• ベストアンサー

連絡がきません:;

月曜日に好きな男性から「日曜日に遊ぼう。プランを考えたら連絡をするから」と言われ、現在(金曜日)待っている状況です。 日曜日は明後日にせまっているのにまだ連絡がありません。忘れているのでしょうか:; 私は几帳面で早く計画を立てたい性格なので、余裕を持って連絡をします。 彼からの連絡がないのは、デートの約束をしたことを面倒だと思っているのか、それとも、デートを楽しみにしているけどそういう面では無頓着な性格なのか・・。 ご意見があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼がプランを考えて決まりなんですよね。 だったら、前日ぐらいに連絡すると思います。 早いと忘れてしまう可能性もありますし。 もちろん、メールを保存すれば問題ないんですが、相手がメールをどう扱うかはわかりませんし。 早めに返事を欲しいとは言ってないんですよね? 話し合って予定を決めるなら早めにメールを送りますよね。 明日は来ると思いますよ。

ume123
質問者

お礼

こんばんは^^ 早めの返事が欲しいとは言えず、土曜日まで過ごしてしまいました。 結果として、土曜日の夜に待ちきれずこちらから連絡をしてしまいました:; もし、私から連絡をしないで待っていたら、ずっと連絡が来ないままだったのかなぁ・・と悲しくなります。 お礼が遅くなってすみません。 アドバイスをありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• cutesmile
回答No.7

具体的に日にちが出てるなら あせる必要ないかなって思います。 明日までまって連絡来なければ連絡すればいいと思います。 マイペースな人かもしれないですよ。

ume123
質問者

お礼

マイペースな人なのかもしれません。 結局、土曜日の夜に私から連絡をしました。気になって気になって待てませんでした。 私が連絡をしなかったらどうなっていたんだろう・・と今度はそちらが気になってきました^^; 回答してくださってありがとうございました!

回答No.5

こんばんは さりげなく「日曜日は天気いいかな?」とか送ってはいかがでしょう それとはなしに日曜日のことを匂わすメールを送ってみるとか 「ウェザーニュース」 http://weathernews.jp/index.html

ume123
質問者

お礼

なるほど!^^ 本当にさりげない聞き方ですね! 明日の夜になっても連絡がなければ、聞いてみようと思います^^ ありがとうございました!

• kake003
回答No.4

男です。 自分だったら、その彼と同じ行動とると思います。 天気によって決めようとしているのかもよ? 晴れと雨や雪、暖かいか寒いかでも行く場所考えるし・・ おそらく、土曜日の夜連絡あると思います。 もし、気になるなら、電話して聞いちゃえば?

ume123
質問者

お礼

彼からの連絡は、土曜日の夜のような気がしてきました(苦笑) あと一日我慢ですね・・^^; 電話したい気持ちでいっぱいですが、相手をせかしてしまったらいけないので待ちます。 アドバイスをありがとうございました!

• 1410
回答No.3

大丈夫、当日に計画を伝えてくる人も世の中にはいますよ(^^)

ume123
質問者

お礼

当日に計画を伝えてくるなんて・・・、その人は、どれだけ相手が連絡を待っているのか、わかっていないのでしょうか(怒)待っている時間は本当に辛いです>< このままだと辛い気持ちが怒りに変わってきそうです(苦笑)^^; アドバイスをありがとうございました^^

• mimihappy
回答No.2

こんばんは。 男の方は結構間際で連絡来る方居ますよね?? 私の彼も初デートの時に連絡が来たのがデートの前の日だった気がします。でも日にちまで決まっているって事は連絡来ますよ。 もし気になる様なら、「日曜はどうするの?」とさりげなく聞いてみたらいかがでしょうか? 早く連絡が来るといいですね!!

ume123
質問者

お礼

間際に連絡をするなんて失礼だと思ってしまうのですが、私の心が狭いのでしょうか^^; でも今の状態は本当にへびの生殺し(?)です:;携帯がずっと気になって、夜も眠れません。 さりげなく聞きたいのですが、「こちらから連絡するから」と言われているので、こちらから聞きづらくて>< 励ましをありがとうございます^^何とか待ちます!

noname#14679
noname#14679
回答No.1

いい方向に考えましょう^^ まだ練ってるんです^^彼から誘ってるんですから連絡なしとかありえないですから。  今日の夜か明日には来ますよ~☆

ume123
質問者

お礼

ありがとうございます:; 火曜日からずーーっと待っているんです。携帯が鳴るたびにドキドキして、送信者を見てがっくりする、の繰り返しなんです(泣) 彼から連絡するということなので、こちからメールもできないし:;段々連絡が来ないんじゃないかと思うようになってきて、気持ちが落ち込んで、こんな変な質問を立ててしまいました。 明日までに連絡が来るように祈りながら過ごしますね^^ ありがとうございました!