• ベストアンサー

3年付き合った彼への自分の気持ちが分からない

20台前半女子です。 2ヶ月ほど前に3年ほど付き合っていた彼と自分から別れました。 理由は「好きだけど、恋愛ではなくなった気がする」というものです。 彼とは2度位別れたこともありましたが、今では本当に人間としては一番信頼し、心許せる人ですが、 体の関係、となった時に「だけ」、なぜか違う、と感じ初めていました。家族のような感じです。 彼はまだ私を愛してくれていたので、「付き合い続けられない」と言われましたが、急に離れる必要もないので、お互いが大丈夫なうちは今までのように仲良くしよう、という話になりました。 今は体の関係はありませんが、遊びに出かけたりと、仲は続いています。 結婚してしばらく経った夫婦のような感じなのであれば、私は性的関係を持てるように少しずつ努力しながら、彼の元にいるべきなのか、 それともこれは親元を離れられない子供のようなもので、 彼から離れて自立の道をとるべきなのか。実際私には気になる人がいないこともありませんが、おそらく意識的には彼がいるので、 別に手を出すほどではないな、といった感じです。 彼のためにも、自分のためにも、どうするべきなのかわかりません。 同じような経験をお持ちの方、ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

女の人には珍しい意見ですね。 当方男ですが、男友達でそういう考えの人たちが何人かいます。 別に嫌いになったわけじゃないけど、「もっといい女を求めて」、「もっといろんな恋がしたくて」と言う理由で、別れることが良くあったそうです。 そういう人たちは、そろってみんな後悔してますが・・・。 別れたほうが良いかどうかは、なんともいえません。 別れることで得られるものと、別れないことで得られるものと両方あると思いますから。 ただ、「実際私には気になる人がいないこともありませんが」と言う話をする時点で、完全に彼のことを恋愛対象としてみていないので、完全に別れて新しい恋をはじめてみるのも良いのではないでしょうか。 後悔する可能性のほうが高いと思いますが、「本当に大事なものは失ってみて初めて分る」といいますので、一度失ってみて、彼がいかに十分に必要だったかを噛み締めて、自己嫌悪に陥るのもいい人生勉強になると思います。

hinotorix
質問者

お礼

有難うございます。優柔不断で、後悔自己嫌悪する可能性と現時点彼を男として見ていない事、どちらも感じてしまいます。人として大事な人から今の感情だけで離れてしまうのは若気の思慮の無さかもしれませんね・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

「お友達」感覚のことは 感じるけど、でもそれって さみしいからズルズル引きずってるだけ だと思います。 彼を作るんではなく もっと、今までできなかったことを 自分のために時間を 使ったらどうですか? 彼とは、もう会わないで もっと外に目を向けたほうが これからのあなたのためにも 良いと思います。 20代前半の一番良いときを もったいなくすごしていると思います。

hinotorix
質問者

お礼

有難うございます。そうですね、今いろんなことに興味がありますし、仕事も忙しいですし、彼のことは、人として居心地が良すぎるために、ちゃんと決断しないと一緒にいてしまうので、早めに決断をしなければなりませんよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 好きな気持ちが抑えられない

    度々、質問させて頂いているのですが 年上の彼のことが好きで好きでたまりません。 近々、彼が仕事の関係で引っ越すことになり遠距離になります。 彼と会えない間に 自分の仕事や自分の時間を充実させて、より彼に愛してもらえるようになりたいと思い、 私なりにいろいろ努力をしようとしています。 でも、やっぱりどうしても彼のことで頭がいっぱいになります。 心を完全に奪われました。 彼に「好き」とか「遊びに来たらいいよ」と言われても なぜかどうしても寂しくて寂しくて孤独感に苛まれ辛いです。 ひとりになると 彼に嫌われないうちにいっそ別れを告げてしまおうかとか もう死んでしまいたいとすら思います。 近くに崖でもあったら、ふらっと飛んでいってしまうんじゃないかとも思います。 愛情に飢えている自分が、 そして自立しきれていない自分が嫌です。 こんなに誰かを好きになったのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 こんな辛い思いをどうしたら乗り越えられるでしょうか。 もう死にたいくらい好きなんです。 助けてください。

  • 彼の気持ち、自分の気持ち

    長文ですがどうぞよろしくお願いします(>_<) 現在彼は33の私は21で3年前たまたましたチャットから出会いました。 私はメールしてるときから多分好きになってしまい、体の関係もありました。 けど彼は会ってるときは付き合っている当然に優しく接してくれたし、ご飯食べたりバドミントンしたりどっか出掛けたりもしましたが、付き合ってはくれませんでした。 彼がいうには、始めて付き合った昔の彼女に手の平返しで別れたいと言われ、彼が変わったと言われたらしくまた誰かを傷つけるのも嫌だし、自分も臆病になってるみたいなことでした。 私は付き合ってないのに体の関係を持ってしまうのが嫌でずっとしばらく会ってもいなかったし、連絡もほとんどしてませんでした。 けど最近、ふとしたきっかけでご飯を食べようということになり本当1年半ぶりくらいに会いました。 やっぱり楽しくて凄く優しくて、彼はあれ以来私以外の人と関係もないと言ってました。 もう私も彼に気持ちもないと思ってたのですが、また体の関係をもってしまいました… 彼は前とちょっと違くて「俺なんかでいいの?」と言った感じで前は付き合えないと言ってたのとはちょっと変わったと思いました。 お互いの年齢のこともあるし、彼は昔言われたように何か変わって私を傷つけないかとやっぱり迷ってるみたいです。 私も彼といると本当たのしくて理想の関係だなぁと思うのですが、友達には反対されてます。やっぱり付き合ってくれないということは男の人からしてどうなんでしょうか? 焦って付き合うのもよくないですが、会いたい気持ちもあるし会ったら体の関係もありそうです… みなさんどうぞなんでもいいのでアトバイスお願いします(>_<)

