• 締切済み

可愛い女の子って

自分に自信があるというか、可愛かったり、美人な子って、やっぱり顔のカッコいい人と付き合いたい って思うものなんでしょうか?? 人それぞれだとは思うんですけど、どうなんでしょうか??

• ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

• yochiyo
回答No.9

またきました♪ 中身を知ってて好きになる方がお互い続くような気はしますね☆ 外見で最初から好きになると、相手の嫌なとことか発見した時に冷めちゃう事もあるでしょうし(^^;) 話それてすみませんでした~ もてる女性には、自分が好意もってることはあまり見え見えな態度はしない方がいいらしいです♪ 好意もたれる事が普通なので(>_<) ふとした時に、あれもしかしてこの人私に好意あるのかな?って女性に思わせるのがいいみたいです。 頑張って下さい~(o^∇^o)ノ

ebi53
質問者

お礼

いや、それても大丈夫ですよ(笑) ふとした時に、あれもしかしてこの人私に好意あるのかな?って女性に思わせるのがいいみたいです ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 難しいですね~。でもまぁ頑張ってみます!!色々親切にありがとうございました~

• yochiyo
回答No.8

またまたこんばんわ♪ 人から凄いと思われたいような人は周りからの目を気にしますから、一般的な外見の良い人を選んだりすると思います。 積極的って難しいですね。 相手に自分の事を知ってもらうようにする事はとても大事だと思います。 知ってもらわないと恋愛に発展しませんからね☆ 最初から二人きりのデートではなく、みんなでとか遊んだりして自分を知ってもらうのも良いと思います。 相手に自分を知ってもらえば良いわけですし、ebi53さんも外見が良い女性の事を好きになるとは限らないだろうですし。 外見が良くても自分と気が合わない性格だったら、恋愛にならないだろうでしょうし。 周りの友達などは、最初はみんなで遊んでてお互い気になりだして付き合ったりすることが多いみたいです。 最初から恋と意識するよりは、友達として女性の事を知る方が自然な流れになる気がします♪

ebi53
質問者

お礼

またまたまた、返信していただきどうもです。最初友達として意識していて、ある時ふと「あっ、俺このこのこと好きなんだぁ」って気づいてくのがほんとの所理想ってのはあるんですけどね~。それに初めは二人きりではなくて、みんなで遊んだりした方が自分を出せるかもしれないしいいというのは僕も思います。何か少し話がそれてしまったかもしれないですけど(笑)今、焦っているのかもしれないですけど、彼女欲しいですね~。ありがとうございますね!!

• yochiyo
回答No.7

お礼を拝見してまた回答させて頂きます。 タイプって人それぞれです。 一般的の美人・可愛い子は、意外にタイプが狭い気がします。 というのは、周りの誰からも格好いいと言われる男性よりも自分の好み(友人から見て決して格好いいと思えない人とか)に惹かれるみたいです。 美男美女カップルも中にはいますけど、20歳越えると中身などが大事になるみたいで、人に外見が良い男性と付き合って羨ましがられたいと思わないみたいです。 なぜなら、本人が綺麗や可愛いと認識されてれば一緒にいる相手がどうであれ気にしないから。 でも、自分に自信がなければ周りに羨ましがられたいという願望が強いみたいです。 ある意味、ブランド好きな女性に似てるとこがあります。 ブランドを必要以上に持ってる人って自分に自信持ってないと思えます。 経験上、ブランド好き(無理してでも自分で買う人なんて特に)=浮気好き=見栄っ張りって感じします・・。 周りの綺麗・可愛い子ってブランド好きじゃないですよ。 プレゼントで貰ったりして、持ってる事はよくありますが、自分で買う程好きではないです。(好きなブランドは別です) ebi53さんが自分で外見に自信がなくても、綺麗・可愛い子からしたらタイプという事もあります。 自分に自信持ってる人は、デートなどの誘いをされて断るかどうかで脈があるかどうかも分かると思います。 態度がはっきりしてますし、デートなどたくさん誘われ慣れてるでしょうから、デートがOKなら結構脈有りなのでは?って思います。 自分に自信を持ってる子って、結構男の人と距離おく傾向があるんです。 デートの後、どうこうっていう下心とかは見せない方がいいかと思います。 安心してまたデートしてくれるので。 周りの綺麗・可愛い子は、下心を少しでも出されてデートに誘われたら断ってます。 男性は下心があるのは、しょうがないですけど、下心見え見えだと、そこら辺の男と同じと思うみたいです。 雰囲気とか・声とかも重要みたいです。 母性本能くすぐるタイプに弱かったりします。 女性は中身の方が重視する傾向のようです。 以上、参考になれば♪ 頑張って下さい☆

ebi53
質問者

お礼

再び、返信していただき本当にありがとうございます。 yochiyoさんがおっしゃってるように、ブランド好きでブランドで外見を固めている人って僕の周りにもいますが、見栄を張ってて人から凄いと思われたいとかあるような気がします。もっと僕も自分に自信を持ちたいんですけど、自分のタイプの子に積極的にいけないんですよね(>_<)。じゃあ可愛い子や、美人な子がみんながみんな、自分と同じような人を好きになったりするというのは、一概には言えないんですね~。

