• ベストアンサー

キャリアについて

アコードワゴンCF6に乗っています。 キャリアの購入を考えているんですが、キャリアの他に何が必要になるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • el2368
  • ベストアンサー率71% (232/325)
回答No.2

#1です。 >取り付けフックというのは、何所の部分をさすのでしょうか? 取り付けフックは、通常ほとんど見えません。 ステーを車に取り付ける金具だと思ってください 例をあげてご説明します。 まず、↓これは#1でリンクした先です。 http://db.carmate.co.jp/matching/PHP/rv_inno_Detail.php?AdaptID=438 この中の、一番下のセットを例にあげます。 ステー:INXR+取り付けフック:TR109+バー:INB107のセットです。 TR109という取り付けフックはアコードワゴンとアバンシア用みたいで、アコードワゴンの取り説がありました。 http://www.carmate.co.jp/rvinno/support/pdf/tr/%82%94%82%92109_b5.pdf ココに乗っている商品が取り付けフックで、純正のルーフレールと、ステーを接続する物だと言うことが分かると思います。 (リンク先の右下にある取付方法の1が分かりやすいかな?) これの上に、バーを止めるためのステーが付きます。 ステー:INXR↓ http://www.carmate.co.jp/rvinno/support/pdf/basic/XR-01.pdf こんなかんじでいかがでしょう?

SUPERH2O
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、今度の休みにでも探しに行ってみます。

その他の回答 (1)

  • el2368
  • ベストアンサー率71% (232/325)
回答No.1

キャリアといっても2パターンあります。 1)一体型。 2)システムキャリア型 まず、1)の場合。 例えば、この時期ですからスキー、スノボキャリアがあります。  http://db.carmate.co.jp/matching/PHP/inno_Detail.php?AdaptID=437 リンク先をご覧ください。 スキーやスノボを固定する金具まで一体になっていて、車種別の取り付けフックを購入すればOKです。 2)の場合。 おそらく、コチラのことを言われていると思います。 これは、ベースになるバーまでが基本のセットで、そのバーに取り付けるアタッチメントでいろいろな使い方が出来ます。 当然、スキースノボのアタッチメントも付けれますし、ルーフボックスやバイクキャリア、ボートキャリアなどいろいろ使えます。 で、その為に必要な物は、 車種別のステーとフック、それにバーです。  http://db.carmate.co.jp/matching/PHP/rv_inno_Detail.php?AdaptID=438 ステーは車種別の取り付け方法に合わせて、専用の物があります。 フックは、これは何種類かある中で、車種によって選べる物が限られます。これの「高さ」を使うアタッチメントや乗せるものにあわせて選びます。 (ボードを2枚重ねて積む時は、ルーフにバインディングが当たらないように高いフックを選ぶなど。。。) 多分このセットでOKだと思います。 それに、使用する目的に合わせ、アタッチメントを取り付けます。  http://www.carmate.co.jp/inno/system/ski_snowboard/index.html 価格では、おそらく1)の一体型が安いですが、目的によっては(ルーフボックスを積みたいなど)2)でないと付けれないということもありますので、目的や予算に合わせて選んでください。 それと、今回はカーメイト(INNO)を例に挙げましたが、他には以下もありますので好みで選んでください。 Thule:http://www.thule.com/frames.asp?id=8044 PIAA(TERZO):http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_index/06_carrier/carrier_contents.html

SUPERH2O
質問者

補足

ステー、バーについてはなんとなく分かりました。 取り付けフックというのは、何所の部分をさすのでしょうか?何度もすみませんが教えて下さい。

関連するQ&A

  • アコードワゴンのキャリア

    自分は平成9年式のアコードワゴン(CE1/CF2系)に乗ってます。 最近、ウインターキャリアの購入を考えて、車種の適合検索をしたんですけど、わかりにくいので教えてください。 適合検索の結果、ルーフオンタイプのキャリアは「取り付けできません」となっていて、ルーフレールタイプのキャリアが「取付けられます」となっています。 でも自分の車はルーフレールは付いていません。 この場合はルーフオンタイプのキャリアは取り付けることはできないのでしょうか? レールを付けないと取り付けはできないのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • アコードの足回り

    アコードワゴンとアコードセダンでは足回りは違うのですか? 具体的にE-CF4とLA-CF6はどうなのでしょうか? 車高調を購入したいのですが、前オーナーはE-CF4に使用していたそうなのですが当方のアコードワゴンはLA-CF6なのですが合うのでしょうか?

