• 締切済み

右足股の上あたりの痛み

右足股の上あたりの痛みが約4ヶ月取れません。 血液検査してもらい触診してもらいましたが 内科のお医者さんは気のせいだといいますが、ここまで時間も経過していると 気のせいとは思えません。 さらにここ数日はちょうど反対側のうしろ側(おしりの上あたり)まで痛くなっています。 下腹部の異常でもないのかなと便の色も黄土色でこげ茶ではなく血が混ざっているようすはないです。 これは何が考えられますか。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

其の症状自体は色々な科に関連して起きるので・・・・。 男性なのか女性なのかでも違うし、 年齢でも出ることが有るし、 生活環境でも出ることが有るし・・・・・。 此れだけの質問文の内容で答えられる人はまずいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

内科で異常なしだったら、 次は整形外科受診かなあ?と思いました。 骨や股関節系の痛みとは違うんですかね? レントゲンとかCTとかは取ってもらったんでしょうか。 内科にかかるにしても、別な病院にかかってみたらどうでしょうか。 右の足の付け根からおなか側に指3~4本分くらいのところの 痛みだったら、虫垂炎(慢性のものはジンワリ痛みます)かなと 思ったのですが、虫垂炎だと白血球の値が上がるんですよね。たしか。 とりあえず、別な病院にかかるのをオススメします。 早く痛みが取れるといいですね。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方男性40台です。 レントゲン、CT撮影(造影?)しましたら異常はなしとのことでした。 肛門からの内視鏡でも良性ポリープ小さいものはあったが、いまどうこうするものでもない、との事でした。 別の医者に、今度は整形外科ですかね。 痛み止めの薬を出されて終わりでしょうか。 根本の治療にならないのでしたら意味が無いです。 原因がわからないと不安でしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内股にしこり

    1年前くらいに気付いたのですが、内股にちいさなしこりがあります。 気にし過ぎか、自分で触診しすぎたのか、最近はかたいイスに座ると違和感もあります。少し痛いです。 リンパ腫?と思いましたが鼠径部リンパにはちょっと場所が遠い気が・・・内股の付け根(結構後ろでおしりに近いけどギリギリ股です) 熱や風邪の症状はありません。 昨年の5月なのですが、毎年の健康診断(血液)も問題ありませんでした。 病院へ行くとしたら、内科ですか?婦人科ですか?

  • この症状って?(ちょっと長文)

    先週、便をしたところ便に血?(紅色っぽい・今のところ1回のみ)が模様の様に部分的に付着していました。以前までは大体毎日排便があったのですが、最近しばしば軽い便になったり2~3日ぐらいの感覚で便が出たり、2~3週間前から左下腹がちょっと引っかかるような感じがし、それも気になっております。便自体は太く黄土色で出るときは、スムーズに出ます。こんな症状の場合、あまり気にしない方がよいのでしょうか、それとも大病の因果関係があり診てもらった方がいいのでしょうか教えてください。

  • おむつをしたがらない娘

    1歳10ヶ月になる女の子がいます。 ここ1ヶ月ぐらい前からおむつの交換を嫌がります。 寝てかえるのがかなり嫌なようなのです。 パンツ型のおむつに替えて立たせてかえるようにしたら まだましにはなりました。 でもきれいにおしりが拭けてないせいか、股が赤くなってきています。 お風呂に入るとかゆくなり股のなかまで掻いてしまうんです。この前は傷が入って血がでていました。大事な部分ですし、心配です。 こんな経験されてかたいらっしゃいませんか?