• yochiyo
回答No.6

私の周りの美人・可愛い子は自分に自信をもってるので、意外に外見重視ではないそうです。 私も、10代の頃は見た目が重視で付き合ったりしましたが20歳越えると外見よりも中身や経済面を重視します。 周りの綺麗・可愛い女性もそうみたいです。 彼の外見が良いよりもそれ以上の中身だったり経済面も見たりするみたいです。 長く付き合うのなら、あまり外見って重視しない方がうまく行くと思います。 周りの可愛い子・綺麗な女性は、付き合うと長いです。 浮気はしないのが普通です。 微妙な可愛い子や自意識過剰な女性は浮気をよくするみたいです。 本当に綺麗・可愛い子はもてるのが普通なので浮気しようと思わないみたいです。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外に外見重視じゃないというのが、意外でした (笑)年齢につれて考え方も変わっていくんですね。 僕は、顔にそんなに自信があるわけではないんですが、そんな自分でも自分が頑張ればタイプの子を彼女にすることもできますかね?

• kiseki
回答No.5

かわいい子・美人な子というよりは、ぶりっこで自分に自信があるうちの職場にいる女の後輩は、彼氏重視より、浮気でいい男つかまえてますよ。 遊びまくっているので呆れていますが・・・ 自分に自信ある子は彼氏はどんな感じでもいいのかもです。 もてる分他に遊んでくれる男がいるので。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぶりっこな子は困りますね・・・。

回答No.4

こんにちわ。 人それぞれとは思いますが、どんなにキレイな人でも毎日見ている自分の顔にはコンプレックスってあるとおもうんです。 自信はあっても、もう少しここが・・・とか。 だから、逆に自分とは違ったタイプの顔の人に引かれるってこともあるんじゃないかとおもいます。 パッチリ二重の女性は、同じパッチリ二重のイケメンより、男くさーい切れ長の一重が好きだったり。 誰より自分が大好きな人は、顔重視の人も多いでしょうけど、自分が大好きな人って、他の人が見てキレイかどうかは関係ないですからね。

ebi53
質問者

お礼

返信の方ありがとうございます。 綺麗な方でもコンプレックスあるんですかね??羨ましい悩みですよね~。

回答No.3

20代前半女性です。 私のまわりにいる可愛い・キレイな子は、性格重視で彼氏を選んでます。 なので、10代終わりの頃から30前半の彼氏がいたり(犯罪?)、顔は「えっ!?」って思うような彼氏だったりしました。 ただ先に回答された方にもありますが、ギャルで可愛い子はかっこいい彼氏を連れていたりはありましたね。 結局は顔が良くても性格が悪かったらすぐ別れちゃうと思います。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格重視ですか~。でも性格が合うのが一番な気もしますね。 女性の回答なので参考になります。

• november6
回答No.2

その女の子の性格にもよるかと思いますよ。 美人な女の子や、可愛い女の子で自分に自信のある人で、外見重視の人だったら、学生時代は、かっこいい人とつきあいたいと思うでしょう。 大人になって結婚相手の対象となると、美人で女優さんみたいで自分に自信のある女の人だと、外見重視の人もいれば、今話題の六本木ヒルズ族のようなお金持ちの地位を重視する人もいるかも知れません。 もちろん、一概にそうであるとは言えませんが。

ebi53
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに人それぞれと言ってしまえばそうかもしれませんね。

• nyangel3
回答No.1

私の周りには容姿の良い子がたくさんいますが・・その中でもギャルな子はその傾向が強い気がします。周囲に自慢できる、オシャレで自分のレベルを上げてくれる彼氏じゃなきゃヤダ!って言ってます。見栄っ張りが多いですから。(友達として好きだけど) ちょっと気位の高いお姉系の友達は、自分より外見レベルが若干低めのほうが安心するそうです。自分が見劣るのが嫌で、相手より上位でいたい心理・・とでもいいうのでしょうか。 漫画好きでオタクな友達はめっぽう面食いです。(笑) でも、天然でほんとに美人な子は相手の外見にそれほど頓着がない子が多いです。ゴリラ顔が好き!っていう子もいれば、黒髪メガネ君が好き!って子も中にはいます。 容姿の良い人を付き合いたい願望はほとんどの人にあると思います。そう思ってても実行する気は無いという人もたくさんいます。なんにせよ、可愛い子もそうでない子も、20代をこしたあたりから内面、経済面のほうも重視するようになりますからね。

ebi53
質問者

お礼

返信ありがとうございます。nyangel3さんの周りには色んな方がいらっしゃるんですね? たしかにギャルの子の隣にいる子は大体ギャル男というか、カッコいい人が多い気がします。段々恋愛をしていけば、外見より結局内面って変わっていくかもしれませんね。