• 締切済み

右足股の上あたりの痛み

右足股の上あたりの痛みが約4ヶ月取れません。 血液検査してもらい触診してもらいましたが 内科のお医者さんは気のせいだといいますが、ここまで時間も経過していると 気のせいとは思えません。 さらにここ数日はちょうど反対側のうしろ側(おしりの上あたり)まで痛くなっています。 下腹部の異常でもないのかなと便の色も黄土色でこげ茶ではなく血が混ざっているようすはないです。 これは何が考えられますか。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• timeup
回答No.2

其の症状自体は色々な科に関連して起きるので・・・・。 男性なのか女性なのかでも違うし、 年齢でも出ることが有るし、 生活環境でも出ることが有るし・・・・・。 此れだけの質問文の内容で答えられる人はまずいないでしょう。

• ebichu
回答No.1

内科で異常なしだったら、 次は整形外科受診かなあ?と思いました。 骨や股関節系の痛みとは違うんですかね? レントゲンとかCTとかは取ってもらったんでしょうか。 内科にかかるにしても、別な病院にかかってみたらどうでしょうか。 右の足の付け根からおなか側に指3~4本分くらいのところの 痛みだったら、虫垂炎(慢性のものはジンワリ痛みます)かなと 思ったのですが、虫垂炎だと白血球の値が上がるんですよね。たしか。 とりあえず、別な病院にかかるのをオススメします。 早く痛みが取れるといいですね。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方男性40台です。 レントゲン、CT撮影(造影?)しましたら異常はなしとのことでした。 肛門からの内視鏡でも良性ポリープ小さいものはあったが、いまどうこうするものでもない、との事でした。 別の医者に、今度は整形外科ですかね。 痛み止めの薬を出されて終わりでしょうか。 根本の治療にならないのでしたら意味が無いです。 原因がわからないと不安でしょうがないです。