• 締切済み

もったいない・・・!?

みなさん、こんにちは! 私は大好きな男性がいます。その人に告白したところ「今は彼女を作りたくない。」と断られました。でも、たまに「僕も大好きだよ。」なんて言われます。しかし相変わらず「特定の彼女は作りたくない。」とは言われますが。(^^; この前、初めて2人で飲みに行く機会がありました。 しかし彼は「いつも女性の方から寄ってくる。」とか、「俺は来るものは拒まない。」とか言い出し、私の「なぜかオジサンにモテるんだよね。」と言う言葉に、「それは納得。なんでも受け入れてくれそうな感じ。でもそれってバカにされてるってことだよ。」って言われました。(ーー; その後、店を出て、いきなり肩を抱いてきたかと思ったら、いきなりキス。そして「今日は朝まで一緒にいよう!」と言われました。 私はびっくりしましたが、「また今度ね!」とやんわり断りました。そうすると「今度って無いかもよ!俺、女性に執着わかないもん。」とか「今後の2人の関係を考えると行っておいた方がいいよ。俺は一線を越えた人には優しくなれるから。」と、必死に私を連れて行こうとしたのですが、私はきっぱりと「それでも構わないよ。」と断りました。彼は「初めて断られた。」とちょっと落ち込んでいましたが。 後でそのことを女友達に話すと私はてっきり「断って良かったねー。」という言葉が返ってくるかと思いきや、「え~!?もったいない!私なら絶対ついていく!」という意見が多数でした。 ん~・・・やっぱり、もったいないですか? 私自身は、断ってよかったかなぁ~って思うのですが。 もちろん、彼のことを今でも大好きな気持ちは変わりません。 ここまでひどいこと言われて、なぜかゆるしてしまう・・・自分ってバカだなぁ~って思いますが。(^^; もったいなかったか、断ってよかったか・・・?男女問わず、率直なご意見お聞かせください・・・!

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

私も他の方同様に、断って正解だと思います。 もったいないなんて事ありませんよ。 そんな風に自分を安く見てはだめです。 その彼は質問者様が自分の事を好きだと知って、とりあえずHだけしてしまいたいのが言動からもよくわかります。 変な男に引っかかって、自分の価値を下げない方が良いですよ。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの言葉を聞いていたら、なんとなく、ふっきれたような気がしてきました。(^-^) 彼のこと、やっぱりまだ好きなことは好きなのですが、 「他にも、もっといい人がいるのでは・・・!?」なんて言う気にもなってきています。(笑) ここで質問して本当によかったです。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。みなさんと同様、私もその人の誘いに乗らなかった事は大正解だと思いますよ。 >「それは納得。なんでも受け入れてくれそうな感じ。でもそれってバカにされてるってことだよ。」 って事は、今回彼が誘って来たのも結局はneko_chanさんを馬鹿にしていると言う事になりませんか?しかも彼は特定の彼女は要らないと言っている以上、肉体関係を持てば今迄より優しくしてあげるなんて言っても、結局彼女として見る事はないって事ですよね。 彼はかなり自信がある方なんですねぇ・・・。 でも、今回その鼻っ柱を見事にへし折られたもんだから彼自身戸惑っているのでは? 案外男性は言いなりになる女の子を望んでいる様で、実はじゃじゃ馬の方に惹かれるケースって多いんです。取り敢えず、この彼とのお付き合いはneko_chanさん自身冷静にお考えになって、本当に好きになる価値がある人なのかどうかを観察してみる事をオススメします。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、「断ってよかったなぁ」って思ってたんですが、友達の「もったいない。」って言葉がちょっと、ひっかかっていて・・・。(^-^; 「もしかしたら、あの時行っていたら、いい方向に向いたかも・・・?」なんて、ちらっと思ってしまうこともあったのですが、 みなさんの言葉を聞いていたら、「やっぱり断ってよかったんだ!」って思ってきました。(笑)

