• 締切済み

ドラゴンフルーツについて

先日、ドラゴンフルーツ(赤肉)を購入して、冷蔵庫で冷やして食べましたが、全く味がありません。もともと味が無いものなのでしょうか?それとも、何らかの食べ方があるのでしょうか? また、どれぐらい日持ちするのでしょうか?

みんなの回答

  • AZRE
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

南国の果実なのでいかにも強い香りと味がしそうなものですが(ex.パイナップル、パッション)、ドラゴンフルーツは香りも味も控えめな果実ですよ。

harukaryou
質問者

お礼

自分勝手なイメージだったみたいですね。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

ドラゴンフルーツは大好物ですが 冷しすぎじゃないですか? でも、冷したからって味がない訳じゃないですよ。 ほのかな甘みと酸味が必ずあると思うのですが・・・

harukaryou
質問者

お礼

冷蔵庫から出して、少し置いて食べたら、若干甘みが出たような感じがしました。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

味が無いとはいえないと思います。 冷やして食べると、アイスクリームみたいな味って売り場で書いてあるのを見たことがあります。

harukaryou
質問者

お礼

アイスクリーム・・・? 何か違うような感じです。

回答No.1

フルーツと言う名前から想像する様な味ではないですよね(^^; イモみたいな感じ!? ただ、知人は美味しいと言って食べてました・・・。

harukaryou
質問者

お礼

イメージとのギャップがあったみたいです。

関連するQ&A

  • ドラゴンフルーツ食べたことあるかないか答えてください。もしもある方はどういう味だったのかお願いします。

    たまにスーパーでドラゴンフルーツ見たことあるのですが、そのドラゴンフルーツ食べたことありますか?あるかないかお願いします。 それでもしも食べたことのある方はどういう味なのか(すっぱいのか甘いのか、どんなフルーツの味にいわば似ているか。この味は苦手がどうかなど)お願いします。 私は食べたこと一度もありません

  • ドラゴンフルーツの美味しい食べ方

    ご近所からドラゴンフルーツをいただきました。 この美味しい食べ方、教えてください。 見たことしかないので・・・すみません。

  • ドラゴンフルーツ

    7月の終わりにかけて沖縄本島へ家族旅行にいってきます。 3年ぐらい前にも家族でいってきたんですが、そのときにホテルのバイキングでドラゴンフルーツが食べ放題で子供がすごく気に入って食べていました。今回は違うホテルでそこではなさそうなので、どこかドラゴンフルーツが食べ放題なところがあれば紹介してください。 泊まるホテルは喜瀬ビーチパレスです。朝食バイキング、夕食バイキングという感じで教えてもらえると嬉しいです。

  • ドラゴンフルーツ・実の植え方?

    ドラゴンフルーツの実を通販を利用して購入したところ 箱の中に「ドラゴンフルーツの栽培方法」という紙がありました。 1、切り口があれば1週間から10日乾かしてから植える 2、3、(土質の説明) 4、支柱を立てる 5、(肥料) 6、(水やり) 7、(育て方) と書いてありますが、1の説明の意味がわかりません。 実のどの部分を植えたらいいのでしょう?? パイナップルみたいに葉でもついているのならわかるんですが 葉のようなものは(皮の変化したようなのはありますが)ついていません 宜しくお願いします。

  • いちじくのドライフルーツの作り方教えてください。

    いちじくのドライフルーツの作り方知っている方いませんか??? 食べきれなかったいちじくをジャムにしてたんだけど 日保ちしなくて・・・いちじくの味を冬にも味わいたいのです!! 教えてください!!

  • フルーツキャンディーの作り方

    フルーツが入った 又は フルーツ味のキャンディーを作りたいのですが なかなか上手くいかなくて困っています。 屋台で売られているリンゴ飴のように生のフルーツを入れて飴でコーティングしようと思い,リンゴだと大きいので,缶詰のみかんで試してみたのですが,水分が出てしまい,べちゃべちゃになりました。 生のフルーツが入ったキャンディー,またはミカン味やブドウ味などのフルーツ味のキャンディーの作り方を教えてください! ヨロシクお願いします! *できれば,2~3日は日持ちさせたいです! *白砂糖の代わりに和三盆糖でもつくれますでしょうか?  (フルーツには和三盆は合わないですかね?)

  • 「ドラゴンフルーツ」どこで買えますか?

    「ドラゴンフルーツ」果実を、東京23区~横浜辺りで買えるところを探しています。 1、2箇所、デパートの青果売り場を見た際には、ありませんでした。 国産は、時期的にまだ出回らないようなので、ベトナムとか、外国産で構いません。 どこか売っているところをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄でドラゴンフルーツが安く買えるところ

    沖縄本島でドラゴンフルーツが安く買えるところを教えてください。 名護に宿泊予定です。近いところであれば嬉しいです。

  • パズドラのドラゴンフルーツを使うならどちら?

    パズドラでドラゴンフルーツを手に入れましたが、 現状の手持ちでは、めろドラとアースドラゴンが進化の候補です。 使うならどちらがいいでしょうか? ちなみに私は無課金プレイヤーです。

  • 広東語でドラゴンフルーツ

    ドラゴンフルーツを広東語でなんと言うのかわからなくて困っています。 なんというのでしょうか?

専門家に質問してみよう