0shoshin0のプロフィール

@0shoshin0 0shoshin0
ありがとう数164
質問数20
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

一日一日を大切に頑張りたいと思っています。

  • 登録日2005/01/01
  • 大人の科学で楽しみたい

    ボーイスカウトの行事で大人の科学っていうテーマで出し物をすることになたのですが、アイディアが浮かびません。 大人の科学というテーマの内容はわかりやすくいうとテレビの「世界一受けたくなる授業」の科学の時間で皆で楽しんでる感じの出し物を考えているのですが参考になるサイトやアイディアなどありますか?? 下手な文章ですいません。 わかりにくかったら補足で説明します

    • ベストアンサー
    • mukodan
    • 科学
    • 回答数4
  • 初めての海外旅行又イタリアお勧め観光名所

    はじめまして。来年大学を卒業する者です。 友人と数人でイタリアに行く卒業旅行を企画中なのですが、1人を除いて皆海外初心者で、どのようなことに注意するべきか全く知識がありません。 とりあえず、本を読んだり、旅行会社の方から話は伺っているのですが、情報量は少なく、不安です。 どなたかできましたら、回答くだされば幸いです。 また、イタリアでの見所とかお勧めがありましたら、投稿していただけたら嬉しいので、よろしければ何卒お願いいたします。。

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

    • ベストアンサー
    • noname#38774
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「草刈り場」の意味を教えて下さい

    今日のニュースで「バブル期に野放図に拡大した日本のゴルフ場は、いまや外資の草刈り場になりつつある。」とありました。この「草刈り場」の意味を教えてください。

  • “手をつなぐこと”

    今日好きな女の子と初詣にいってきました。 人ごみがすごくて、彼女を一瞬見失いそうになってしまったので、思わず手を引いてしまいました。 そこに下心がなかったといえば嘘になります。 ただ少し疑問に思ったのですが、大学の頃とか、ゼミやサークルの女の友達と手をつないだこととかあって、お互い恋愛感情は一切なかったのですが、 「あんたは私の親友だよ!ガハハ!」 「ガハハ!お前いいやつだな!」なんて将来のことを話しながら手をつないで駅まで歩いたことが多々あります。 それはかなり親しい間柄だからこそ、意識もせずにできたのでしょうが、やはり付き合っていない男女が手をつなぐことって、おかしいでしょうか。 みなさんは彼氏・彼女になる前に手をつなぎますか?それとも意識して手をつないだりはしませんか?