  • guruguru8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

好きな男性のことをこんな風に言うのは申し訳ないのですが、 読んだ限り、その男はたいした男ではありません。 断って正解! そしてもう一度ほんとに好きになるに値する男かどうか慎重に見極めて下さい。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^-^) >そしてもう一度ほんとに好きになるに値する男かどうか慎重に見極めて下さい。 ・・・と言われると非常に耳が痛い。(笑) 頭の中では、「この男、サイテー!」ということは、自分で一番わかってるんですが、なぜか、憎めない・・・。こまったもんです。(^^; でも、そのうち彼の方から離れていくでしょうね。 だって、「絶対、一緒に朝まで過ごしてくれない女」ですから。(笑)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

私も断ってよかったに1票! 初めて断られてショックを受けた彼は、もしかしたら貴方に本気になるかもしれません。(かなり無責任な推測ですが・・) でもねぇ~簡単に体を求めてくる相手とのお付き合いは、辞めた方が無難だと思いますが・・

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が本気になることは、多分無いでしょう・・・(^-^) もし、彼から、また誘いがあれば、会いたくて行ってしまうと思います。(そこが自分の弱いところですね・・・) でも、きっと、また「朝まで一緒にいよう。」と誘われても、今の状態では、やっぱり断るでしょうね。 やっぱり私は友達のようには、本能にまかせて生きるのは無理だなぁ・・・(笑)

回答No.2

断って正解。 貴女は、貴女らしくするのが 一番。この場合は、断るのが 貴女らしいよ。男はいくらでも おるで!!

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、彼のこと、ず~っと大好きで大好きでたまらなかったんですが、 彼の言葉にちょっと「?」って感じてしまいました。 大好きだからこそ、朝まで一緒に過ごすなら、 彼から「誰でもよかった。」って思われて過ごすのは、ちょっとやだなぁ・・・ってその時思ったので、 すかさず断ってしまいました。 たしかに男の人は沢山いるのに、なんで彼を好きになってしまったんでしょうねぇ・・・

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

断ってよかった。 断ったことであなたの価値が上がった! その彼自信過剰だよね? 彼の言葉、私だったら馬鹿にされているみたいだし 軽く見られているみたいでダメ! ことわったあなたは正解!

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえて、ホッとしました。(^-^) 友達に「理屈じゃなくて、もっと本能で生きるべき!」なんて言われて「そういう生き方もあるのかなぁ~。」なんて、ちょっと納得してしましました。(笑) しかし・・・彼は自分が思っているほど本当にそこまでモテてるのかな・・・?とちょっとギモンなのです。(笑)

関連するQ&A

  • 僕にはもったいないの意味

    よく男性が女性にいう 「僕にはもったいない」 女性を振るときに使う言葉でもあれば 芸能人が結婚記者会見でいうようなお世辞の場合(褒め言葉) もありますよね? とある男性の言葉で「僕にはもったいない」 と言われました。 男性「クラブパーティに誘う 私「OKする」」 その後お互い恋人がいるか?好きなタイプなどの話題になる ただ、彼の好きな人を聞いたときは 私とは真逆のタイプでギャルが好きと言われました。 そして 私「私ってあなたにとって女として有りですか?」 彼「僕にはもったいないです」 これってお世辞ですか? 振られたんでしょうか? 私は振られたと解釈しました。

  • これって、もったいなかった?(長文)

