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アコードワゴン CE-1とCF-2の違いについて

USアコードワゴンの購入を考えています! 色々サイトをまわりましたが、CF-2はハイオク指定だということはわかりましたが、他の細かいところ(エアコンフィルターがついてないのはどっちだ等)が調べれば調べるほど、ごちゃごちゃになってよくわかりません。 CE-1とCF-2の違いって何でしょうか? 中古車での購入なので修理、交換が必要なところもでてくると思うので、どちらのほうがメンテしやすいでしょうか。 自分がしてみたいことは、エアロの装着、少しだけローダウン、17インチ、エンジンスターターなどです。 ヤンキーが乗るような感じは嫌です。 普通より見た目良くしたいのです! どうかよろしくお願いします!

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  • 国産車
  • 回答数7
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  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.7
  • Sato-Y
  • ベストアンサー率0% (0/0)

CF-2の燃費ですが、普段通勤などで走って8~9くらいです。ハイオクなので満タンにすると結構かかります、タンク容量64リットルだったと思います。 サンルーフですが、ガラスに色がついていて、中にカバーもついています。中は天井部分と同色で、閉めていれば光も入らず目立つこともないです。 外からみると、黒以外はすぐ気が付きます。自分のアコードワゴンは白ですが、今まで違和感は感じたことはないです。他の車を見ても『サンルーフ付いてるな』くらいです。 リアガラス5面もプライバシーガラスですが、さらにフィルムを張っている車もあります、あれは、夜車庫入れするときなど見にくいので注意してください。 何かで見ましたが、ホンダオブアメリカ製のアコードワゴンは今でも人気が高いそうです。古い車ですが、アイデア次第で、いくらでもかっこよくなります。がんばってドレスアップしてくださいね。

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  • 回答No.6

燃費についてですが、極端な急発進などをせずに2000回転前後で乗っていればそんなに悪くはないです。4速に入るまではもう少し踏まないといけませんが4速に入ったら2000回転で70キロ位は出るので十分ではないでしょうか。 買った当初は楽しくてたくさんエンジンを回していましたが燃費のことを考えて走るようになってからは9km/Lくらいは走ります。購入されるエンジンの状態にもよりますが。 先週長距離(秋田と山形の往復)を走ったら13km/Lも走りました。 サンルーフはボディが黒なら目立ちませんが他の色だと目立ちます。スモーク貼ったみたいに黒くなってるので。 内側に手動で開けるカーテンみたいなものがついているのでそれを閉めるとサンルーフから光は入ってきません。 この型のアコードは白と黒が極端に高いですね・・・地元の車屋に黒のCF2で10万キロを超えたものに100万以上のプライスボードがついていました。 程度のいい物が見つかるといいですね♪

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  • 回答No.5

以前CE1を乗っていて現在CF2に乗ってます。 CE1はグレードや年式によってABSやエアバック、サンルーフが付いてなかったりしますがCF2なら基本的にはすべてついてます。 ヘッドライトもそうですが、内装がCE1と比べて黒っぽくてスポーティーな感じです。 エアコンフィルターは両方ついてなかったような・・・CE1についていないのは確かです。 エアロはCE1は前期型、後期型と分かれていて、CF2のエアロはCE1の後期型と同じになります。 ローダウンに関するパーツ(車高調、ショック、ダウンサス)もCE1とCF2同じ物を使えます。 ブレーキパッドやブレーキローターはCE1とCF2では形、大きさが違うので同じ物は使えません。 他にも聞きたいことがあったら補足でお願いします。 わかる範囲でお答えします。

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質問者からのお礼

具体的な回答ありがとうございます! 今まで回答してくださった方達を見てCF-2に傾いてきました! ただハイオク指定とのことですが、CE-1と比べて燃費とかどうですか? サンルーフなんですが、見た目ではボディと合わさってすっきりした用にみえますが、実際すっきりしてますか? あとは中からサンルーフの光を遮るというか、カーテン的な役割のものはありますか?

