• ベストアンサー

彼の態度

SBJの回答

  • SBJ
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

こんばんは。私は結婚して1年ちょっとの者です。 付き合い始めの全てが新鮮な頃と2年後の付き合い方はやっぱり誰でも違うと思います。いい意味で慣れ合ったり本音で話せたり・・・彼の中でblue_oceanさんがいて当たり前みたいな存在で大切さが分っていないかもしれませんね(;o;)でも結婚して一緒に暮らすとなると相手の事を解っていても『一緒に生活する事』は大変な事だと思います。 >彼は自分が悪くても謝りません。私の意見もなかなか聞いてくれません。 女は男に文句を言わず黙ってついて来いといいます。 ちょっと我が強い人だなあと思います・・・。 他人同士が一緒に生活する上で少しは我慢しながら思いやっていかないとうまくいかないと思います。今の彼にはおもいやりが足りないのでは・・・。あなたがずっと我慢していてもいつかは爆発すると思います。彼の『ついて来い!』の考え方に納得出来ないならあなたの意見も尊重してもらえる様きちんと話し合った方がいいと思います。就職して環境がかわるだけでも大変だと思うので結婚は急がない方がいいと思いますよ。

blue_ocean
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に、ついてきてほしいなら、態度とかで証明してよといったら、お前がちゃんと言う事を聞いていたら、婚姻届を書いてやる。といいました。

関連するQ&A

  • 結婚を考えているのに距離を置く

    私は今年23歳になる社会人2年目の女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はひとつ年下で、大学4年生で就職も決まり来年からは社会人になります。 お互いに結婚を考えたりもして付き合いもうまくいっているのですが、そんな彼から突然、来年からは社会人になるし本気で結婚しようと思っている。だけど距離を置きたいと言われました。私と結婚はしたいが本当に私でいいのかと真剣に考えたい と… 女の私からするとこんなことを言われてとてもショックだし、考えた結果私じゃないって思ったらどうするの?とは言いましたが。 しかし彼は絶対に自分からは別れないし絶対戻ってくるから信じて待っていて欲しい。その期間にもしも私に好きな人が出来たとしても自分に向いてくれるように頑張る。会えなくなるのは辛いけどこれを乗り越えたらこの先何があってもやっていけると思うと言われました。要するに試練? 自分で言うのもなんですが、ここまでの気持ちがあるのになぜ距離を置かなくてはならないのか、彼の考えがよくわかりません…彼自身もこういう考えっておかしいのかなって言っていました。私も彼の事は大好きだし、会えなくなるのはとても辛いのですが、とりあえず彼の意見を聞いて距離を置く事にしましたが、私はこのまま彼を信じ待っていていいのでしょうか。

  • 職場の年上男性の態度がどうかと思います。

    職場の年上男性の態度がどうかと思います。 一応私は男で年下になりますが、職場ではその年上男性より一応先輩です。 私は独身で年上男性は妻子持ちです。 最近こんな事を言われました。 真面目な話の中で「もし俺を見下すような事をすればぶん殴るだろう」 私は「は??」と思ったのですが、こういう人はどんな性格で何を求めているのでしょうか? 私はそんな事はお好きにどうぞと申し上げました。 一応ここは社会の場ですから、ああいう発言をする男性にとても遺憾です。 私ならむかついても言いません。 何故こういう人がいてこんな発言をするのか教えて欲しいです。一旦距離を置くべきでしょうか?

  • 彼女いらないんなら女に対等な態度取っていいよな

    ※横暴な態度、不遜な態度ではありません、あくまで「対等な態度」です。 ただ、相手が横暴な態度、不遜な態度なら、結果としてこちらもそれと同じ態度を取る事もあり得ます。 女に対してへりくだる必要も無い。 男と同じように接すればいいだろ。 本当にコミュニティ内の女を、彼女にしたくないんなら。 例えば、 女が俺に対して「お前」を使えば俺も女に対して「お前」を使う 女が俺を無視すれば、俺も女を無視する そうやって徹底抗戦して行ったら、女の方が精神追い詰められる。 好きな女さえいなければ、いくら攻撃性のある女といえど敵じゃないだろ。 高校やFラン大学でやったらいじめられるけど、社会人だとそうはいかないからな。 この作戦について、どう思いますか?

