• ベストアンサー

元彼に対してこんな気持ちを抱く私はおかしいでしょうか

hiro14の回答

• hiro14
回答No.1

彼と別れて辛い時間、、、 でも、そこから立ち直って自分磨きをされてきた質問者様はとても立派だと思いました。 まずは、そのことをご自分自身で褒めてあげてもいいと思いますよ! そして、その時間があったからこそ質問者様は一段ステップアップしたんだと思います。 ステップアップしてみると、今までは「好きすぎてどうしようもない」と思っていた彼も 「なんだ、こんなもんか…(^_^;)」と思えてしまった…そういうことじゃないでしょうか? それは質問者様が辛い時間も逃げることなく、色々な努力をされてきた証。 冷たい人間なんじゃないか?なんて考えずに、 そうふっきれることができた自分と自分の努力を誇ってもいいと思います。 ただ、言い方として「友人としても興味ありません」はちょっと可哀想かな…とも思うので、 さっぱり笑顔で「ふっきれたよ、今までありがとね☆」って言うくらいでいいんじゃないでしょうか? そして近い将来、新しくできた彼の話などすれば、彼の申し訳ないという気持ちもなくなるんじゃないかと思います。 質問者様ならすぐに次の恋が見つかると思いますよ♪

perl0382
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼と別れてから自信をなくしていたのですが、hiro14さまの お優しい言葉に勇気付けられるとともに涙が出てきてしまいました。 >ただ、言い方として「友人としても興味ありません」はちょっと可哀想かな…とも思うので、 >さっぱり笑顔で「ふっきれたよ、今までありがとね☆」って言うくらいでいいんじゃないでしょうか? そうですね、私の言い方では乱暴ですよね。 ありがとうを伝えて、がんばって次のステップに進んで行きたいと思います。どうもありがとうございました。