  • 回答No.4
  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)

CF-2についてはわかりませんがCE-1には左ハンドルのものもあります。選ぶときの注意ですがパワーウィンドウが弱いので壊れていないか注意が必要ですよ。特に後部座席の窓に影響が出やすいので注意してください。私は最近までCE-1にのってましたが17万キロ走りエンジンはまだまだ元気でしたが、ドライブシャフトに寿命がきたので買い換えました。エンジンはかなり丈夫だと思います。トランクがスムージングしてある車は中から手で開けるしかトランクが開かないので買わないほうがいいですよ。

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質問者からのお礼

左ハンドルですか!まだ車経験が浅い私には乗りこなせそうにないですね… 後部座席の窓ですね!わかりました!もし壊れてたらサービスで修理してくれるのでしょうか…いい頼み方が必要ですね。 USアコゴンは乗り換えるとまた乗りたくなるそうなんですが、実際どうなんでしょう。

  • 回答No.3
  • Sato-Y
  • ベストアンサー率0% (0/0)

こんにちは。9年式CF-2に乗っています。 CE-1とCF-2の違いは既に回答があるように、エンジンの違いがあります。その他CF-2はヘッドライトがブラックインナーになっています。好みによりますが自分は気に入ってます。 確かではありませんが、ステアリングのデザインなども違ったと思います。 走りならCF-2の方がいいです、ヘッドライトなど後から交換もできます。 ドレスアップもしたいようですが、アコードワゴンはパーツも多く、いろいろな種類の物があるので、探せば気に入るものが見つかるはずです。 自分は、シンプルなデザインのフルエアロに17インチのメッキのアルミ、5センチほどのローダウン、見た目重視の静かなマフラー、クリアレンズ等、コテコテというよりは綺麗系にいじっています。 エアロ+ローダウンは場所によってはバンパーを擦ってしまうので気をつけて下さい。 マフラーも音量が大きいとヤンキーみたいに見られます、 パーツを購入する時はよく考えて決めてください。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! No.3さんみたいなドレスアップが理想です!角張りすぎの出っ張りのあるエアロではなくてシンプルなエアロっていいです!

  • 回答No.2

CF-2はグレードで言うとSiRになります それ以外のグレードは全部CE-1になります http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01033050&cs_flg=7 一番の違いはエンジンです 同じ2.2LですがCF-2はDOHCで190PS、CE-1はSOHCで145PS 細かい違いはホンダのディーラーで確認するか オーナーズクラブの方に連絡を取ってみてはいかがでしょうか エアロなどのことも相談にのってくれると思いますよ http://www.hondanet.co.jp/home/link/Automotive/Owners_Club/accord_wagon.htm

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01033050&cs_flg=7,http://www.hondanet.co.jp/home/link/Automoti

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質問者からのお礼

yahooにスペック載ってたんですね!今まで気づきませんでした。 リンク先貼っていただきありがとうございました!

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんは 色々な条件をお持ちでしょうけど 新しい方を選んで下さい 性能的には必ず次の車が勝っています CE-1は2200ccのOHCエンジンです CF-2は2200ccのVTEC搭載のDOHCエンジンが追加されています メンテナンスの心配をされていますが 御自分でどこまでメンテされるのでしょう? エンジンミッション電気系統など 素人が触れる所は皆無と言って良いくらいですよ 例えば足回りやマフラーの交換を自分でするのなら どちらも同じです 両年式とも走行距離もかなり走っていると思われます エアロパーツが付いていたり 最初からローダウンなどしていると 車自体に無理が掛かっている可能性があり そういう車は不安材料が増えていきますね この年代を考えているなら とにかくノ-マル車両を探して下さい 色々なパーツも両車ともに豊富ですし 特に予算の関係とか制限が無ければ 年式は新しい方がベターです

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! バイクのことなら少しわかりますが、車はからっきしで… CF-1はDOHCなんですね!OHCより力がありますよね!バイクの場合ですけど… メンテはバイクとは違って簡単にはできませんよね。 中古車店に行って選ぶときのことなんですが、特にチェックするとこはなんでしょうか? アコードワゴンはパワーウインドウやドアロックがいかれやすいと載ってたのを見た気がするのですが。チェックですよね。

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