• ベストアンサー

急)大阪駅でケーキが美味しいお店を教えて!

急いでいます。今日の4時までに回答がいただければ助かります。 今日は家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 どこのお店(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

大阪には住んでないんですが、気になったお店が・・・。ここなんかどうでしょう?

参考URL:
http://alike.jp/restaurant/target_top/55073/

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

以下、おっしゃるところの、安物ケーキチェーン系じゃない、 相当に濃厚な味で、好きな人は安物系は食べられなくなる系統を書いておきます。 ただし、そこそこお値段はします。 大阪駅の至近ならば、JR大阪三越伊勢丹内が充実。 ジャンポールエヴァン 三越伊勢丹地下二階 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057191/ チョコレート系の味が安物系とはまるで違います。(グアヤキル とか) ピエールエルメ 三越伊勢丹地下二階 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057193/ マカロンが有名です。 大阪駅から15分ほど歩いていいなら、ラヴィルリエ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044987/ ただし、超人気店で、焼き菓子は朝12時までに高確率で売り切れ、 ケーキも14時ぐらい過ぎたらショーケース内ほとんど無くなってたり、 行列できてたりするので注意。 以上3店が、安物ケーキ店とは毛色が全く違う店。 ただし、「濃すぎて嫌い」な人も一部にいるので注意。 濃すぎなのが嫌な方ならば、 うめだ阪急の五感 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003362/ ロールケーキが旨いです。他のも手堅い 三越伊勢丹のデリチュース http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057485/ デリチュースなるチーズケーキが有名で旨いです。他のも手堅い の方がいいと思います。お値段も上記3店よりは優しめ。

回答No.3

大阪ならではではないかも知れませんが (1)ベルアメール(梅田阪急百貨店)チョコレートケーキ (2)ヴィタメール(阪神百貨店)チョコレートケーキ (3)アンジェリーナ(三越伊勢丹)モンブラン

noname#155097
noname#155097
回答No.2

阪神百貨店のデパ地下のケーキ屋さんなんか美味しかったですが。 特徴・・・・てんとう虫のケーキがありました。 店の名前は忘れました。

関連するQ&A

  • 大阪駅真近くでケーキの美味しいお店をおしえてくださ

    近々家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 ケーキの好みとしては、甘々なのは・・・例えば、飾りに粉砂糖が降っているケーキってありますよね、「粉砂糖 甘~!ない方がいい!」という好みです。 素材の味と香りをしっかり残しながら、洋酒の香りもプラスされていたりとか、そんなケーキが好きです。 どこのお店が良いか(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください! もう一つ質問なのですが、マカロンが好きで、有名メーカーのはダロワイヨのだけ食べたことがありますが、まあまあ美味しくいただけました。ネチッと噛み応えがあり香りの強いが好きです。 どこがお勧めですか?

  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪駅付近のケーキ屋さん

    大阪駅付近でケーキを買いたいのですが、以下の条件に合う店でオススメがあれば教えてください。 ・4人家族で一人当たり800円ぐらいまで ・大阪駅から徒歩10分前後以内 ・フルーツを多く使用したケーキがある店(家族の一人が希望しているので 一番上の条件さえ満たしていれば、ほか二つは大体でいいです。 多くの方の回答期待しております。

  • 大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

    もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、 「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。 出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 宜しくお願いします。 だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • 横浜駅構内にあったケーキ屋さんについて知りたいです

    最後に存在を確認したのはもう15年以上前になりますが、横浜駅構内にケーキ屋さんがありました。 詳しい場所は説明しにくい上にうろ覚えなのですが、JR間の乗り換えに使う地下通路(一番南側)を通って階段を上って建物から外に出たあたりの、相鉄線の乗り場に近い通りのどこかだったと思います。 同じ通りにはおもちゃ屋さんがありました。 (今から2~3年前、久々に横浜を訪ねたら、そのおもちゃ屋さんはまだありましたが、ケーキ屋さんはなくなっていました) そのケーキ屋さんはおそらく全国区のチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんがそのままテナントとして入っていたような感じのお店でした。 特徴的なのは「バースデーケーキの注文を承ります」と、ショーケースの中に様々なケーキのサンプルが並んでいたことです。 数字、船、ピアノなどの形のケーキが置いてありました。 何となくですが……チェーン店以外でこういう手の込んだバースデーケーキを承るということは、ちゃんとしたパティシエのいる立派なケーキ屋さんだったのではないかという気がしています。 ですから、駅のテナントからは撤退しても、お店自体は移転してどこかにあるんじゃないかと予想しているのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、このケーキ屋さんが何という名前だったのかを知りたいということです。 仮に今はお店がもうどこにもなかったとしても、子供の頃「大人になったらあのケーキを食べてみたい」と夢を馳せた想い出のお店なので、せめて名前だけでも……と思っています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、15~20年ほど前の横浜駅に詳しく、覚えているという方がもしいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと願っております。

  • 大阪駅界隈で、9時過ぎにバースデーケーキが買える所!

    9時より早ければ更に有り難いのですが、 大阪駅界隈で9時前後にバースデーケーキを購入出来るお店を探しています! 同僚の誕生日をお昼休みにお祝いしたいので。 又、この時間に開いていたか覚えていませんが、 大阪駅地下のクロストのマツキヨ斜め前にあったケーキ屋さんとか 早くあいてそうな気もするのですが、 店舗名が思い出せなくて、電話番号等の情報が探せません…。 何方か、大阪駅~大阪駅前ビル、ホワイティ辺りで、 「開いてた気がするな…」というお店をうろ覚えで構いませんので、 教えて下さい!! 宜しくお願いします! (欲をいえば、小さめのホールケーキを取り扱っていると嬉しいです…)

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • 大阪 難波駅 付近で安くおいしく飲みたい

    5/3に友人3人(男)で大阪に用事で行きます。 夕方には用事が終わり、夜飲みに行くことになりそうです。 3人とも大阪のことは全然わからないのでいい店とか、おいしい店とか全然知りません。 いつものパターンだと、適当にチェーン店に入ってします(>_<) 3人ともかなり飲んで、食べるのでいつも一人5,6千円かかります。 予算は5千円以内で、思う存分食べて、飲める店(飲み放題&食べ放題可)を教えてください。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • 大阪の工具の安いお店&バイク用品のお店

    バイクのチェーンを張りなおそうと思ったのですが、以前使っていた安物ではナットをなめてしまいそうで 怖いです。 そこで、大阪市内(大阪南部)にある、工具を安く売っている店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? JISマーク付きがほしいので安いと言っても限度があると思いますが…。 安くなくても、ここはお勧めみたいなところを教えてください。 あと、バイク全般のものを扱っている店も紹介してもらえないでしょうか?お願いします。