• ベストアンサー

職場のモラル

職場のモラルの事で悩んでいます。 「モラルの低下についてのSOSは内部監査へ」 という張り紙が貼ってありますが、今、3日間程休んでおり 内部監査室のメルアドを控えてくる事を忘れて しまいました・・・・。 ちなみにスポーツの(株)アル○ンです。 どなたか、内部監査室のメルアドを 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku_saku
  • ベストアンサー率37% (46/124)
回答No.1

当然、社内でしか開示されていないアドレスでしょうからここで聞いても分かる人はいないと思いますよ。 いたとしたらそれはアル○ンの関係者でしょうし 関係者の人がこんなところで内部の情報なんか漏らしたら それこそ「モラルの低下」ではありませんか??

postamt75
質問者

お礼

確かに、おっしゃる通りでした・・・。 職場での人間関係で、頭が混乱気味でした。 私もモラルが低かったです・・・。

関連するQ&A

  • 体力低下とモラルの低下を防ぐ為に、今こそ日本には兵

    体力低下とモラルの低下を防ぐ為に、今こそ日本には兵役制度が必要なのではありませんか!? 同じアジア人でも韓国の若者は心身ともに日本の若者より優れている印象があります。 因みに私は純粋な日本人です。 日本の将来を杞憂しています。

  • 職場に来るメーカーさんに片想いしています。

    職場に来るメーカーさんに片想いしています。 恥ずかしさのあまり、せっかく話し掛けてくれたりするのにその人の前では素っ気ない態度をしてしまっていつも後悔…更にワタシ自身が12月頭で今の職場を退職してしまうのでそれまでにメアドの交換をするなり何かしらの行動を起こしたいのですがメアドを聞く理由が無く、どうする事も出来ません。 どう動くべきか判断出来なくなってしまい悩んでいます。こんなに悩んだのは久々です。ちなみに職場の人はこの事を知りません。職場の人には知られたくないので言ってません。こんな疎いワタシに何かしらアドバイスして頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • モラルの低い会社での立ち回り方が知りたいです!

    ベンチャー系のインターネット関連グループ会社で働いている者です。社員の平均年齢が若い会社で、モラルが低く、潰し合いが当たり前の殺伐とした雰囲気です。 今迄、ここまで雰囲気の悪い会社で務めたことがないため戸惑っています。 ずる賢い人が評価されていき、いい人や真面目な人ほど愛想をつかして辞めていきます。 実務経験をつけるためにも、 このような職場でもう少し働かなくてはいけないのですが、身を守るために どのようなことを気を付けることが重要でしょうか。 またどのような事を勉強すれば立ち回ることができるでしょうか。

  • マシン室利用者のモラルの改善を望んでいます。

    私は、SEをしています。 マシン室の管理を担当しているチームに所属していて、自分もその一人です。 実は、今に始まった事ではないのですが、どうしようかと思っている話があります。 内輪で解決するべきなんだとは思いますが、うちのチームの人間はみんなあまりやる気がなさそうな感じというか、 他の業務で忙しいのか一般的な意見を聞いてみたいと思い、こちらに投稿してみました。 内容ですが、一部マシン室の利用者においてモラルに欠ける点があって関係者全員にメールして見直しをしてもらうか 静観するべきなのか迷っています。 具体的には、例として下記事項のような点です。 ■定時後、マシン室の利用が終わったら灯りを消して帰る事となっていますが、無視されている。 ■端末の利用が終わったら、端末の電源を落とす運用になっているが、無視されている。 ■印刷物が排紙したまま。 などなど、要はやりっ放しが多い事です。 何度か、周知はしたんですが恐らく各チームリーダで話が止まっているんじゃないかな?と推測しています。 張り紙をしたり、工夫は考えているんですが何かルールを守ってもらえるよういい手はないものでしょうか? ちなみに、静観と前述しましたが、結局やっても(メールなんてしても)無駄だよ。ということなのか? と思える点もあるからです。 私としては、一応メールしようかな?と思っているんですが、仕事の話というかモラルの話なので何となく そういう事は思ってても控えたほうがいいのか?と考えてしまう点もあります。 未熟者で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 性モラルの低下はどこまで

