• ベストアンサー
  • 困ってます

アコードワゴンのキャリア

自分は平成9年式のアコードワゴン(CE1/CF2系)に乗ってます。 最近、ウインターキャリアの購入を考えて、車種の適合検索をしたんですけど、わかりにくいので教えてください。 適合検索の結果、ルーフオンタイプのキャリアは「取り付けできません」となっていて、ルーフレールタイプのキャリアが「取付けられます」となっています。 でも自分の車はルーフレールは付いていません。 この場合はルーフオンタイプのキャリアは取り付けることはできないのでしょうか? レールを付けないと取り付けはできないのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数751
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アコードワゴンはルーフレールが標準なので、適合を調べると当然ルーフレールタイプのキャリアになってしまいます。 アコードセダン(CD系)で調べてみてはいかがでしょうか。 車体もリアドアから前はほとんど同じですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 レールルーフが付いているのが標準なんですか。知らなかったです。 CD系や自分の次の型のアコード(CF系)ではルーフオンタイプが取り付け可能となっていました。 これならルーフオンタイプでも取り付け可能と考えて大丈夫ですかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>レールルーフが付いているのが標準なんですか。知らなかったです。 逆にルーフレールを外した部分に取り付けるモールがオプションでありました。 >ルーフオンタイプでも取り付け可能と考えて大丈夫ですかね? セダン用で装着できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか。 いろいろ教えていただきありがとうございましたm(_ _)m 是非参考にさせてもらいます!!