• ベストアンサー

一通のみ自宅で受け取りたくない場合

kemomo_moの回答

• kemomo_mo
回答No.4

ちょっとよろしくないやり方かもしれませんが、 郵便局にいって、 「1週間くらい旅行に行くので、自分宛の郵便を留め置きしてほしい」 と頼むと書類を書かされて申し込みできます。 そうするとその指定した期間の間、あなた宛に届いた郵便物は郵便局で預かっておいてくれます。 期間経過後にまとめて自宅に配達するか、自分で取りに来るか決めれたと思います。 ただ、1通のみじゃなくてあなた宛の郵便は全て止まってしまいますが、家族の方に見られるよりはよろしいかと・・・。

mio8
質問者

お礼

駄目もとで、郵便局に問い合わせてみることにします! お答えしたいただき、ありがとうございました!