• ベストアンサー

20代前半のプレゼントの相場

社会人一年目のカップルの場合、 今回クリスマスプレゼントとして、 指輪をもらうとなると、 いくらぐらいが相場なのでしょうか?? また指輪でなくても、ネックレスとかの場合はいくらぐらいがいいのでしょう?? 誰か教えてくだされば幸いです(>.<)。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.3

私も他の方同様に気持ちだと思いますが・・・ 私の場合を書いておきます。 社会人1年目の時、収入は手取り18万程度だったのですが、1万~1.5万円を考えていました。 今は手取り24万円で、1.5万~2.5万が予算でした。彼はサイフが欲しいと言っていたので、一緒に買いに行き、1.8万円のサイフを買いましたよ。 個人的な意見ですが、お給料の1割くらいが予算です。

その他の回答 (2)

回答No.2

値段ではなく気持ちです・・・ と言ったら元も子もないのであえて言うなら、 普通の社会人(月給15~20万円ぐらい)であれば、1~2万円が相場かな?

• kohagura
回答No.1

相場なんて無いでしょう。 大切なのは気持ちです。