• ベストアンサー

多忙な彼女。

tigger-pの回答

  • tigger-p
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

こんにちわ。 気になる女の子…ということで、恋人ではないのでしょうか? この文面だけで察すると、あまり気がないのかな・・・?と 思ってしまいました。 私も以前、同じように多忙な時期がありましたが、 お休みが0日という訳ではないので、休みの度にどんなに疲れていても 好きな人のために時間を作っていました。 どんなに忙しい人でも、3ヶ月に1度しか予定が取れないというのは あまり期待しない方がいいかもしれませんね。 アプローチするとすれば、彼女の興味ある場所へどんどん誘う。 私はパスタが大好きなので、お友達から「おいしいパスタのお店見つけたんだけど・・・ 行かない?」と言われると、忙しくても飛んで行っていました^-^ 行きたくなるようなお誘いをしてくれる方には、好印象ですし、 楽しい!印象がしっかり残ります。

関連するQ&A

  • 以前と似た質問です!

    こないだ、こちら側の連絡先を気になる女の子に渡しました。それ以降何の進展もありません。 それで今その子を見かけたんですが どのように話しかけたらいいでしょうか?

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • どっちですか??

    メールで女の子を食事に誘うと 「同窓会もあるし、仕事で年末年始は厳しいかも。  まあ、また勤務日程が決まったら見てみるね。」 って返されました。 これは忙しいから無理ってことでいいんでしょうか。 後半の一行をどう解釈したらよいものかと考えています。 希望があるなら勤務日程が決まりそうな頃合を見計らって再プッシュしようと思っています。

  • されたら気になるアプローチは?

    23~30才くらいの男性に聞きます。 話したことがあまりない歳の近いの女の子がいるとします。 でもその子とは時間は限られているけど毎日職場で顔をあわせるとします。 その女の子は、特に美人ではないごく普通の女の子ですが、性格や態度はまわりの人から評判がいいです。 そんな子からされたら気になっちゃうアプローチはどんなものですか? 色仕掛けは、はぶいてください。 あと、されたら迷惑なアプローチも教えて下さい。

  • 大学生です。

    大学生です。 今、同じ部活にすごく好きな女の子がいます。頭の中はその子のことでいっぱいでとても苦しいです。 それで、その子にアプローチしようと思うのですが、その子はおとなしい人で付き合ったことや言い寄られたことがあまりなさそうなんです。(決してかわいくないわけではなく、性格的なものが原因だと思います) それに、そもそも恋愛に興味があるのかどうか疑わしいです。 そういう子って普通の子と反応が違ったりしそうですが、積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか。 また何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • デートの予定を待たされ続けてます

    まだ付き合ってはないのですが、好きだと気持ちを伝えてある彼女がいます。 社内で毎日顔を合わせています。 ドライブデートの約束をしています。彼女のリクエストです。 最初にドライブに行きたいと言ってくれたのが約20日前。 そこからずっと彼女の日程調整を待ってます。 10日前にTELした際にこの話もしたのですが、そこからも10日間話が一向に進みません。 耐えかねて昨晩「いつでもいいんだけど、ちゃんと調整してくれてる?」とメールを送ったら、「ごめん、疲れてて」とだけ返ってきました。 確かに彼女は平日はかなりハードにこき使われてます。 でも、いくらなんでも待たせ過ぎだと思います。 デートに行くのを急かしてるんではありません。 いつごろって日程を決めるのを進めたいだけです。 相手の気持ちを考えているなら、こんなに待たせることはないかと思うのですが・・・ こんな僕はこらえしょうがないのでしょうか?? みなさまはどう思われますか?

  • 年末の初デート…女性の方教えてほしいです

    こないだ知り合った子と年末に初デートします。 知り合ったと言っても自分が一目惚れして声をかけた形です。 家がお互い近いので、自分が車出して夜から食事がてら近場ドライブってことになってます。 自分としては本当にタイプの子なんで、夜景とか見に行けたらなぁと思うのですが、 女性からすれば、知り合って間もない男性と初デートで夜景とかってなると引きますかね? 声をかけて以来メールでのやり取りだけだったので、初デートはご飯食べて色々お互いのことを話すくらいの方が良いんですか? いかんせん年末ってことでイベント気分になってしまうもので… 女性の方からのアドバイス頂ければ幸いです☆

  • 進展がありません。

    いつもお世話になっております。 4ヶ月ぐらい前に結成したサークルで気になっている子がいます。 テニスをする際は何度か車で送り迎えして、その時はいつも二人きりになっていろいろ話しているうちに彼女のことが好きになってしまった自分がいます。 もう4、5回ぐらい車の中だけとはいえ、二人きりになったので、先月、思い切ってどこか行こうと誘い二人で海へ行ってきました。 そこで、彼女と恋愛観や結婚のことなどについてどう思っているのかを色々と話したりしました。聞いてもいないのに、彼女の方から過去の恋 愛話などをしてきたりと、核心的な部分まで話はしましたが、なかなか会話か続かないというか、彼女とのやり取りがうまくできません。 彼女は見た感じ、あまり自分から話しかけるようなタイプではなく、 またほとんど自分から話をせず、話題を振ると話すような感じです。 テニスのアフターの時もそんな感じです。 メールのやり取りはあるのですが、日程の連絡などの伝達事項的なこと ばかりで、以前彼女の家の近くの駅まで送ってあげたときお礼のメールが来て、そこで2、3度やり取りがあった程度です。 テニスをする頻度は月に2回程度ですが、日程の調整などで1ヶ月近く 間隔があいてしまう場合があります。 もう少し進展させたいのですが、どのようにアプローチしていけばいいのか困惑しています。できればもっとテニスのこと以外でメールの やり取りをして彼女との距離を近づけていきたいのですが、 どのような感じで距離を縮めていけばいいのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。今好きな人がいます。 習い事で一緒の人で、週一回しかあえません。仲良くなるチャンスが少ないのでどうしたらいいのか分からないんです。その子に彼氏が出来ちゃったらどうしようと思うと食事も出来ません。 それと、僕は今まで女の子と付き合ったことがありません。中学生の頃好きな子にアプローチしたら皆にストーカーといわれたことがあり、勇気がもてないです。どのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。ストーカーにならないようにするにはどうすればいいかも教えていただけるとうれしいです。

  • アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

    アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか? 元バイトの後輩と食事をした際に、現在はそこで働いているバイトの女の子も一緒に食事をしました 互いに初対面です、何人か交えての食事だったので密には話せず アドレスも交換せず、その場はお開きになりました 時間が経ち気になっています、その子の笑顔や素朴さに惹かれていました その子に彼氏がいるとかそんな事も何もわかりませんが いないなら積極的にいきたいのです、後輩を通じてアドレスを聞こうかなと思うのですが それをした時点で気があるとわかってしまいますよね、それでも構わずいくべきでしょうか 本来なら直接会って聞ければスマートなんですが、その子のシフトの曜日は、僕の仕事が遅くなるので 無理なのです 何にせよ意思疎通が出来ないと何も発展しようがないので、アドレスを知り、メールを送り 食事に行き、このような流れに持っていく最初の段階のアプローチはどういった感じが適切でしょうか 相手は20歳の学生で、僕は23歳の社会人です、幾分今まで女性関係には縁がなかったもので 気持ちはあるのに思い切って踏み出せません、いいご意見お願いします。