• 締切済み

可愛い女の子って

自分に自信があるというか、可愛かったり、美人な子って、やっぱり顔のカッコいい人と付き合いたい って思うものなんでしょうか?? 人それぞれだとは思うんですけど、どうなんでしょうか??

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

  • yochiyo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

またきました♪ 中身を知ってて好きになる方がお互い続くような気はしますね☆ 外見で最初から好きになると、相手の嫌なとことか発見した時に冷めちゃう事もあるでしょうし(^^;) 話それてすみませんでした~ もてる女性には、自分が好意もってることはあまり見え見えな態度はしない方がいいらしいです♪ 好意もたれる事が普通なので(>_<) ふとした時に、あれもしかしてこの人私に好意あるのかな?って女性に思わせるのがいいみたいです。 頑張って下さい~(o^∇^o)ノ

ebi53
質問者

お礼

いや、それても大丈夫ですよ(笑) ふとした時に、あれもしかしてこの人私に好意あるのかな?って女性に思わせるのがいいみたいです ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 難しいですね~。でもまぁ頑張ってみます!!色々親切にありがとうございました~

  • yochiyo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

またまたこんばんわ♪ 人から凄いと思われたいような人は周りからの目を気にしますから、一般的な外見の良い人を選んだりすると思います。 積極的って難しいですね。 相手に自分の事を知ってもらうようにする事はとても大事だと思います。 知ってもらわないと恋愛に発展しませんからね☆ 最初から二人きりのデートではなく、みんなでとか遊んだりして自分を知ってもらうのも良いと思います。 相手に自分を知ってもらえば良いわけですし、ebi53さんも外見が良い女性の事を好きになるとは限らないだろうですし。 外見が良くても自分と気が合わない性格だったら、恋愛にならないだろうでしょうし。 周りの友達などは、最初はみんなで遊んでてお互い気になりだして付き合ったりすることが多いみたいです。 最初から恋と意識するよりは、友達として女性の事を知る方が自然な流れになる気がします♪

ebi53
質問者

お礼

またまたまた、返信していただきどうもです。最初友達として意識していて、ある時ふと「あっ、俺このこのこと好きなんだぁ」って気づいてくのがほんとの所理想ってのはあるんですけどね~。それに初めは二人きりではなくて、みんなで遊んだりした方が自分を出せるかもしれないしいいというのは僕も思います。何か少し話がそれてしまったかもしれないですけど(笑)今、焦っているのかもしれないですけど、彼女欲しいですね~。ありがとうございますね!!

  • yochiyo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

お礼を拝見してまた回答させて頂きます。 タイプって人それぞれです。 一般的の美人・可愛い子は、意外にタイプが狭い気がします。 というのは、周りの誰からも格好いいと言われる男性よりも自分の好み(友人から見て決して格好いいと思えない人とか)に惹かれるみたいです。 美男美女カップルも中にはいますけど、20歳越えると中身などが大事になるみたいで、人に外見が良い男性と付き合って羨ましがられたいと思わないみたいです。 なぜなら、本人が綺麗や可愛いと認識されてれば一緒にいる相手がどうであれ気にしないから。 でも、自分に自信がなければ周りに羨ましがられたいという願望が強いみたいです。 ある意味、ブランド好きな女性に似てるとこがあります。 ブランドを必要以上に持ってる人って自分に自信持ってないと思えます。 経験上、ブランド好き(無理してでも自分で買う人なんて特に)=浮気好き=見栄っ張りって感じします・・。 周りの綺麗・可愛い子ってブランド好きじゃないですよ。 プレゼントで貰ったりして、持ってる事はよくありますが、自分で買う程好きではないです。(好きなブランドは別です) ebi53さんが自分で外見に自信がなくても、綺麗・可愛い子からしたらタイプという事もあります。 自分に自信持ってる人は、デートなどの誘いをされて断るかどうかで脈があるかどうかも分かると思います。 態度がはっきりしてますし、デートなどたくさん誘われ慣れてるでしょうから、デートがOKなら結構脈有りなのでは?って思います。 自分に自信を持ってる子って、結構男の人と距離おく傾向があるんです。 デートの後、どうこうっていう下心とかは見せない方がいいかと思います。 安心してまたデートしてくれるので。 周りの綺麗・可愛い子は、下心を少しでも出されてデートに誘われたら断ってます。 男性は下心があるのは、しょうがないですけど、下心見え見えだと、そこら辺の男と同じと思うみたいです。 雰囲気とか・声とかも重要みたいです。 母性本能くすぐるタイプに弱かったりします。 女性は中身の方が重視する傾向のようです。 以上、参考になれば♪ 頑張って下さい☆