  • 彼女の態度

    お世話になります。 現在、3つ年上の35際の彼女と付き合っています。 付き合い始めて1年以上になりお互い結婚しようと話し、彼女とは毎日朝晩にメールと寝る前に電話していました。 しかし、なんとなく最近ですが彼女の態度に素っ気なさを感じ、5日ほど連絡を断ちました。 それでも彼女からは何の連絡もなかったため電話してみました。そして、素っ気ない態度を感じたことなどを話し、「好きではなくなったの?」との質問に「わからない」とのことでした。 こちらからメールなどをすると返信はしてくれるのですが、彼女の考えがわからなくなってしまいました。 原因は転職したことにあるのか、いろいろ考えてみましたが彼女と話そうと思います。 私は彼女と結婚を考えていますが、このまま結婚はできないです。別れたほうが良いのでしょうか?

  • 急に態度の変わる彼

    大学生の女です。 一か月ほど前から突然、ほぼ半同棲状態にあった彼と連絡がとれなくなりました。 彼は一時期恋愛関係にあった人で、付き合ってはいないのですが長い間ふわふわした関係だけが続いてしまっていました。彼と共通の友人に聞いたところ、もはや気持ちがないのに私との関係をこのままにしていてはいけないと思い、距離を置いていたらしいのです。 実際は彼からはそういった説明は一切されず、本当に突然無視されるようになってしまったので、このまま自然消滅させるつもりなのかな、と思い不安に過ごしていたのですが、最近になってまた彼と連絡がとれるようになり、態度も以前のままでした。 距離を置いていたことについても何も言われません。 ただ、以前のように頻繁に家に来ることなどはなくなりました。が、関係を解消する様子でもありません。 元々気まぐれな人なので、これまでも急にそっけなくなることはあったのですが、彼は何を思って態度を変えるのでしょうか? また、今後の関係をどうしたいのかもわかりません…。 直接彼に聞いてみればいい話なのですが、私はまだ彼のことがとても好きなので、怖くて切り出すことができずにいます。 幼稚な質問ですみません。 男性、女性、様々な方の意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 社会人同士の遠距離…男性はどんな考えでしょうか

