• ベストアンサー

広東語でドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツを広東語でなんと言うのかわからなくて困っています。 なんというのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

発音が微妙に違いますね fo2lung4gwo2 (出典: 広東語常用単語データベース http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/canton.htm

tianzhen
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!! 火龍果をそのまま広東語読みするんですね。 現地でも役に立ちそうです。

その他の回答 (3)

• aya3-6
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/canton.htm 広東語訳のサイトです。

回答No.2

広東語で火龍果です、読み方(発音)を知りたいのでしょうか

• aya3-6
回答No.1
tianzhen
質問者

補足

これは北京語です。 広東語のが分からないんで・・・