• 締切済み

画面の色がおかしい

先日、何の前触れもなくいきなり画面の色がおかしくなりました。どういう風におかしいのかというと、全体的に暗く、例えば黒い画像や黒い文字などが、左右に薄くズレたりしています。 別のモニターに替えてみましたが、それでも直らないのでモニターが悪いのではないと思います。3年間このパソコンを使ってきたのですがこんなことは初めてです・・・。 パソコンは自作で、AOpen、WindowsXP Pro、AMD Duron(tm) processor 801MHz、256MB RAMです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

話の様子ではビデオアダプタが怪しいですね。 デバイスドライバをアップデートしても改善されないなら修理が必要だと思います。

• kadakun1
回答No.1

ある程度のことはやったと思いますが、グラフィックボードの不具合か、マザーボードの不具合ではないでしょうか? あるいは、ケーブルの不具合とか。結構ありますよw 自作なら、別のボードと交換するのが早いのですが・・・ ドライバは最新のものが入ってますか? まずはそこからですね。 それでダメなら、ケーブルの交換、リカバリ(無駄なような気もしますが)、でボードの交換・・・でしょうかね。