    20代半ばの女性です。 来年から遠距離になる彼がいます。年は私の1つ上です。 彼とはもう5~6年の付き合いになります。 彼が大学院を出て就職するのをきっかけに、来年から遠距離が始まります。 東北と関東での遠距離です。 私はすでに社会人4年目で、仕事にも慣れ余裕が出てきました。 お互いに結婚するつもりでお付き合いしています。 一度彼に「2~3年以内に結婚したいな」と気持ちを伝えてみたものの、彼からは「今は修士論文のことで頭がいっぱいだし、社会人になってみないと分からないから、社会人になってから考えさせて」と言われました。 それ以来、あまり結婚の話をしすぎても鬱陶しく思われてしまうのかなと思い、結婚のことを話題にしなくなりました。 しかし、私としては社会人同士の遠距離はやっぱり不安です。 「遠距離が終わるとき=結婚するとき」だと思っているし、つまりは結婚するまでは遠距離になってしまうのだろうと思います。 結婚するにも、彼に精神的・金銭的な余裕がないうちは無理だと思うので、それまで支えていきたいとは思っているのですが…余裕ができるまで、がいつになるのかと不安です。 彼は学生ということもあり、あまりお金の管理が上手ではありません。 家賃や水道光熱費を払いそびれて、止められてしまうことも1度や2度ではありません。 唯一の趣味はパチンコ(生活できない程のめり込んだりはしていません)で、社会人になったらより一層それにお金をそれにつぎ込んでしままわないかと不安です。 それに彼が「働いたら車が欲しい、外車が良い。1年目でいくら貯金できるかなぁ」等と言っているのを聞くと、つい「外車なんて買わなくていいから、早く遠距離を終わらせて結婚したいのに。結婚してからでも車は買えるのに」と思ってしまいます。 彼が一生懸命稼いだお金を彼が使うのは当然だと分かっているのに、こんな風に思ってしまう自分にだんだん嫌気がさしてきました。 普段から2つのことを同時にやるのが苦手な彼なので、このまま遠距離に突入してしまったら、今度は仕事でいっぱいいっぱいになって「結婚の話はまだする余裕はない」と言われてしまい、ダラダラと遠距離が続きそうで不安です。 私から彼には「ダラダラ遠距離していたら年齢的にも出産が難しくなるから、遠距離は3年以上は続けられない」と伝えました。 彼もそれには「そうだね、3年も遠距離は嫌だし、それまでに結婚はしたいよね」と言ってくれたのですが…この言葉を信じ切れずにいるのか、不安な気持ちはぬぐえません。 長くなってしまいましたが、このような状況なのです。 とにかく「不安な気持ち」ばかりで、このまま遠距離に突入してしまうのが怖いです。 彼と会っている時は楽しいし、(結婚の話はしないで欲しいと言われたので)不安な気持ちは見せないように努力しているのですが…1人になった時、ふと考えてしまうのです。 まずは来年、彼が社会人になりたての頃はまだまだ結婚を考える余裕なんて無いと思うので、急かすつもりはないのですが…彼は急かされないと動かないタイプでもあるので心配です。 私自身、冷静になれていないと思いますので、客観的なご意見をお聞きしたいです。 男性目線からのご意見を、特にお待ちしております。

  • 好きだという態度をとられたら、どう思いますか?

    24歳の女性です。 女性の方からのご意見も参考にさせていただきますが、 実際、男性の意見を聞けたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。。 今ジムに通っていて、その中で働いているスタッフさんに恋してしまいました。24歳にもなって恥ずかしいんですが、その人を見つけるとドキッとしてすごく嬉しくなるんです。w ジムが終わっても、その人のこと考えちゃいます。 今、その人と距離を少しでも縮められたらいいなぁと思っていて、 その人が担当してるスタジオレッスンに参加したいって思ってます。 後は、挨拶+笑顔をしたり、分からないことを聞いて少し話が出来たらいいなぁて思っているんです。 でも、これは心の中で思っているだけで、なかなか実行に移せないままです。 私は、今まで自分からアプローチしたことがなく、 ずっと相手の人からされてばかりでした。 だからこういう時、どうしたらいいか慣れていないので分からないんです。 それに私の性格上、その人がいると、気持ちを悟られないように素っ気無い感じになってしまうんです。 実は、今日もジムで見かけたけれど、彼に顔を向けることも出来ませんでした・・。(目が合うのがコワかったから??) だから、その人からしてみると私がその人のことをこんなに思ってることなんて1ミクロンも分かっていないし、思ってみないと思います; 彼はたぶん、私より2つ位年下かなぁって思います。 男の人からしてみたら、年上の人にアプローチされたり、 気がある態度をされたらどう思いますか?? 私は雰囲気上、清楚とかお上品(実際は違いますけど;)みたいに見られてて、マジメな感じな雰囲気(髪もそのままの黒髪です)があって、 キャピキャピとかしていません。 なんというか・・古風というか・・控えめというか・・・。 それに、軽いノリっていうのが出来ないタイプです。 「ねぇねぇ~」とか「あっ○○さぁ~ん」だとか、 そんな風にできません。 慣れてきたらできますが、人見知りが少しあるのかも知れません。 こういう年上の人に好かれるって、嫌ですか? それにこういう雰囲気の人が積極的にいくのって、見てて無理があって引いたりしませんか? またどういったアプローチの仕方が効果的ですか? 長文になってすみません。 最後まで読んでいただけた方、ありがとうございました。^^ もし何かアドバイスがあったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の態度を改めさせるには?

