• ベストアンサー

同じブランドのプレゼントはまずいですか?

25才男です。 去年のクリスマス、21才の彼女に4℃のネックレスをプレゼントしました。 今年は指輪を考えており、色んなブランドを検討中なんですが デザインや値段を考えるとやっぱり4℃がいいかなぁと。 でもネックレスも指輪も同じブランドってどうなんだろうと思い ご質問させてもらいました。 違うブランドに変えた方がいいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的には プランドバラバラのを色々いっぺんにつけている方が チョットみっともない感じもします…。 (似合っていて、トータルバランス的に素敵なら別ですが…) 前回プレゼントした時に 彼女の反応が悪かったのでしたら 変更した方が良いでしょうが… 他に良いものが有ったのなら兎も角、 そうでなく、 一番良いと貴方が感じたのが 同じブランドならそれで良いと思いますし。 良いと感じたのが別のプランドだったとしても 貴方が「彼女に一番似合っている!」と思ったものでしたら それで良いと思います。 女性にとって「指輪」は特別なものです。 おのずと結婚や進展を期待させてくれます。 喜んでくれると良いですね! 頑張って下さい。 お幸せに!!

tanboi
質問者

お礼

プランドバラバラのを色々いっぺんに…ごもっともです。。 前回の反応も悪くなく、いつも付けてくれてます。 指輪も同じもので行こうと思います。 余談ですが、結婚は来年中くらいにと話を進めています。 マリッジリングは相手に相談して決めます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

ハイヒールのモモコはシャネルオンリーで揃えてるみたいでこれからもずっと徹底したら如何でしょう。

tanboi
質問者

お礼

そうですねぇ。今回が終わっても、次はどうしようとか思いますね。 あれもこれも同じってのは怖いんで、良きところで変更はしたいと思います。 ありがとうございました。

• vogue7
回答No.2

全然OKだと思います。 彼女にこだわりがあれば別ですが・・・ 指輪をプレゼントした後に、「違うブランドの方が良かったかな?」 って聞かれてみてはいかがですか?(次回の参考までに) 同じブランドでも私だったら 凄く嬉しいです^^

tanboi
質問者

お礼

ネックレス以外に身に付けているブランドは特にないので、こだわりは無いように思います。 同じでも構わないというご回答、大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

女性に指輪を差し上げるって事は、結婚を意識していらっしゃるのですか? もしまだだったら、指輪は止めておきましょう。 結婚を意識されていらっしゃるのでしたら、同じブランドでも構わないと思います。

tanboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。