  • 自分の気持ちに気づかれず彼女と離れるには

    彼氏がいる女性と遊びと思って付き合っているうちに 本気になりかけてきてしまいました。 彼女の方は今の彼と別れる気はなさそうなので これ以上の関係は望まず、彼女から離れようと思っています。 でも、彼女に迷惑は掛けたくないので、自分の気持ちは 隠したままにしたいと思っています。そういう場合は なんといって会うのをやめればいいのでしょうか? 理由を求められた場合、どうすればいいと思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 自分の気持ちがよくわからない・・・長文です。

    よく遊ぶ友達で、前から自分に好意をもってくれているのかなぁ?とは思っていたのですが、私自身、その人に対しては 友達というか後輩って感情しかなかったので そのように接していました。 元々誘われれば暇なので付き合うといった性格なので よく2人で遊びには行っています。 そこで手を握られたり、スキンシップをされたり かわいいとか、あたまなでられたりとか、 冗談半分に「そんな○○が好きだ」とか言われます。 でも本気で好きだ付き合ってほしいと言われたわけではないので 私は友達でいたいのでそのスキンシップに対して 当たり障りなく対処してます。 私はこの関係を壊したくないので最初から 友達だよねとか恋愛対象ではないよね、とか 防衛線をはっています。 すごく気も会うし、気を使わなくていいし 私は人に対してあまり信頼しないタイプですが 彼のことは本当に信頼していますし、大切な人です。 かわいいといわれたり、好きといわれたり 手を握られたりすれば、多少はドキっとします。。 周りから見たら付き合ってる風に見られるし 実際回りからそういわれたこともあります。 確かに肉体関係がないだけで付き合ってるようなもの だとも思えます。。 彼のことは好きだけど、付き合う=セックスする となると違うな~~と思ってしまいます。 でも、彼は本当に大切な人。 彼女ができてしまったら今の関係も終わってしまうと 思うと複雑な気持ちです。。 自分でも書いてることがよくわからなくなってきました・・ 乱文で申し訳ありません。 同じような方いますでしょうか・・? できるだけご意見をお聞かせください。 宜しく御願いします!

  • 自分の気持ちを伝えるべきか

     ここ3ヶ月前くらいから同じバイトの年上の人を好きになってしまいました。その人は今日誕生日ということで、昼にご飯を一緒に食べました。自分で言うのも変ですが、バイトの中ではかなり仲がいいほうです。なにより、自分のメールや一緒にいるときの態度からして、気があるのはバレバレな気がします。  バイトで食べに行ったときも相手は隣に座ってくれたりします。最近、いい感じな気がしていて、告ろうとしてました。しかし、今、彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました。そして、本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます。  はっきりいってもう自分は恋なんてしないと思っていたときに好きになってしまった相手です。およそ、5年ぶりに恋をしているのです。  その好きな人に笑っていてほしい。そして、この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がすると今までにないくらい本気で好きになってしまいました。なにより、幸せになってほしい。というのが自分の願望です。  今、自分の気持ちを伝えて諦めるようにけじめをつけるか悩んでいます。気持ちを伝えたことによって、バイト中に気まずい関係にはなりたくないと思っています。そして、好きな人にもあまり、迷惑というか、余計なことを考えさせたくないとも思います。正直、自分が卑怯だというのは分かっています。それか、今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか悩んでいます。本気で悩んでいます。どうするべきか教えてください。お願いします。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち、自分の気持ち

    はじめまして。 約一年前、知り合いのスナックで働いてほしいと言われ、私はシングルマザーで実家にも住んでいないので親に預けれる時のみ(月に一回くらい)と言う条件でOk しました。 出勤した日、席にはつきませんでしたがカウンターで友達と2人で飲んでいた男の一人(30歳 彼女なし)が私を見てて気に入ったらしく私が早く帰る為あいさつした時、番号など聞かれ教えました。酔っぱらいだしと軽く思ってましたが数時間後連絡きて「今帰るー」 などとただ本当の番号か確かめたような感じに思えました。 でもそれからなんだかんだ連絡結構とるようになり(私からではなく彼からという感じ)、子供がいる事も最初にに話済み。 何度かドライブに行ったりして今では子供が寝た後うちにきて一緒に飲んだりするような感じです。 一線もこえてしまいました。付き合おうなど話したわけではありません。 それからうちで会うたびにという感じで。 結果からいうと私はたぶん彼を好きです。ただ、話してる時「結婚あせるーもし十年たっても相手いなかったら結婚してなー自分の子孫残したいー」など言ってたことがあり、私は今の子以外に子供つくる気は全くなく、産めない体です。 昨日、親が子供を夜預かるというので甘えて頼み、その人と久しぶりに会いました。映画見たりドライブしたりで最後はラブホ。 私をどう思ってるかすごく気になります。セフレかな‥ でも私が連絡とりたくないとか誰とも会いたくないなど精神的に病んでる時も頻繁になにか話したいことは?などと気遣ってくれてたので、気あるのかなと思ったり。 こればかりは本人に聞くしかないのはわかりますが‥‥ でもやっぱり自分の子供ほしいと言ってる時点で子供を産めない私はダメになりますかね。 一線もこえてるので友達関係とは言えないかと思いますが、友達関係は崩したくないです。 遊び人にも見えないのでそう思うのかな。そう思ってるのに私以外にも同じような関係の人がいたらショックですが‥ 付き合ってもないのに一線越えたということもあり友達にも相談できずにいます。 自分の気持ちを伝えようかなと考えますが、自分の子孫残したいという発言があるので、、 どうしたらいいんでしょうか‥ 混乱していてまとまらない質問文ですみません。