    最近つき合うことになった女性の事です。 どうも自分では判断つきかねるので、相談させてください。 4~5日前の事ですが、 私の机を勝手にあけたんでしょうが、気づくと彼女が私のDVDを持っていました。 といっても、18禁のコレクションは友人宅に預けてありますので、健全なグラビアアイドルものだけです。彼女と会う以前からこつこつ買ったもので、気に入っています。 で、そのときはどうしたものかと思ったのですが、ケースの表裏見て、ふーん。とか言ってるだけなので、ちょっと安心していました。 が、私の部屋に来るたびに、DVDを出してきて、ふーん。と一人で言うようになってます。 なんとなく不安になって、置き場所を変えたり、隠したりしてみたんですが、絶対見つけ出して、ふーん。とか、へー。とか言ってます。 最近は、4千円かー。とか意味もなくパケの宣伝文句をつぶやいたりしてきます。 どうかしたのと聞いても、別にとしか言ってこないんですが。 ずーーーーーーーっとこうなので、私が精神的にまいりそうです。 が、彼女からは何も言ってこないので、どうしたものか困っています。 彼女だって韓流だかなんだかの写真持ってる事を知ってますし、私は別段問題にしていません。 いや、もし文句があるならあるで、はっきり言葉でいうべきだと思うんですが、 こういう、雰囲気暗くするような態度はよくないと思いませんか? 自分の意見を主張できないというのは、幼い態度と言われても仕方ありません。人間として、彼女のこの態度はいかがなものか、と私は思うんですよ。 というか、どう考えても、私は悪くないですし。 どうすれば、彼女の態度を改めさせられるでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 人によって態度を変える友達

    1つ歳上の男の友達が、他の友達や先輩には自ら話しかけたり、愛想が良いのですが私にはそっけない態度を取ってきます。私が歳下で気を許しているのでしょうか。電話やメッセージは必ず返信が来るし、話はきいてくれます。たまに彼からも連絡がきます。 お暇なときにでもご意見してください(人 •͈ᴗ•͈)

  • 卒業と同時に結婚したい

    初めまして! 現在、大学4年生をしている22歳です。 お付き合いしている彼は8個年上の社会人で、30歳です。 彼と結婚したいと思っているので、ご意見いただけないですか? ・彼とお付き合いを始めてから1年未満です。 ・私は来年、卒業することもあり就職活動をしなければなりません。 彼が「就職はどういう系に行くの?」と頻繁に尋ねてきて、 私が「金融に行きたい」と言うと、 「男が多いから・・・」と渋ったり、 女の職場や、定時であがれるような仕事を勧めてきたりします。 ・私がポロっと「就職できなかったらどうしよう~」と、 こぼしたときに、「俺が内定出すから大丈夫^^」と言ってくれたことがありましたが、プロポーズという感じではなかったです。 ・彼は結婚願望が強く、「子どもが欲しい」とか、 「子どもを持ったらこんな父親になりたい」と口にします。 しかし、「結婚はタイミングだから焦ってない」とも言います。 ・彼の仕事はかなり忙しく、週1回会えれば良いほうです。 私は、早く家庭に入り、20代前半で子どもを産みたいと思っています。 就職したら、3年は辞めれない(会社が新人に投資してくれるのを裏切れない)と思うことを考えると、 卒業と同時に結婚するのは良い機会なのかなと思います。 もちろん、彼のことが好きでずっと一緒にいたい気持ちがあってこそです。 働く女性が多く、私も普通に就職活動をして勤めるのだと思っていましたが。 彼が私の就職活動にコメントをしてくるのにも関わらず、 具体的な話もできず、 私自身に結婚願望が強いため、一度ここでみなさまの意見を聞かせていただけたらと思います。 彼は何も考えず、言っているのでしょうか? それとも、私との結婚は考えていないのでしょうか? よろしくお願いします^^