ebi53
質問者

お礼

再び、返信していただき本当にありがとうございます。 yochiyoさんがおっしゃってるように、ブランド好きでブランドで外見を固めている人って僕の周りにもいますが、見栄を張ってて人から凄いと思われたいとかあるような気がします。もっと僕も自分に自信を持ちたいんですけど、自分のタイプの子に積極的にいけないんですよね(>_<)。じゃあ可愛い子や、美人な子がみんながみんな、自分と同じような人を好きになったりするというのは、一概には言えないんですね~。

  • yochiyo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

私の周りの美人・可愛い子は自分に自信をもってるので、意外に外見重視ではないそうです。 私も、10代の頃は見た目が重視で付き合ったりしましたが20歳越えると外見よりも中身や経済面を重視します。 周りの綺麗・可愛い女性もそうみたいです。 彼の外見が良いよりもそれ以上の中身だったり経済面も見たりするみたいです。 長く付き合うのなら、あまり外見って重視しない方がうまく行くと思います。 周りの可愛い子・綺麗な女性は、付き合うと長いです。 浮気はしないのが普通です。 微妙な可愛い子や自意識過剰な女性は浮気をよくするみたいです。 本当に綺麗・可愛い子はもてるのが普通なので浮気しようと思わないみたいです。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外に外見重視じゃないというのが、意外でした (笑)年齢につれて考え方も変わっていくんですね。 僕は、顔にそんなに自信があるわけではないんですが、そんな自分でも自分が頑張ればタイプの子を彼女にすることもできますかね?

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.5

かわいい子・美人な子というよりは、ぶりっこで自分に自信があるうちの職場にいる女の後輩は、彼氏重視より、浮気でいい男つかまえてますよ。 遊びまくっているので呆れていますが・・・ 自分に自信ある子は彼氏はどんな感じでもいいのかもです。 もてる分他に遊んでくれる男がいるので。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぶりっこな子は困りますね・・・。

回答No.4

こんにちわ。 人それぞれとは思いますが、どんなにキレイな人でも毎日見ている自分の顔にはコンプレックスってあるとおもうんです。 自信はあっても、もう少しここが・・・とか。 だから、逆に自分とは違ったタイプの顔の人に引かれるってこともあるんじゃないかとおもいます。 パッチリ二重の女性は、同じパッチリ二重のイケメンより、男くさーい切れ長の一重が好きだったり。 誰より自分が大好きな人は、顔重視の人も多いでしょうけど、自分が大好きな人って、他の人が見てキレイかどうかは関係ないですからね。

ebi53
質問者

お礼

返信の方ありがとうございます。 綺麗な方でもコンプレックスあるんですかね??羨ましい悩みですよね~。

回答No.3

20代前半女性です。 私のまわりにいる可愛い・キレイな子は、性格重視で彼氏を選んでます。 なので、10代終わりの頃から30前半の彼氏がいたり(犯罪?)、顔は「えっ!?」って思うような彼氏だったりしました。 ただ先に回答された方にもありますが、ギャルで可愛い子はかっこいい彼氏を連れていたりはありましたね。 結局は顔が良くても性格が悪かったらすぐ別れちゃうと思います。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格重視ですか~。でも性格が合うのが一番な気もしますね。 女性の回答なので参考になります。

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

その女の子の性格にもよるかと思いますよ。 美人な女の子や、可愛い女の子で自分に自信のある人で、外見重視の人だったら、学生時代は、かっこいい人とつきあいたいと思うでしょう。 大人になって結婚相手の対象となると、美人で女優さんみたいで自分に自信のある女の人だと、外見重視の人もいれば、今話題の六本木ヒルズ族のようなお金持ちの地位を重視する人もいるかも知れません。 もちろん、一概にそうであるとは言えませんが。

ebi53
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに人それぞれと言ってしまえばそうかもしれませんね。