    初めて投稿します 凄く怒ってます、どうしても言いたいので投稿します 日本の性のモラルってこんなに酷いのかって思います この二年間に俺に実際に起きた事である 俺には五人の家族がいる 父、母、俺、二人の妹達 ハッキリ言うが家族全員に強い怒りを覚えてる 先ず父には下の妹くらいの娘がやってる風俗店にハマってることだ キモイんだよ、家族皆で言ってるぞ、オッサンが年を考えろ、下の妹は21才 父は56才 何故わかったというと両親は知らないが(たぶん)下の妹は風俗(ヘルス)で働いてるから お父さん、あの辺よく来てるみたいだよ と妹から聞いた 因みに俺はコイツを家族だとは殆ど思ってない 一度店を辞めるようにいったがダメだった ま、どうでもいいけどね コイツがどうなろとね、親じゃねーし 男なしじゃいられないなんて確実に親父の血をひいてると思った 母(54才)も酷い 以前10才以上年上の男と数年に渡り交際してた事がわかった この時、父が何度もひっぱたいていたがお前にそんな事する資格はないよと内心思った 暴力は反対なのでもちろん俺は親父をとめた この後、母は2週間近く連絡が取れなかった(たぶん男のとこにいた)俺以外に唯一まともな奴と思ってた上の妹(23才)は妻子持ちの20才上の会社の上司と一年間つき合ってたらしい 相手の奥さんから実家にTELがあり、後日、妹と話あって別れた 下の妹がお姉は年上好みなんだって言ってた(そういう問題じゃねーよ、馬鹿)こうみると、この家の中で唯一まともな生活してるのは俺だけだなってつくづく思う 兄妹で四年制大学でてるの俺だけだし 上に書いてる事は全てホントですよ テレビとかでインチキ知識人が若年層のモラルの低下(特に性のモラル)をしたり顔して嘆いてるが、俺に言わせりゃ50.60の熟年層だってメチャクチャな事やりまくってんじゃねーか、大体、上の世代のモラルが崩壊してるから下の世代のモラルもダメになるんだよ ネットとか見ると50才以上の男女の出会いとかイッパイあるでしょ 50.60過ぎてもアンタ達まだヤリタイの?って感じ なんか執着しまくってる気がする 20代の俺達からみたらいい年こいたジジイ、ババアがみっともないよって内心思う 日本の性のモラルはどうやったら回復するんだろか?皆で考えよう(笑)特に勇気ある熟年層の回答求む、若年層でも可 最後に途中で興奮して言葉が汚くなってすいません

  • 職場でのモラルハラスメントへの対処

    50歳既婚女性です。職場で毎日のように言葉による嫌がらせと、実力行使を元上司から受けています。精神的な限界をすでに超えています。もう堪えられません。 200名ほどの会社ですが、10年ほど前に2年間上司だった同じ年の男性からモラルハラスメントを受けています。原因は、彼の浮気(不倫)の現場をたまたま目撃してしまったことです。同じ社内の既婚女性とです。以来、10年間、現在は上司でもなんでもありませんが、何かにつけて、不快な事をメールに書いてきたり、直接言われたり、2年前には宴会で酒の勢いで殴られ、あざができあmした。自分に非があるため私が目障りなのでしょう。辞めさせたがっています。 人口1万人ほどの小さな地方都市のため、地縁血縁もあり、これまで堪えてきましたが限界です。法的措置をとろうかと考えています。弁護士さんを依頼して、まずは内容証明郵便を出そうかと思います。これまでの嫌がらせの証拠として、写真やメール文などいくつか保存してあります。彼は極めて小心者で世間体を気にしますので、周囲に知られずに書面で法的警告を発したうえで出方を見ようかと思います。 このような方法しか今は思いつかないのですが、この種の問題に対して、法律上のロジックを教えてください。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同じ職場の医師へのアプローチ

    こんにちは。初めてこちらで質問させて頂きます。 私は、病院で薬剤師をしている女性です。 現在勤務している病院の医師を好きになってしまいました…。 その先生は独身という事だけは分かったのですが、彼女の有無等は全くわかりません。聞く勇気がないのもありますが、職場でしか会うことがない為、仕事以外の話が出来るような機会はほとんど無いのです。 ちなみに、メルアドなど、先生の個人的な連絡先も分かりません…。 いろいろ話をしてみたいし、今よりもっとお近づきになりたいのですが、どうアプローチしたら良いか分からず、悩んでおります。 自分のメルアドを書いたものを用意しておき、もし二人きりになれるチャンスがあれば(←なかなか無いのですが)お渡しする、という方法も考えたりしてみたのですが、 職場でそんな事をされるのはご迷惑かな?とか、浮ついていると思われてしまうかな?とか、つい気になってしまいます。 なにか良い方法は無いものでしょうか…? 皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • モラルハラスメント