  • ★エアロパーツについて★

    私は、CF6アコードワゴンに乗っています。 今は、純正エアロがついていて、今度社外のハーフエアロに交換したいと思っているのですが、予算の都合上まずフロントだけを購入しようと思っています。 CF6アコードワゴンにCF4アコードセダンのフロントスポイラーは装着可能なのでしょうか?

  • アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について

    アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について アコードSiR(CF4)に乗っています。バンパーやフェンダーはワゴンからの流用は出来ないのはわかっているのですが、フロントグリルのみの流用は可能なのでしょうか?

  • アコードワゴン(CF6)について教えてください

    アコードワゴン(CF6)に乗っています。 スポーツ系にまとめたいのですがどんな改造をすれば よいかよくわかりません。 そこで、アコードワゴン(CF6)系統に乗っていてる かたのHPをご存知であれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アコードワゴン(CF6)MAXタイヤ幅について教えてください。

    はじめましてm(__)m アコードワゴン(CF6)にのってます。 以下に質問についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1)今、205/45/17のタイヤをはいています。   もうすこし大きいタイヤに変えたいのですが、   アコードワゴンがはけるMAXタイヤ幅が解りません。   ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 2)今、純正のエアロを付けているのですが、正直   いまいちです。   そこで、社外品のエアロを購入したいと検討中です。   新品を購入するとこは、星の数程ありますが、   中古で購入できるところがありましたら、是非   教えていただけないでしょうか?   (スポーティな物が希望です) 3)アコードワゴン(CF6)のリヤスポイラーを販売している   お店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • アコードワゴンって遅いんですか?

    私は、CF6のアコードワゴンに乗っています。先日久しぶりに会った友人に何でアコードワゴンなんか買ったの?遅いのに。と言われてしまいました・・・ その友人はアルトワークスに乗っていてかなり手を加えています。私は、アコードのツラ構えが好きで買ったのでそう言われたときはバカにされているようでショックでした。 友人が言うようにアコードワゴンって遅いんですか?教えてください。

  • スポコンについて

    こんにちは。 よくシルビアやインテグラなどでスポコンにしている人は見かけますよね。CF6アコードワゴンでスポコンにすうのっておかしくありませんか?CE1アコードワゴンやアコードクーペ・セダンはよく見るのですが・・・

  • データシステム・エアサスキットについて

    このキットを画像で見る限り、小さいコントローラーみたいなのですが・・・。実際に装着する場合コントローラーの他に何が必要なのでしょうか?どういう仕組みなのかわからなくております。 安くエアサスを導入したいと思っているのですがアコードワゴンのCF6に乗っております。

  • アコードワゴン CE-1とCF-2の違いについて

    USアコードワゴンの購入を考えています! 色々サイトをまわりましたが、CF-2はハイオク指定だということはわかりましたが、他の細かいところ(エアコンフィルターがついてないのはどっちだ等)が調べれば調べるほど、ごちゃごちゃになってよくわかりません。 CE-1とCF-2の違いって何でしょうか? 中古車での購入なので修理、交換が必要なところもでてくると思うので、どちらのほうがメンテしやすいでしょうか。 自分がしてみたいことは、エアロの装着、少しだけローダウン、17インチ、エンジンスターターなどです。 ヤンキーが乗るような感じは嫌です。 普通より見た目良くしたいのです! どうかよろしくお願いします!