  • nyangel3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私の周りには容姿の良い子がたくさんいますが・・その中でもギャルな子はその傾向が強い気がします。周囲に自慢できる、オシャレで自分のレベルを上げてくれる彼氏じゃなきゃヤダ!って言ってます。見栄っ張りが多いですから。(友達として好きだけど) ちょっと気位の高いお姉系の友達は、自分より外見レベルが若干低めのほうが安心するそうです。自分が見劣るのが嫌で、相手より上位でいたい心理・・とでもいいうのでしょうか。 漫画好きでオタクな友達はめっぽう面食いです。(笑) でも、天然でほんとに美人な子は相手の外見にそれほど頓着がない子が多いです。ゴリラ顔が好き!っていう子もいれば、黒髪メガネ君が好き!って子も中にはいます。 容姿の良い人を付き合いたい願望はほとんどの人にあると思います。そう思ってても実行する気は無いという人もたくさんいます。なんにせよ、可愛い子もそうでない子も、20代をこしたあたりから内面、経済面のほうも重視するようになりますからね。

ebi53
質問者

お礼

返信ありがとうございます。nyangel3さんの周りには色んな方がいらっしゃるんですね? たしかにギャルの子の隣にいる子は大体ギャル男というか、カッコいい人が多い気がします。段々恋愛をしていけば、外見より結局内面って変わっていくかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 彼に釣り合う女の子になりたいです

    こんにちは。中学生の女の子です。 私には好きな人がいます。頭がよく、顔も中の上って感じの面白い人です。 その彼に釣り合うような女の子になりたいと思っています!! 今のままでは自信がないので、自分を磨いてから告白しようと思います。 自分のお顔が美人ともブスともいえない超地味フェイスなので せめて、内面や身なり、仕草は美しくしたいと思ってます。 髪の毛のお手入れとか(私はセミロです)無駄毛処理とか仕草とか・・・ なんでもいいので、こうすればこう見えるよ!!とかこれはアカンとか教えてください<m(__)m> おまじないとかでもおkです^^ ご回答お願いします!!

  • 皆さん自分の顔気にしますか?

    自分は最近までは自分の顔に自信あったし、自分の顔に浸ってました笑。かっこいい、イケメン良く言われてたし、一般的に顔はいいほうです。ですが、ここ最近、顔を意識せず、鏡も見ずにいたら、自分の顔を意識しなくなりましたし、他人の顔もジロジロ見るのやめました。ナルシストが抜けたんだと思います。そのせいで離人感を感るし、美人、可愛い子を見ても、はっきりと感情がでず、一般的に可愛いのかな?って感じです。 自分が外見にこだわってたころは、可愛い、美人にはもっと反応してました。 外見にこだわりが無い人は、自分と周りはどう見えてますか?顔が違ったロボットみたいな?

  • 紹介してもらう女の子の期待に応えたい

    当方大学4年の男です。これまで全くモテなかったのですが、最近、突然男友達から『紹介したい子がいる』と言われました。 相手の子が私のことを『顔がかっこいい』と言っているそうです。 その子とは全く面識はありませんが、友達と同じ部活に所属するマネージャーらしいです。同年齢です。 カッコいいと言ってくれているのはとても嬉しいのですが、その子の期待に添うような魅力も無いし、自分をカッコよく見せる自信もありません。かといって人生で初めて『かっこいいから紹介して欲しい』と言ってもらえたのに素の自分を見せることで相手を落胆させるのも嫌です。恐らく相手の子はリード上手で野球をしていた頃の私の姿を想像してると思いますが、本来の私はかなりマイペースで無口、今は野球もしていないので爽やかとも言えないです。 今度恐らく会うことにはなるんだろうなとは思うのですが、どうしたら相手の期待に応えられると思いますか?こんな経験したことなくてどうしていいか困っています。一応紹介は承諾しましたが。 男友達のメンツもあるので、雑な対応もできないと思っています。

  • ブサイクな男ほど可愛い女の子を探すのはなぜですか?

