• ベストアンサー

コウロギを養殖する仕事について。

母がTVでコウロギを養殖する仕事があると言っていました。是非やってみたいと言っています。どんなところに問い合わせすればいいか知っている方、情報を下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami160
回答No.2

最近は内職やサイドビジネスなどと称して、動物やキノコを養殖させる「養殖商法」と言う悪徳商法があることはご存知でしょうか?養殖させる対象も、ミミズ、カエル、クワガタ、イモリ、犬、ウサギ、ハムスターなど様々です。そしてコオロギ養殖でも、悪徳被害が少なくないようです お母様がどのような形での仕事を考えられているのかは分かりませんが、「月60万円儲かる」「注目のサイドビジネス」などという無責任な情報に、安易に踊らされているようならご注意ください。「買取保障」などの有利な言葉を、絶対に鵜呑みにしないこと。本当に儲けを出そうと思えば、かなり大きなスペースと光熱費が必要なうえ、共食いや全滅のリスクもありますので、とても「気軽な副業」と言えるものでは無いことを覚悟することです 「バイオコオロギ」で検索すると、いろいろ胡散臭い情報が出てきます。数百万円の被害を受けた方もいらっしゃるそうですので、よく考えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704073 コオロギではありませんが、ミミズでの養殖商法の情報です。悪徳手口の参考になるでしょう http://home.jps.net/~mimizu/zuiko.htm