• ベストアンサー

プロセッサについて

Pentium III 500 MHzとAMD Duron(tm) processor 900 MHzはどちらの方が良いのですか?パソコンそこまで得意じゃないんで分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.2

#1の方と同意見です。 メーカーの違うCPUの性能を比較するのは難しいですが、そのCPUを含む総合的なPCの性能で判断した方がいいかと思います。 たぶんPen!!!500MHzよりDuron900MHzのPCの方が新しいのではないでしょうか。 新しいというのは汚れていないという意味ではなく、PC(マザーボード)の規格のことで、新しい規格を搭載しているものは特にHDDやCD(DVD)とデータのやり取りを行う速度が速くなります。 例えばPen!!!500MにDVDを増設してもカクカクして見づらいでしょうが、Duron900Mのほうでは割とスムーズに見られたりします。

morito2
質問者

お礼

だいぶ分かりました、詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

888MHzで動かしたDuron 700MHzと515MHzで動かしたPentiumIII 500MHzの比較がありました。(参考URL)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/jacobi/pc/bench.html#Sandra_CPU
morito2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました

• cooci
回答No.3

ここまでちがうと得意分野云々というレベルではないですね。 Duron 900MHzはPentiumIII 800MHzと同等以上の性能が出ます。 DDR SDRAMと組み合わなら本来の性能が出るため用途によっては同クロックのPentiumIIIにせまる性能が出ます。

morito2
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました

• Hiyuki
回答No.1

得意分野が異なるため、判断が難しいですが、普通に考えればDuronのほうがいくら廉価版とはいえ900MHz ありますから、こちらのほうが高速だと思います。

morito2
質問者

お礼

回答ありがとうございました、