• ベストアンサー

大阪駅付近で・・・

こんばんは。 年末実家に帰省するのですが大阪駅あたりでおいしいケーキを買ってかえりたいのですがお勧めがありましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.3

せっかく大阪で買われるので大阪(関西)にしかない お店を挙げさせて頂きますね。 ケーキというかおすすめはパウンドケーキですがよいでしょうか? (生ケーキをお探しでしたらすみません) 梅田大丸の地下2階(地下1階のお菓子売り場じゃなくて)にある 「C’sガーデン」です。 ここはまだ関西にしかなく、穴場です。 関西でもまだそんなにメジャーではないみたいですが 私の周りの食いしん坊達の間ではかなり評判がよいです。 ここのパウンドケーキはほんとにおいしいですよ! 数種類ありますがどれもおすすめ♪ 1本でも買えますし、カットしたのもあるので全種類 食べ比べて見られてはいかかでしょう。 また同じく梅田大丸の地下1階の「ツマガリ」も有名ですね。 関西にしかないですし、おいしいですよ。 http://www.tsumagari.co.jp/index.html もし新幹線でしたら・・・ 新大阪駅構内で西宮のポワソンダブリルの「ファーブルトン」が買えます。 日持ちは当日中なのですが4つ入りからあります。 ぜひあたためて食べて下さい。おいしいですよ。 http://www.kiosk.co.jp/gift/shinosaka/yogashi/index02.html

wakuwaku3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ツマガリ」は小さいチーズケーキだけ買ってたべたことがありますがとてもおいしかったです。ケーキも大丸で購入できたらなってホームページみておもいました。 パウンドケーキも検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 【叶匠寿庵】の『和ザート』   季節によって色々限定発売されてます。   「濃茶プリン白玉添え」が個人的に好きですが、どれもかなり美味しいですよ♪   以前「梅田阪急」の地下で購入してたのですが、「大阪高島屋店」にもあるみたいですが^^   デイクアウトのみです。 http://www.kanou.com/wasert.html お役に立てればイイのですが・・・。

wakuwaku3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両親にあげたいので年齢的なことを考えたら「和風」ってあってそうでとてもおいしそうですね。 検討してみます。

• mesh0525
回答No.1

茶屋町にできたNU chayamachiの1階にある、the earth cafeのケーキはどうでしょうか?

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k752006/
wakuwaku3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごくおいしそうですね。実は梅田近辺はあまりわからないもので・・・でもおいしそうですね。検討してみたいとおもいます。