    先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。 その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。 周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。 自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか? かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。 (まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w) なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • 通りすがりに言ったこと・言われたこと

    男女年齢問わずお尋ねします。 1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」   など通りすがりに言われたことはありますか? いわれたことのある方 1-2.今まで何回くらい言われましたか? 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか? 1-4.どんな言い方でしたか? 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか? 3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」   と一度でも言われたことのある人は   やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか? 事実であれば、何回も言われたことがあるなど正直に書いてくださってOKです (自意識過剰とか思いませんので)。 お暇でしたらよろしくお願いいたします。

  • 女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

    私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 可愛い女の子や美人に謝ってみるのが楽しい等と言う、変な趣味を持つ私の兄。。

    可愛い子や美人に、「ごめんなさい。」と謝って、反応を見る、どんな反応をするのか試すのが楽しい、面白い、と言う可笑しな趣味を持つ人がいます。 兄ですが、普段はまあ普通の人です。 顔の綺麗な人(実在の人もまたアニメキャラも含む)等に そのようにわざと謝って、 "可愛い顔して許してくれないのも、萌える"とか、 また許してくれても萌える 等と、何か変ですね。 まるで愉快犯みたいな感じなんです。 「わざと怒らせて、わざと謝る。」可笑しいですよね。 可愛い子や綺麗な人なら、「もう良いわよ。許してあげる。」も、 「駄目よ。許さないわよ。」 も良いだなんて、一体何なのか理解し難いです。 どんなに可愛くて美人で優しくても、許してくれるくれないは、怒らせる度合やその時の気分にも寄りますよね? では思う事を御答え下さい。 因みに私の兄はいつもはごくオーソドックス(?)に 「顔+性格+足フェチ」と、無難っぽい感じもしないでもないですが、 ところどころ趣味にムラがあったりします。

  • 可愛い女の子に、「ごめんなさい。」と謝るのが楽しい、と言う変な趣味を持つ私の兄。

    可愛い子や美人に、「ごめんなさい。」と謝って、反応を見る、どんな反応をするのか試すのが楽しい、面白い、と言う可笑しな趣味を持つ人がいます。 兄ですが、普段はまあ普通の人です。 顔の綺麗な人(実在の人もまたアニメキャラも含む)等に そのようにわざと謝って、 "可愛い顔して許してくれないのも、萌える"とか、 また許してくれても萌える 等と、何か変ですね。 まるで愉快犯みたいな感じなんです。 「わざと怒らせて、わざと謝る。」可笑しいですよね。 可愛い子や綺麗な人なら、「もう良いわよ。許してあげる。」も、 「駄目よ。許さないわよ。」 も良いだなんて、一体何なのか理解し難いです。 どんなに可愛くて美人で優しくても、許してくれるくれないは、怒らせる度合やその時の気分にも寄りますよね? では思う事を御答え下さい。 因みに私の兄はいつもはごくオーソドックス(?)に 「顔+性格+足フェチ」と、無難っぽい感じもしないでもないですが、 ところどころ趣味にムラがあったりします。

  • 女の子なのに容姿がイケメン

    はじめて質問させていただきます。 私の友達にとてもかっこいい女の子がいます。 顔が父親似らしく、男性の中にいれば上の中かそれくらいの顔だちだと思います。 容姿の雰囲気は瀬戸さんのような感じです。 ちなみにその子は、体育会系の部活をしていたので髪は短いです。 しかし、性格は普通の女の子って感じで、少し不思議な子ですが聞き上手で男性との会話も上手です。声もソプラノでしたし顔だけが男の子っぽいのです。 そんな彼女が悩んでいたので友達の私がなんですが、質問として書かせていただきます。 その悩み事が 「顔が男っぽいだけで、女子だけで買い物などに行くと変な目で見られたり、男が一人だけいる、などと言われたりする。」ことなんだそうです。 たしかに、私も一緒にいて彼女への視線などは感じますし、 「一人だけ男とか女たらし」 などと言っているのが聞こえたりします。 もちろん、「一人だけ男いるけどかっこいい。」などという声も聞きますが。 彼女自身、男性によくある『チャラチャラしたような服装』などせず、いたって普通のカジュアルな格好をしているみたいです。 (たしかにそんな格好をしていても男の子に見えてしまう時はありますが。) 私的には、彼女は彼女のままでいいと思うし、そのままでも充分かわいいと思うのですが(長い髪のカツラを被ればすごく美人でしたので。) 彼女は、そのように言われないためには(男性に見られないためにはということでしょうか)髪を長くしたらいいのか、服装を変えればいいのか、などと悩んでいます。 そんな彼女に私はなんと言えばいいのでしょうか? みなさんはそんな彼女をどう思いますか?