• ベストアンサー

太るには・・・

はじめまして。質問させて頂きます。僕は身長173cmの体重56キロとかなり痩せています。ズバリ太るにはどうすればいいでしょうか?3食しっかり食べてて甘いものも好きでよく食べます。でも太れないんです・・・。胃下垂なんでしょうか?真剣に悩んでいます。お願いします。

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mauroma
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

同じような体格でした。いまはかなりの体重増で気になってます。 ズバリ、筋トレで筋肉量を増やすのがベストかなあ。 食事やサプルメントでは無理です。というのもそういう体質なんですよ。 筋肉ついて悪いことはひとつもありませんよ。肉体労働のアルバイトでもいいんです。しんどい思いをトレーニングの一環だと思えば気持ちは楽になります。 筋肉量を増やすトレーニングの要点は、週換算では2~3回でいいこと。そして一回は30分から1時間ぐらい。そして負荷はできるだけ 大きく! でも最初は注意しないと筋肉にダメージを与える場合が多いです。それで何度も失敗しました。有酸素運動は意識しなくていいです。かなりあなたは身体能力が高いはずなので、心拍数が低い領域での有酸素運動はあなたには有効だとは思えないですから。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんとは少し違った意見ですね……。確かに食事をしっかり食べても太れないです。mauromaさんのおっしゃるようにそのような体質なんでしょうね。丁度ジムに通う予定を立てていたので近々筋肉トレーニングをしようと思っています。mauromaさんと皆さんの意見を取り入れてやっていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

やせていらっしゃってうらやましい限りですが、太るにはエネルギーが代謝量を上回ることが必要ですので、通常食以外にプロテインや補助食品を摂取されたほうが良いかと思います。プロテインは食事前に飲んでしまうと食事が食べられなくなってしまうと思うので、食事中の飲み物の代わりにするか、食後に飲まれたほうが良いでしょう。そして、3食後以外にもお腹がすいたときなどにも摂取してみてください。 私が利用しているものを紹介しておきます。価格栄養共に良いと思います。

参考URL:
http://www.herbalife.com
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速プロテインを買って試してみます。親切にありがとうございました。

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.4

体質的には「食べたものをエネルギーに変える効率が悪い」ことが原因という場合が多いです。また、生活面でも運動を定期的に行っているようなら、どうしても必要カロリーは多くなります(余計な脂肪をつけない、という点では効果的ですが)。 この場合、毎日、3食の合間に間食を摂って、絶え間なく栄養補給して、摂取エネルギーを増やすといいでしょう。ただ、固形物だと胃がもたれて次の食事に影響が出たりします。 ですので、果汁100%ジュース+プロテイン、あるいはミルクセーキなどの飲み物で栄養を追加補給するといいでしょう(炭酸類はお腹にたまるので×)。 もちろん、胃が丈夫なら固形物でもかまいません。 ちなみに究極の裏ワザは、「寝る前にケーキを(できれば2~3切れ)食べる」ことです。これはホントに短期間で太れますが、すぐケーキを見るのもイヤになる可能性が高いので、あまりお勧めしません。 やはり間食中心にカロリーを増やすほうがいいでしょう。 摂取カロリーが消費カロリーを上回ればかならず体重は増やせますので、気長に続けてください。 運動については、週4回程度の軽い有酸素運動と、1日おきの腕立て伏せなどの筋トレでしっかりした体づくりに励むことがポイントです。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく解説して頂き助かります。僕の場合、地下鉄通勤で1日に1キロくらいしか歩かないのでかなりの運動不足です。やはり適度な運動も大切なんですね。ケーキですが・・・僕は甘い物が大好きなので続けられると思います(笑)。短期間で太れるのが良いですねー。ただ金銭的&健康的な事を考えるとちょっとあれなので少しずつやっていきます。ありがとうございました。

回答No.3

女ですけど・・・。 太りたいなんて、羨ましいですね。 太るには・・・ やっぱりお相撲さんみたいな生活をすればいいんじゃないでしょうか? お相撲さんは、太るために1日2食くらいで 食べたらすぐ寝るとか聞いたことあります。 あ、でもただ太ってもぶよぶよになったら困るので 筋トレしたりするといいと思いますよ。 見た目同じでも筋肉がある人の方が体重が重いですもんね。 そっちの方がかっこいいし。 頑張ってください☆ ちなみに私の彼もおんなじくらいですけど(身長173、体重58~60) 私はそのくらいスリムな方が好きですよ。 もうちょっとあってもいいかな?とも思いますけど・・・

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。>太りたいなんて、羨ましいですね。周りからもよく言われます(笑)。ただ本人にとっては深刻なんですよね。一日2食がベストらしいので早速明日から始めたいと思います。ありがとうごさいました。

