• ベストアンサー

メモリーラム PC133とPC2700

初心者です。 メモリーラムですがPC133とPC2700は互換性はあるのでしょうか?私のパソコンはPC133と表記してあります。友達がPC2700のメモリーラムをくれると言っていますがあうのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

PC133と、PC2700は規格が異なりますので、互換性はありません。 ソケット形状自体異なりますので、取付も出来ません。 参考 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ながら適合しません。全く別物です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

全く規格が異なりますので、お使いにはなれません。 そして、マザボへ差し込むこともできません。

noname#17591
noname#17591
回答No.1

むり

関連するQ&A

  • PC4200規格のノートPCメモリスロットにPC2700は使える?

    現在所有しているノートパソコンの仕様書には「PC4200 DDR2 SDRAM」との表記があったので、この規格に一致するメモリーをパソコンショップなどで探してみました。しかしながら、PC2700やPC5300は割合見つかる反面、PC4200は見つけることはできませんでした。 もし互換性があるのであれば価格も安めのPC2700を購入しようと考えていますが、先述のノートパソコンで利用することは可能でしょうか。

  • 互換化(クローズド)すると突然PCが落ちます

    パソコンは初心者です。 東芝プリウスでXPを3年くらい使っています。 全部で400MGの量のデジカメの画像をDVD-Rに画像を書き込み 他のパソコンで見れるように互換化を実行しました。 が、何回やっても3~5分後途中でパソコンが急に落ちて再起動します。 パソコンが重たいのかもとデフラグやデスクトップのものを消したり 右下にあるアイコン(小さい絵のもの?)でいらないものを消したのですが やはり途中でパソコンが落ちます。 互換化の途中で落ちると、もうそのDVD-Rは互換化の途中で キャンセルをしたことになり再度互換化も書き込みもできなくなって 他のパソコンでは開けなくなります。 もうこのトラブルで何枚もダメにしてしまいました。 マイコンピュータのC;を見ると残りの容量は12.6GB(全29.2GB) D:は42.6GB(全45.2GB)あります。 (デフラグ後です) 以前東芝に質問の電話をかけたのですが 私がPCに出た語句などを説明すると東芝のPCにはじめから入っているソフトではない、 他に何かインストールをしているのでは?とのことで PCが互換化で落ちることについては東芝には関係ないと回答をもらえませんでした。 ディスクを入れてフォーマットや互換化時に出てくる文字を見るとsonicとあります。 (弟がすべてやってくれたので私にはわかりませんでした) デジカメが好きでたくさん写真を撮るのですが 他のPCで見れないということは写真屋で現像することも PCを買い換えたときにもそのPCで見れないということになり どうしようととても焦っています。 しかしPCの初心者なので用語などできればわかりやすく お教え願えませんでしょうか 本当にどうかよろしくお願いします。

  • PC133とPC1600など

    中古のパソコンを買おうと思っているのですが、「メモリ PC-133 512MB」と書かれているのですが、そのパソコンのスペックをネットで見てみると PC1600/PC2100/PC2700 DDR と記載されています。 PC-133とPC1600などで裏技的(?)な使い方だったりするのでしょうか。それとも互換性などがあるのでしょうか。 記載ミスかなとも思ったのですが、それほどPCに詳しいわけではないので、この辺りの事情を把握できてから購入しても遅くないかなと思い質問書き込みさせていただきました。 メモリの互換性などお詳しいかたご解説などをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • PC/AT互換機は、ほとんどのPCのこと?

    PC/AT互換機って、WindowsやLinuxが動くPCなんですよね。 vista搭載のPCもPC/AT互換機って呼べるのですか? PC/AT互換機なら、昔のパソコンとも互換性がありますか? PDAはPC/AT互換機外なんですか?

  • 【PC初心者】 モバイルPCとノートPCの違い

    【パソコン初心者です】 ヤマダ電機に行ったら、macbook airやproは【モバイル】と表記してあり、凄く薄かったです。東芝やNECのは【ノート】とあり、【モバイル】に比べて厚かったです。一般的に【モバイル】PC【ノート】PCの使い分け(用途)を教えて下さい。 さらにメリットデメリットを教えて下さい。

  • PC100とPC133のメモリ

    ノートパソコンのPC100とかPC133のメモリが、たしかにその周波数で 動作しているのを確認するにはどうすれば良いのでしょうか。 PC133に対応していなかった場合、下位互換により動作がPC100に なることがあると聞いたのですが、パソコン上の操作で確認できますか?

  • PC教えて下さいm(_ _)m

    インターネット接続すると、DNSサーバーで問題が発生している可能性があります。と表記され接続できません。 PC初心者の為なにも分からないので優しい方教えて下さいm(_ _)m

  • 外国のPCで日本語を書くには??

    日本語を勉強しているドイツ語圏の友達がメールでも日本語を使えたらいいのに、と思っているのですが、何しろ初心者で、その友達も周りに日本人がいないので、さっぱり分かりません。私も出来たらドイツ語表記がメールでもしたいのですが… Wordの方は(私はドイツ語に)変換できます。(私のPCはWindows XPです。友達のは…多分Windowsです) お願いします、教えてください!初心者のため、なるべく専門用語なしでお願いします。

  • PC強制終了の影響

    PC初心者です。 Windows8.1使用中に「Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。」という表記が出て、一旦電源が切れたかと思ったらまた再起動してこの表記が出て…というのが約2時間ほど続き、おかしくなったのかと思い強制終了してしまいました。 結局強制終了後もまたこの表記が出て、そこから40分くらいでようやく使えるようなりました。 その後このことについて調べたところ買ったばかりのPCでは往々にしてあるようですね…。 買ったばかりの大切なパソコンでしたので、この強制終了が悪影響にならないか心配です。 やはり電源を切らないでくださいって時に強制終了はヤバかったですか…? 現在は変わった点は見られないと思いますが、今後不具合が生じる可能性もありますか? 心配しすぎ、ですかね…。

  • NEC PC9821系のHDについて

    表題の件なのですが、PC9821の機種のHDは、普通(AT-PC互換系)のHDでも付けられるのでしょうか? 初心者的な質問ですいません・・・。OSとかはPC-98系とAT-PC系とでは違うのに、HDは一緒で良いのかと思いまして・・・。 どうかご指導宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう