• ベストアンサー

B契約って

サッカー選手にはA・B・Cの3つの契約形態がありますが、この内の「B契約」がよくわからないのです。 私が知っている限りでは、B契約とは、A契約の条件を満たしているにも関わらずA契約を締結しない選手の契約です。 これでは具体性に欠けるので、もしご存知の人がいましたら教えてください。 「例えば~というように」など具体的に教えていただけると光栄です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

A契約(「公式戦450分以上出場」「C契約3年経過」)の条件を満たしているが、クラブ側からA契約をしてもらえない選手のことをいうのだと思います。