• 締切済み

ミルク作りに適した水

ただいま妊娠7ヶ月になります。 以前からウォーターサーバーを頼もうと思っています。 赤ちゃんが生まれた後も、赤ちゃんにそのまま白湯として飲ませられ、母乳が出なかった場合に、ミルクに使える物が良いと思っています。 実際に赤ちゃんが居て、ウォーターサーバーを使っていらっしゃる方、どこのものをたのまれていますか?

• 妊娠

みんなの回答

• tenten525
回答No.2

我が家では、こちら↓を最近購入しました。 http://www.tescom.gr.jp/tsWeb/contents/belleyone/maim.htm お値段は、ちょっと張ります。(35万円ぐらい) アルカリ(4種類)・浄水・酸性(2種類)と、用途によって7つに使い分けられます。 食器洗いには、今までの普通の水に切り替えて使ってます。シャワー機能も付いてます。 フィルターは1年で交換です。 ミルクや薬を飲むときには、「浄水」を使うと良いですよ。 もうミルクを飲ませる年頃の子はいませんが、薬を飲むときには使ってます。

• pool_
回答No.1

粉ミルクは水道水に合わせて作られていますので、ミネラルウォーターで作ると成分が変わるので、お腹を壊します。 ミネラル分が、赤ちゃんにとっては有害な場合があります、白湯とはゆえ