    私の父がモラルハラスメントをしています。被害者は私ではなく母(父の妻)です。昔から父は亭主関白で夫婦仲はあまりよくなかったのですが、子供の前では仲良くしていたので今まで気づきませんでしたが、最近母から話を聞いて父がしていることはモラルハラスメントだと思いました。 内容は、些細なことで怒り、その後しばらく無視をする(それに対して母が反論するとさらに怒る、母が謝っても無視)・「お前はセックスが下手だからな」「おれは今も風俗に行っている」などの言葉を母に対して言う、それに対して母が怒ると「冗談だ。こんなこと本気にするな」と言って済ませ、謝罪はしない。その後怒り出す。 と言う具合です。とにかくすぐに怒り、反論することを許しません。 先日私と弟が泣きながら「こんなことするのはやめてくれ」と訴えましたが、父は「夫婦の事は子供には関係ない」「おれは暴力を振るったことはないし、浮気をしたこともない、金も出している。それで十分だろ」等自分は何も悪くないというような事を言ってばかりで聞く耳を持ちませんでした。 母も「私も悪いのよ」「もう我慢するしかない」と完全に支配されています。母と弟は我慢をして父と付き合っていこうと思っているのですが、私はなんとかして母を助けたいと思いますし、こんなことをしている父に対して嫌悪感を感じてしまい、普通に接することができません。 誰が見ても父に問題があるのは明らかなので、出来れば父に変わってもらって4人で仲良くしていきたいです。 でもひたすら我慢するのも間違っていると思うし、私が父にこのことに関して何か言うと最終的には母に矛先が向くのでそれも出来ません。 私はどうするべきなのでしょうか?ちなみに私と弟は一人暮らしをしていて、父と母は二人で暮らしています。

  • ISO9001の活動における報酬について

    私はISO9001認証取得事業所内で働いている下請け子会社従業員です。この度、上記事業所の内部監査員をする事になりました。数年前に、 二日間に渡って内部監査員養成講習を受講していたので有資格者として選ばれたようです。ですが、確かに受講はしたものの、決して充分理解 しているとは言い難く、ISO風に言う所の「不適合」な監査員だと思っています。親会社の役付社員を相手に、手探りで監査するのは本業以上に 重荷になっています。  そんな内部監査員の仕事をしていて疑問に感じることがあります。監査員になっても何の手当てもないのです。本業で手一杯な上にのしかかって 来る内部監査業務。「貧乏くじを引いてしまった」と嘆く仲間もいます。挙句の果てには「(給料の高い)親会社の社員がすればいいんだ!」 と言った」愚痴も飛び出す始末です。監査員がこのようなモチベーションでは、有意義なISO運用が出来るとは思えません。皆さんの事業所では どういった方が内部監査員として活躍され、その活動に対し何らかの報酬があったりしますか?「ウチではこう」と言った意見を是非お聞かせ下さい。

  • 同じ職場の人が大好きで諦めきれないです

    私は26歳OLです。もう8ヶ月くらい経ちますが職場の人で一目ぼれした彼35歳がいます。今までに2回程、もう4ヶ月、5ヶ月経ちますが複数グループご飯に行きました。誘いは全て私からでした。彼には彼女がいない事は確かです。 何だか同じ職場て事もあり積極的になれずに彼の顔見るのも恥かしく、変に意識してしまい話す事ももせず、もう3ヶ月近く経ちます。時間が戻れば、もっと積極的に行くのに、今更、時間が経ちすぎて気まずいです。後悔の毎日です。でも大好きで諦めきれないです。メアドは知ってるのですがプライベートにまで脚を出したら悪いかなぁ・・・とか色々考えすぎてしまいあまりメールもしないまま時間が経ってしまいました。しかし、メアド知ってるにも関わらずメールくれない!て事は見込みがないんでしょうかね?時々、彼は自分の事見てくれてるような気はしますが、彼をGETするには何かアドバイスもらえると嬉しいです。