締切済み

ミルク作りに適した水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1833924
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (37/39)

ただいま妊娠7ヶ月になります。
以前からウォーターサーバーを頼もうと思っています。
赤ちゃんが生まれた後も、赤ちゃんにそのまま白湯として飲ませられ、母乳が出なかった場合に、ミルクに使える物が良いと思っています。
実際に赤ちゃんが居て、ウォーターサーバーを使っていらっしゃる方、どこのものをたのまれていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (396/1619)

粉ミルクは水道水に合わせて作られていますので、ミネラルウォーターで作ると成分が変わるので、お腹を壊します。

ミネラル分が、赤ちゃんにとっては有害な場合があります、白湯とはゆえ
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (615/2233)

我が家では、こちら↓を最近購入しました。
http://www.tescom.gr.jp/tsWeb/contents/belleyone/maim.htm
お値段は、ちょっと張ります。(35万円ぐらい)
アルカリ(4種類)・浄水・酸性(2種類)と、用途によって7つに使い分けられます。
食器洗いには、今までの普通の水に切り替えて使ってます。シャワー機能も付いてます。
フィルターは1年で交換です。

ミルクや薬を飲むときには、「浄水」を使うと良いですよ。
もうミルクを飲ませる年頃の子はいませんが、薬を飲むときには使ってます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