  • 左脇~上腹あたりが痛みます

    こんにちは。 数週間前から、左脇~上腹あたりが痛みます。先日、病院に行ったのですが、触診と問診の結果、「原因不明。ストレス性のものでしょう」という診断でした。 数日経ちましたが、まだ痛みが消えません。 痛みというより、違和感がある感じです。 そして関係ないのかもしれませんが、昨日急にめまいがし(今日はありません)、夜には刺激もしていないのに、歯茎から出血がありました。 歯みがきしたときには、泡が真っ赤に染まるほどでした。 あと、ここ数ヶ月毎日だるく、何をしてもスッキリしません。 仕事のストレスが強いので、すべてストレスだといいのですが。。。 歯茎の出血に関しては以前、歯科で「歯茎が腫れている」といわれました。 いろいろと気になるので明日、病院に行こうと思っていますが内科でいいのでしょうか? また、どのようなことを相談すればいいでしょうか? 先日の病院で「ストレス」と診断されただけに、改めてなんと言えばいいのかわかりません(違う病院に行くつもりではあります)。 何か気をつけること、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 右足の甲の感覚がおかしい。

    先日、飼い猫に右足を3,4箇所酷く引っ掛かれました。血がボトボト出る位に結構深く掻かれたキズもあり適切な処置(傷口を水で洗い消毒後、薬を塗ったりハイドロコロイド絆創膏を貼ったりなど)をしましたがまだ痛みが残ります。 その後右足の甲の部分が何だかおかしい事に気がつきました。しびれているというか指で触れてみても左の同じ場所では感覚が全然違います。なんというか靴下を履いた上から触れているという感じで。 猫の爪には人間に悪影響を与える菌があると聞きましたがやはり猫の引っ掻かれた事が関係しているんでしょうか? 昨日もまだ血が止まっていない部分があったので消毒液を含ませた綿で軽く叩いたら何故か足の甲部分がピリピリと反応しました。 何か関係しているんでしょうか? 傷が治って甲の感覚も戻るなら問題はないんでしょうが。 もしくは引っ掛かれる1、2日前に外で軽作業をしていた時に木の棒で頭の右部分を強打したのですがそれが原因なのでしょうか? このまま右足の甲の感覚がおかしいままなら病院で診てもらおうと思うのですが診て貰うとしたら何科がいいんでしょうか?

  • 血便ってどんな感じですか?

    7ヶ月の子供のことですが、 最近ウンチがこげ茶と言うか黒いと言うか そんな感じの色なのですが、 以前小児科でコーヒー色の便は 中の出血だからそんな時は病院に来てと言われたことがあります。 子供自身は元気ですし、機嫌も良いです。 風邪をひいているので、エリスロシンと言う抗生物質を服用中です。 離乳食でバナナをよく食べているせいかなとも思うのですが、 上の子の時はこの月齢だとまだまだ黄色~黄土色の便だったのに…と思い少し心配です。 これぐらいのことでなんて思わずに病院へ行った方がいいのでしょうか?

  • スカート後ろだけ短くなってしまいます

    高校生です、 私は膝から股まで30cmほどあるのですが、膝上15cmのスカートを履くと後ろ側だけ下着が見えるギリギリのラインにスカートが来てしまうのですがなぜでしょうか? もしかしたら気のせいかもしれないですが、気になります。

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の便

    ちょっと気になることがあるので教えてください! 25歳の妊娠9週目の主婦です。 元々便秘気味で、1度便に血?が混ざったような時があったので 内科を受診しました。そのときは便をやわらかくする薬をもらい、 しばらく続けているとすこし下痢気味になることもありましたが、 特に便に血がつくこともなかったので「若いですし様子を見ましょう」 ということになりました。 この度妊娠し、ただいま9週(3ヶ月)目になりますが、 少し前から便に黒い部分が混じるようになった気がします。 毎日便があるわけではないので、気になったときに見ると 無いときもあったり、混ざっていたりという感じです。 ただ妊娠前には気になるような黒い便はなかった気もします。 妊娠してから、葉酸+鉄分?のカプセルをごく最近飲むようになり、 体調などの変化のせいもあるのかな?とは思ってるのですが・・・。 元々気にして内科を受診したので、大腸癌などが気になります。 妊娠中に便の変化などは、あるものなのでしょうか? 長くて分かりにくい文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 股のできもの?について…

    数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。 不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。 最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。 膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。 一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。 書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

専門家に質問してみよう