• ベストアンサー

プレゼントするアクセサリーの平均相場

大学生の女性と社会人1、2年目の女性に指輪やネックレスを プレゼントするとしたら金額的に大体どれくらいが相場なのでしょうか? またその相場で買えるブランドで どんなブランドが良いのでしょうか? ぜひ回答、よろしくお願いします。 ちなみに性格や収入などは考えずに、平均を知りたいので お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana6868
回答No.4

彼女だったら、1万5千~3万円くらいが妥当かなと思います。 このぐらいの値段でお薦めのブランドは、 ・フォリフォリ http://shop.follifollie.co.jp/shop/c/c10/ ・ティファニー http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html とかかな。相手の好きなブランドをそれとなく聞いてみると良いと思います。

noname#113239
質問者

お礼

ありがとうございます!! それを参考に少し見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

• biriken1
回答No.5

No.3です。 補足があったので、補足しますね。 貴方が貰う側でしたか^^; 貴方は若くて、まだまだこれからという時期ですね。 なので、あえて綺麗事で書かせてもらいますが、そもそもプレゼントって『モノ』を贈るのではなく、『気持ち』を贈るのだと思いませんか? だから、『普通』とか『平均』を知ってもあまり意味はないと思いますよ。 どうしても知りたいなら、貴方の友達とか周りの人からリサーチするのがいちばんかと。 胸元や指につけているのを見たら『プレゼント?素敵だね、どこのブランド?』って聞いてみれば答えてくれますよ^^ それと、数万円以上もするようなものや、GとかCとかの有名ブランド品って、それ自体は素敵なものなのですが、20代前半の女性には分不相応に見えて、つけている女性に似合っていないことが多いです。 もう一つ。 貴方自身が気になっているブランドとかはありませんか? 若い女性に人気のブランドはNo.4の方が書いているように、シルバーアクセサリーあたりが無難だと思います。 あとは、同じブランドの同じネックレスでも店によって2割くらい値段が違ったりしますので、お買い物の時の参考に^^; 贈る側の気持ちはNo.3のような感じですから、それも理解できるようなかわいい女性でいてくださいね^^

• biriken1
回答No.3

その女性との関係は? どんな理由でプレゼントするのでしょう? それによって変わります。 何かのお礼やお返しなら、それに見合う金額。 ましてアクセサリーは贈りません。 特別な理由もなく、彼女でもない女性なら、プレゼントは迷惑以外のなにものでもありません。 (特別な関係の女性だとしたら、対象者を2人書かないかと思ったので) 相手が金属アレルギーだったりしたら、せっかくのプレゼントがゴミになっちゃいますし。 相手の性格や収入は考えなければいけませんよ。 高級ブランド物を自分で買えるような女性なら、それなりの物じゃないと喜ばれません(笑) たとえそうでも、愛情や好意をカネ(貰った物の値段)に換算して不満そうな顔をするような女性なら、人間的にランクの低いオンナなのでその時点で切りますけど。 プレゼントする側の収入も大事ですよ。 年収3000万円の人がこのような質問をしないと思いますので^^; 回答している私も年収3000万円なんてありません(笑) 明らかにムリをして高価なものを贈って、その後デート資金が不足するようなら本末転倒です^^; 貰った側も困惑するでしょう。 彼女への誕生日や記念日のプレゼントでも、1ヶ月分の自分のお小遣いが限度だと思います。 私は半分程度を目安にしてますよ。 その位なら、なんとか支障なく生きていけそうな金額ですよね?^^; 他の方も書いてますが、予算を伝えてその範囲で選んでもらうのがいちばん良いと思います。 何が良いかって、そういう関係になれることがいちばん良いのです。 肩に力を入れないで自然につき合える相手じゃないと続きませんから。 たとえ3000円のネックレスでも、『貴方から貰ったことを喜んでくれる』ような可愛い女の子であってほしいですね。

noname#113239
質問者

補足

えーとすいません;; プレゼントされる本人が私で、 彼と「この年代の普通ってどのくらいなんだろう?」と 疑問に思ったから質問しました。

• aoihane
回答No.2

平均って言われてもなかなか難しいんじゃないんですかね。 やっぱり性格や収入で見るべきだと思いますよ。 私だったらデザインが気に入ったものなら一万以下でも嬉しいですけどね。 でも金額的に三万ぐらいだと頑張ってくれたな、ともっと嬉しいかも(笑) (少ないですかね、自分自身貧乏性なので)

• shipei
回答No.1

本人に何が欲しいか聞くのが一番ですよ。 ここで、聞いて買ったヤツが気に入ってもらえないなんて淋しいじゃないですか。