  • hgrvkds
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.2

私とほとんど同じようなサイズですね。 私もご飯も食べるしお菓子も食べますけど、 食べても食べなくてもあまり体重は変わりませんね。 まあ、体質なんでしょう。基礎代謝量や吸収能力などいろんな要素はありますが。 太るには食って寝てを繰り返してれば太ると思いますが健康に悪いですからね。 ではプロテインはどうでしょう? プロテインといっても、いろんな種類があります。 体重を増やす目的の物もあります。 改質的に太りにくいのなら、筋肉を付けてしまう方が良いかもしれません。 参考URL等を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.futoritai.com/
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重を増やす目的のプロテインってあったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。詳しく載っているので助かりました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食いまくって、ひたすら運動筋トレで筋肉をつけ、有酸素運動で内臓脂肪を燃やす。どうですか? 参考に

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1095352505
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一日2食がベストなんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • 胃下垂を治したい

    僕は幼い頃から胃下垂が原因で僕の体重は同じ身長の人と比べ10~20キロほど足りません。 要するにいくら食べても太らない(太れない)のです。体重が増えないのでスタミナがあまりありません。 どうにかしたいのですが、胃下垂は病気ではないと聞いた事があります。 治らないのでしょうか?

  • 痩せすぎてて困っています。

    私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。 以前健康診断で「胃下垂」といわれました。 「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。

  • どうしたら体重を増やせる??(嫌みじゃないです)

    太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 小さいころから、食べても食べても太りません。祖父、父親とも超痩せ型です。胃下垂ということのようです。私も胃下垂かもしれません。 ・間食はしない ・一応3食食べている ・昼は1合弱、夜は1合半くらい米を食べている ・それに伴うおかずも食べている ・運動をしなくても食べれる 1年ほど前3年間体を使う仕事をしていました。今はさほど運動しないのですが、それでも体重の変化はありません。 胃下垂なんでしょうか?その傾向が強いのであれば、その治し方も教えてほしいです。本当に困っています。

  • 似たような症状の方いませんか?

    ヘルスケアのカテでも質問させてもらったのですが・・・ ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 回りの人からは胃下垂ではないの??と言われますが。。 ただ胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 太りたいけど小食です

    私は身長168cmで36kgです。太りたいのに小食で困っています…栄養補助食品なども食べたりしていますが、お腹が空かないのです。もちろん高カロリーの物は胃もたれがしてしまって余計に食が細くなってしまいます。水分もあまり飲めません。胃が小さくなっています。どうしたら太ることが出来るでしょうか。 胃下垂、腸下垂です。

  • 代謝について

    21歳、身長158センチ、体重43キロ、BMI値17.2、基礎代謝1038キロカロリー。 基礎代謝を上げよう!というサイトで調べました。基礎代謝は生命維持に必要なエネルギー量?上げたらどうなるの?おそらく一日1000キロカロリーも取っていないと思うけど? 胃下垂です。実家にいる頃は無理矢理三食食べさせられていましたが、今は一食食べたり食べなかったり…でも体重変わっていません。 『やばいよ!』と言われましたが、何がやばいのかわかりません。

  • どうしたら、脂肪を付けられるのですか?これは嫌味ではありません。

    真剣な悩みです。 身長171CM、体重45キロ、女です。 体脂肪率は13前後です。 昔からずっと痩せ型でしたが、若い頃は食欲旺盛でした。 しかし30歳を過ぎて・・・胃腸も弱いせいか、余り食べれなくなりました。一日3食食べていますが、仕方なく食べるといった感じです。 心配事があると食べれなくなります、胃下垂ではありません。 温泉では見知らぬ人に病気かと聞かれる始末で。。。 今のままでいったら、40歳過ぎて何か重い病気にかかったら死んでしまうんでは無いかと冗談抜きで怖いですし、体力ありません。   1キロの推移に一喜一憂してる方、どうかどうか本当に、嫌味ではありません、なぜ体重を増やすことが出来るのか教えてください。 ちなみに私は、肉類、油料理、甘いものは好んでは食べません。 間食もしないほうで、間を空けずに何かを食べると胃腸を壊してしまいます。 プロテインも試しましたが、甘ったるくてNGでした。 せめてあと5キロ。 誰か下さい。

  • 胃下垂??

    ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 胃下垂なんでしょうか?

    胃下垂について質問です ちなみに身長154cm、体重40~41の17歳です! 去年からダイエットを始め、MAX57あった体重を食事制限で減らしました。 筋肉はもともと少なくて、お腹以外は細いのに下腹だけ出ています。 食べるとすぐお腹が出て、胃がもたれて少量の食事でも苦しいです。 胃下垂に詳しい方、回答お願いします。 写真は夜寝る前のもので、その日はパイナップルとかりんとうしか食べていません。