• ベストアンサー

太るには・・・

はじめまして。質問させて頂きます。僕は身長173cmの体重56キロとかなり痩せています。ズバリ太るにはどうすればいいでしょうか?3食しっかり食べてて甘いものも好きでよく食べます。でも太れないんです・・・。胃下垂なんでしょうか?真剣に悩んでいます。お願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauroma
回答No.6

同じような体格でした。いまはかなりの体重増で気になってます。 ズバリ、筋トレで筋肉量を増やすのがベストかなあ。 食事やサプルメントでは無理です。というのもそういう体質なんですよ。 筋肉ついて悪いことはひとつもありませんよ。肉体労働のアルバイトでもいいんです。しんどい思いをトレーニングの一環だと思えば気持ちは楽になります。 筋肉量を増やすトレーニングの要点は、週換算では2~3回でいいこと。そして一回は30分から1時間ぐらい。そして負荷はできるだけ 大きく! でも最初は注意しないと筋肉にダメージを与える場合が多いです。それで何度も失敗しました。有酸素運動は意識しなくていいです。かなりあなたは身体能力が高いはずなので、心拍数が低い領域での有酸素運動はあなたには有効だとは思えないですから。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんとは少し違った意見ですね……。確かに食事をしっかり食べても太れないです。mauromaさんのおっしゃるようにそのような体質なんでしょうね。丁度ジムに通う予定を立てていたので近々筋肉トレーニングをしようと思っています。mauromaさんと皆さんの意見を取り入れてやっていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

やせていらっしゃってうらやましい限りですが、太るにはエネルギーが代謝量を上回ることが必要ですので、通常食以外にプロテインや補助食品を摂取されたほうが良いかと思います。プロテインは食事前に飲んでしまうと食事が食べられなくなってしまうと思うので、食事中の飲み物の代わりにするか、食後に飲まれたほうが良いでしょう。そして、3食後以外にもお腹がすいたときなどにも摂取してみてください。 私が利用しているものを紹介しておきます。価格栄養共に良いと思います。

参考URL:
http://www.herbalife.com
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速プロテインを買って試してみます。親切にありがとうございました。

• chatea
回答No.4

体質的には「食べたものをエネルギーに変える効率が悪い」ことが原因という場合が多いです。また、生活面でも運動を定期的に行っているようなら、どうしても必要カロリーは多くなります(余計な脂肪をつけない、という点では効果的ですが)。 この場合、毎日、3食の合間に間食を摂って、絶え間なく栄養補給して、摂取エネルギーを増やすといいでしょう。ただ、固形物だと胃がもたれて次の食事に影響が出たりします。 ですので、果汁100%ジュース+プロテイン、あるいはミルクセーキなどの飲み物で栄養を追加補給するといいでしょう(炭酸類はお腹にたまるので×)。 もちろん、胃が丈夫なら固形物でもかまいません。 ちなみに究極の裏ワザは、「寝る前にケーキを(できれば2~3切れ)食べる」ことです。これはホントに短期間で太れますが、すぐケーキを見るのもイヤになる可能性が高いので、あまりお勧めしません。 やはり間食中心にカロリーを増やすほうがいいでしょう。 摂取カロリーが消費カロリーを上回ればかならず体重は増やせますので、気長に続けてください。 運動については、週4回程度の軽い有酸素運動と、1日おきの腕立て伏せなどの筋トレでしっかりした体づくりに励むことがポイントです。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく解説して頂き助かります。僕の場合、地下鉄通勤で1日に1キロくらいしか歩かないのでかなりの運動不足です。やはり適度な運動も大切なんですね。ケーキですが・・・僕は甘い物が大好きなので続けられると思います(笑)。短期間で太れるのが良いですねー。ただ金銭的&健康的な事を考えるとちょっとあれなので少しずつやっていきます。ありがとうございました。

回答No.3

女ですけど・・・。 太りたいなんて、羨ましいですね。 太るには・・・ やっぱりお相撲さんみたいな生活をすればいいんじゃないでしょうか? お相撲さんは、太るために1日2食くらいで 食べたらすぐ寝るとか聞いたことあります。 あ、でもただ太ってもぶよぶよになったら困るので 筋トレしたりするといいと思いますよ。 見た目同じでも筋肉がある人の方が体重が重いですもんね。 そっちの方がかっこいいし。 頑張ってください☆ ちなみに私の彼もおんなじくらいですけど(身長173、体重58~60) 私はそのくらいスリムな方が好きですよ。 もうちょっとあってもいいかな?とも思いますけど・・・

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。>太りたいなんて、羨ましいですね。周りからもよく言われます(笑)。ただ本人にとっては深刻なんですよね。一日2食がベストらしいので早速明日から始めたいと思います。ありがとうごさいました。

• hgrvkds
回答No.2

私とほとんど同じようなサイズですね。 私もご飯も食べるしお菓子も食べますけど、 食べても食べなくてもあまり体重は変わりませんね。 まあ、体質なんでしょう。基礎代謝量や吸収能力などいろんな要素はありますが。 太るには食って寝てを繰り返してれば太ると思いますが健康に悪いですからね。 ではプロテインはどうでしょう? プロテインといっても、いろんな種類があります。 体重を増やす目的の物もあります。 改質的に太りにくいのなら、筋肉を付けてしまう方が良いかもしれません。 参考URL等を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.futoritai.com/
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重を増やす目的のプロテインってあったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。詳しく載っているので助かりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

食いまくって、ひたすら運動筋トレで筋肉をつけ、有酸素運動で内臓脂肪を燃やす。どうですか? 参考に

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1095352505
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一日2食がベストなんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。