• 締切済み

金魚の養殖

マンションのベランダで金魚の養殖は、出来ますか?(琉金を育ててみたいと思っています。) もし、出来るとしたら、どうすれば、良いか、教えて下さい。 また、金魚の養殖などが出来るような、土地を貸してくださる方は、ありませんか?以前、そういうお仕事をされていて、今は、使われていない土地などをお持ちの方は、居られないでしょうか? (ちなみに、私の住まいは、神戸市です。)

みんなの回答

• macal07
回答No.1

ベランダで養殖ですか。 ちょっと難しいのではないかと思います。ベランダにおける水槽には大きさに限りがありますよね。金魚は水温の変化を嫌います。たぶんベランダだと遮光や保温を充分にやっても水温の変化が大きくなると思います。 すると病気になりやすいのです。もっと大量の水が確保できる所を探したほうが良さそうに思います。