• ベストアンサー

USB-RS232Cコンバータ

USB-CVRS9を購入しましたが、ドライバーのインストールが出来ません。 パソコンはIBM製ThinkPadG40でOSはWindows2000です。 デバイスマネージャーで、マルチポートシリアルアダプタを見ても 「不明なデバイス」が表示されるだけで、結局このデバイスを認識していません。 何が悪いのか、まったく見当がつきません。相性が悪い可能性はありますか? 又、何かヒントになる事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

接続対象の機器および、接続しているポートは USB1.1にきちんと対応していますか? 仕様上USB1.1のみなので、USB2.0の場合は対応できないと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

インストールは説明書通りにやっていますか?

• ZENO888
回答No.1

バスパワーでの駆動ですので、ノートの場合供給電力が不足している可能性も有ります。 セルフパワーのHUB経由等でお試し下さい。