• ベストアンサー

旦那へのプレゼント

結婚3年目の夫婦です。記念日(イベント)を大事にするのが結婚当時前からの習慣で、誕生日はもちろん結婚記念日・クリスマス等お互いにプレゼントを用意しています。 今回のクリスマスはペアペアウォッチを考えています。 私は専業主婦なので家計の中から少しずつ貯めて毎回あげています。 ですので、大体1~2万円くらいで考えているのですが、お勧めのペアペアウォッチはありませんか? できれは、時計の裏側に彫刻?(名前とか)を入れられるようなものがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

mimirin___さんこんにちは。 もうすぐクリスマスですね。さて、予算1~2万円でペア時計、とのことですが、スウォッチのペアはいかがでしょうか。 デザインが良いわりに非常に手ごろなものが多いと思います。名前を彫るのはお店などに確認するのが良いと思います。 ただ、以前時計ではないですが銀製のブックマークに名前を彫ってもらおうと某店でお願いしたら3週間かかりましたので、かかる日数はもしかしたら足りないかもしれないですね。。 いいものが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.swatch.jp/

その他の回答 (1)

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.1

ペアで1~2万円というのはさすがに難しいと思います。 年齢が分かりませんが結婚3年目ってことから考えても、それなりの時計をした方が良いと思います。 少し予算は超えますがスイスミリタリー何かどうでしょうか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yuubido-com/a5daa5a2a1.html

関連するQ&A

  • 旦那への初めての誕生日プレゼント

    旦那への初めての誕生日プレゼント いつもお世話になっています。 今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。 ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • オリジナルzippoをプレゼントしたい…

    初めまして。 私は23歳女性で、同い年の彼がいます。 少し早いですが、クリスマスプレゼントにzippoを、と考えています。 付き合う前にほしいと言っていたデザインのzippoの裏に、英文でメッセージと、二人の名前と記念日を入れようと思うのですが、本体の裏側に彫刻すると人目につくし、男性からしたら恥ずかしいのかな?と不安になってきました。 私は以前、彼から誕生日プレゼントを貰った際に、イニシャルと記念日が彫刻されたリングを貰いました。(仕事上アクセサリーは付けられない為、ペアではありません) とても嬉しくて毎日それを眺めて喜んでいると、彼も『いいなぁ~』と言っていたので、同じように彫刻してプレゼントしたいのですが、皆さんは本体の裏面(目につく所)に彼女と自分の名前が彫ってあるzippoを貰ったらどう思いますか? インナー彫刻といって中のオイルを入れる所に彫刻することも考えましたが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

  • 旦那がクレジットカードでプレゼントを購入します…

    旦那はプレゼント好きで、私の誕生日やクリスマス、結婚記念日は勿論、気分がいいという理由だけでもプレゼントを買ってくれます。 が、全てクレジットカード支払いの高額なものばかり。 「これいくらしたの?」と聞くと「5万円。でも大丈夫、分割にしたから」が決め文句です。 やりくりをしてるのは私なのでそのプレゼントの支払いで家計が逼迫してしまうんです。 なので何度も家計簿を見せながら「支払いが大変だからクレジットカードで買うのはやめて。プレゼントしてくれるなら自分のお小遣いの範囲内でして」とお願いしてるのですが、その度拗ねて「じゃあもうプレゼント買わない!」と言うのですが、忘れた頃に同じ事を繰り返します。 今年のクリスマスもこれで拗ねて、子供には高額なプレゼントを買い、私には「要らないんでしょ?」と吐き捨てられました。 正直疲れます…。 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 旦那への誕生日プレゼント悩んでます!!

    こんにちわ! 一児(二歳半)の子を持つ専業主婦です。 実は来週、旦那の誕生日なんですが何か喜んでもらえるようなことをしてあげたいんですけど、どうしても思いつきません(泣) 旦那は、いつも結婚記念日・誕生日には、私が日々「あれが欲しい、コレが欲しい」とつぶやいていたのを、ちゃんと覚えててこっそり買ってプレゼントしたりしてくれます。 いつもされてばかりなので、今回はぜひ私がサプライズをしたいのです。(お金はあまりかけずにできれば手作りで…) 何か、今までこんなことしてもらって嬉しかったというエピソード(どんなことでも構いません)があれば、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 義父母へのプレゼント、いつまで渡したらいいですか?

    初めまして。 結婚三年目になる主婦です。 毎年、義父母に誕生日、父の日母の日、結婚記念日、クリスマス などにプレゼントを贈っているのですが 正直、金銭面的にも辛いので結婚記念日とクリスマスは無しにしようかと思っています。 ただ、主人がとても親思いの人なのでこの話をしたらどうなるかわかりません。 みなさんの所ではどのイベントにプレゼントなどを渡しますか?

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!