土日いっぱいイチャイチャ したから寂しいけど我慢するおやすみと メールしてから返信がありません。 先月は毎週末会っていたのですが、 今月は3週間会えなくて先週やっと 会えて2日間彼の家に泊まったのですが、 その時会う前日に 最近お疲れモードだからあんまり相手 出来ないからねとメールで言っていたのですが、 2日間とも二人で買い物行ってたり 一緒に料理作ったり、えっちもしました。 お疲れモードだったのに結局ちゃんと 私の相手をしてくれました。 彼が疲れてるときは私頼りないけど 頼って甘えてほしいなと言っているのですが いつもリードしてくれてばかりで、 弱い姿を見せたりや甘えてはくれません。 ちなみにお互い専門学生です。 最近毎日のメールでもよく疲れきった とか学校のことでイライラすると言ってます。 学校の実習も最近バードなので疲れるのは わかるのですが私にも会いたくないくらい 疲れているのか、私と居ても疲れてしまうのか 彼が何を考えているのかよくわかりません。 私への気持ちが離れていっているから 会ってくれないのでしょうか? 彼に聞きたくてもお疲れモードなので こんなさらに疲れるようなこと 聞いたら嫌われそうで 怖くて聞けないし困っています。 長々と長文すみませんご意見お願いします。

  • 相手の気持ちがよくわかりません。

    すみません。前回の内容の続きです。↓ http://okwave.jp/qa/q6880570.html 会社の後輩の女の子と最近仲が良いのですが、先週会社帰りにばったりと会って 携帯のアドレス交換をしました。 その日は私のグループの飲み会で、飲みに誘ったら来ると言ってくれて みんなで飲むことになりました。 彼女は飲み会で他のメンバーから休みの日に野球の応援に来ないか 誘われており、彼女は私が参加するなら行くと言ってくれたため、 私も参加することになりました。 野球の当日は私はあまり活躍できませんでしたが、 かなりの頻度で私のすぐ横に来てしゃべってくれていました。 (なぜかほとんどくっつくぐらいの距離に来てくれます。) 彼女は皆から人気があるため、野球終了後にいろんな人からデートを誘われており、 私は気にしないそぶりでそれを見てましたが、我慢しきれなくなり先日食事に誘いました。 食事を誘った答えとしては、「是非行きたいです。誘ってくれてありがとうございます。」 と言ってくれたのですが、 いつが空いているか聞いたところ、急に出張が入ったため出張から帰ってきてからでいいですか? という回答が来ました。 (早く食べに行きたいです。と文章には書いてありました。こちらからの返信は帰ってきてから行こうって返しました。) ここまでは問題ないのですが、気になる点としては彼女からのメールがかなり遅い、 もしくは返って来ない事が気になります。 通常、私に好意が少しでもあれば、きちんと返信してくれると思うのですが、 どう考えても普通は返信するような内容でも(簡単に返信できる内容) 一日かかっても返ってきません。 (仕事がんばってね的な事を送っても返ってきません。) そして先ほど記載した「じゃあ帰ってきてから行こう」という私の返信に対しての返信もありません。 恋愛以前の問題で普通のコミュニケーションのやり取りとして返して欲しいのですが、 相手の事を考えると無理にメールをしてしまうのも悪いなと思っているので これ以上はメールやめようと思っています。 普通に返ってきても良い内容メールが返ってこないのはどういうことなんでしょうか? 他に好きな人がいるのか?私を試しているのか? または、社交辞令で食事をOKしたけどほんとは行きたくないのか? あいての気持ちがよくわかりません。 悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人は、実習などで忙しく会うことはもちろんメールもなかなか続きません。メールをするのはいつも私からで、返信は一応ありますが2、3回で終わってしまいます。 先日、疲れているのにわざわざ送ってくれたのでは?!といった感じのメールがきました。(私が送ったメールに対する返信でした)返信しましたが返事はまだないです。 私のメールが迷惑なんじゃないか、優しさで返信してるんじゃないかって思ってばっかりです。返信はあってもメールが続かないのはメールの内容が悪いのか私が悪いのか・・・ これからもたまにメールするのは有りなんでしょうか?私のせいで相手が傷ついたり嫌な気持ちになったりしてないか、と考えてしまいます。 長文・乱文申し訳ございません。

  • 酔ったら、気持ちが抑えきれません

    今夜は友達とお食事に行ってきました。 お酒がすすむにつれ、40代後半の上司のことが頭から離れません。 既婚者の彼なので、普段の冷静な自分は未来は期待していないため、アプローチなんてしません。 でも、お酒が入って酔ったりすると、彼ともっと話したい、という気持ちに駆られます。 私のプロジェクトの後ろ盾である彼ですが、直属の上司ではなく遠慮のある関係のなので、私も素の姿を出したことはありません。 だからこそ、自分の弱い部分とか、自分のくだらない部分とか、普段の姿を出したい、酔っているとすごく思います。 未来もないし、彼の家庭を壊す気もないのに、彼への想いだけが、酔っていると私の中を巡ります。 こんな気持ち、だれか、分かりますか。 そんな気持ち、同じような想いをもっている方、叶わない恋でもと抑えられない、そんな気持ち、教えて下さい。 みなさんの同じ思いを聞くと、きっと冷静になります。 酔っていると、思わず彼への接点を求めてメールを送ってしまいそうで、情けないです。

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。

  • 気持ち薄れたこと?

    片思いしてる人がいて 姿見るだけでドキドキしてました。 最近ドキドキしない。 もしその人が他の人と仲良くしてるとこ見たら何か嫌だし… 少し前に私が誕生日でしたがメールなく(相手の誕生日とき送って返信ありました) 寂しい?もういいよ…って感じだしドキドキしないし相手への気持ち薄れたことですかね? 勝手なこと言えば忙しく気力なくなってる自分もいますが。