-PR-
解決済み

ウォーターサーバーで赤ちゃんのミルクを作るには?

  • 困ってます
  • 質問No.8896809
  • 閲覧数322
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

赤ちゃんのミルクに最適なウォーターサーバーを教えて下さい。

現在妊娠7か月の妊婦です。

一人目の時は専業主婦だったので育児に専念できたんですが、現在は仕事をしていてもうすぐ産休に入ります。

今後、育休明けで復職すると子育てと仕事の両立が大変になると思うので、せめてミルク作りは主人に手伝ってもらいたいと思っています。

そこで、こちらのサイトで「産婦人科医が勧めるウォーターサーバー」と記載されているので購入しようと思っているんですが、実際に赤ちゃんのミルクを作るとなると、どういう手順で作ったらいいのでしょうか?
http://www.waterserver-real-review.com/waterdirect/clytia.html

ウォーターサーバーの水でミルクを作る簡単な方法があれば、ぜひとも教えて頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あ!注意したほうがいいですよ。
男の人のほうが手が温かいから熱さのかんじかたが違うんで
なかなか人肌に出来ないですよ。
私が触ると熱いじゃんてのが旦那はへ?熱くないじゃん!でした。
あと哺乳類にくっつけてミルクの温度をみるのありますがあれで大丈夫なのは熱いです

哺乳類プラならさめにくいですよ
まわりは熱くなくても出始め熱いとか

一度私は私が飲んでみたらミルク温度確める40度は乳首から出ると熱くて赤ちゃんは大人より火傷するから37度か38度で調度いいです。

私は旦那には旦那がちょっとぬるいかな?が調度だからねって教えてました。
熱くて火傷するより
ぬるいほうがましですからね。冷たくてお腹壊すぬるさじゃないんでね!

旦那さんが冷え性で手が熱くないなら大丈夫ですけど。

あんまり神経質にならなすぎたほうがいいんですが旦那のは確認してました怖いから

腕に垂らして確認しても旦那と私で本当に温度のかんじかたの誤差がありましたよ

作ってるとお湯がいくらで水いくらでベスト温度って解るようになるんで旦那にお湯60水40で100作ってとか言えるし、表に80作る場合お湯いくつ水いくつとか書いて貼ってましたよ
お礼コメント
namarie_nai

お礼率 100% (2/2)

再度、注意点まで回答して下さってありがとうございます!><

確かに旦那の手は家の中にいると常に暖かいですね。

そんなこととは知らず1人目の子の時は一応、旦那が作ってくれたミルクを毎回確認していました。私が専業主婦でずっと家にいたからできたことです。

でも、ゆくゆくは育休明けで職場復帰するとなると…旦那一人に赤ちゃんを任せることになるので少々不安です。

smalllovedoorさんの注意点を旦那にも伝えて気を付けてもらうようにしますね。とっても詳しいアドバイスに感謝します。
投稿日時 - 2015-01-20 14:16:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ミルク入れてお湯入れて溶かして水入れて温度人肌に調節。
いちいち冷やさなくていいから楽でした
お礼コメント
namarie_nai

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!
最初にお湯で溶かしてから調節すると良いんですね。

粉ミルクは溶けにくいと聞きましたが、実際にミルク作りをした方の意見が聞けたので大丈夫そうですね。
投稿日時 - 2015-01-20 09:41:01

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