    自分には好きな女性がいました。 その女性は僕に好意を持たれていることを知っていました。 (飲み会等で毎回のように周りの人達から、みんなの前で バラされていたので・・・) その人とは違う職場ですが、仕事の関係で毎日会っていました。 恋人として付き合ってはいませんでしたが、 仲間内で月に2~3回、一緒に飲みに行って会話をしたり、 個人的にも週に何度か、メールや電話でたわいもない 会話をしたりもしていました。 ある夜、その女性の方から2人だけで飲みに行こうと誘われ、 2人きりで朝まで飲んでいました。 (会話ばかりが弾み、気がつけば2人ともほとんど お酒は口にしてませんでした) その時の会話で、女性の方が「ディズニーランドが好きで また今度行きたい」と言っていたので、すぐに一緒に行こうと 誘おうかと思いましたが、勇気が出なくて言えずにいました。 でも、あきらめきれなかったので翌日の夜に 今度は僕の方から電話をして、軽く会話をした後に 「昨日ディズニーランドに行きたいって言ってたけど 今度一緒に行こうよ」と言った瞬間に電話を切られてしまいました。 すぐにかけ直すと、さっきまで楽しく笑って話していたのに すごく怒った口調で「ディズニーランドはもういいよ! じゃあまた明日ね!」とだけ言われまた切られてしまいました。 その後すぐに、今度は女性の方からメールが届き 「お互い頑張ろうね」とだけ入っていました これを見て僕は、すぐにこう思ってしまいました。 (あなたとは一緒にディズニーランドには行きたくありません。 お互い、いい人見つけて頑張ろうね)という意味なんじゃないかなと その後、お互いに連絡を取り合うこともなく、仕事で会っても 僕と目も合わさず、仕事の要件で話しかけても、 そっけなく返事されて、あきらかに僕を避けている感じでした。 でも仲間内の飲み会では笑顔で話しかけてくるので、 周りに悟られたくないという理由で、あえてそうしてるのかも と思いましたが、それでも僕としては意味がわからないので いつしか僕のほうからもその女性を避けるようになりました 数ヵ月後、僕は転職のためにその職場を辞めました その時、その女性には何も言わずに辞めました。 僕が辞めた1週間後ぐらいに、その女性から 数か月ぶりにメールをもらい、その女性も仕事を辞めるとの ことでした。 本当はこれを機にまた連絡を取り合う仲になろうかと思いましたが 変に強がってしまった僕は「そうなんだ。じゃあ元気でね。」と だけ返事をして、すぐに自分のケータイを解約しに行きました。 それからずっと音信不通です・・・ その女性とはもちろん、その当時の仕事の仲間とも 音信不通です。 あれから約5年たちましたが、なぜか急に過去の悲しい思い出が よみがえってしまいました。たぶんそれ以来、好きな女性が できないでいるから、そんなこと思い出しちゃったのかなと 思っています。 これって、自分はもったいない事しちゃいましたか?

  • もったいないねって言われたのですが…

    大学(1年生)のクラス会で初めて会った男の人に、彼女いるのですか?って聞いたらいるって言われたのですが、その後、彼氏いるのって聞き返されて、いないって言ったら、今までは?ってまた聞かれて、いないって言ったら、もったいないねって言われました。悪い印象はもたれてないってことでしょうか?大学生になったら社交辞令でこのくらいは言うものなのでしょうか?あまりチャラチャラした感じの人ではないのですが… ブサイクなので今まで男の人にこんな事言われたことがなかったので、たったの一言なのに気になっています。

  • もったいない!?

    あなたにとって気になる人がいました。 他に気になる異性もいなく、恋人同士になってみたいな、と思ってみたり。 なんとなく会話してみて話しもそこそこ弾むし、これは進展の予感かな、と思ったとき、相手はあなたの知り合いに告白しちゃいました。 まだ交際してる様子は無くあなたの知り合いが考え中のようです。 ところが、あなたの気になる相手はコロっと気が変わったらしく、 今度はあなたにアプローチしてきました。 こういう場合に遭遇した場合、どう思いますか? ラッキーと思うでしょうか? それとも逆に冷めますか? どんな意見でも結構です、ぜひご回答くださいm(_ _)m 今気になる人が居たとすればその人に置き換えてみたり、アドバイスをいただければ嬉しいです☆

  • 賃貸マンション…もったいないですか?

    賃貸マンション…もったいないですか? 四十五歳(妻)と五十七歳(夫)の夫婦です。 夫の両親が亡くなり、十年間その家に住んでいますが、築四十年のためぼろぼろになってきました。 この場所(東京に近い千葉です)に二人とも思い入れがないことと、子供もいないので、 来年引っ越そうかと考えています。 今の家は壊して、土地を売ることになると思います。 リフォームするにしても、立て替えるにしても莫大なお金がかかるので、その方法がいちばんよいのではないかと…。 そこで、都心のマンションに住みたいという話になりました。 ウォーターフロントにある高層マンションを希望していますので二十万はかかりそうです。 夫は「どうせ後に誰もいないんだから、賃貸でいいよ」といいます。 もし嫌になったら引越しも可能だし、とのこと。 私はどちらでもかまわないのですが、年をとって契約がきれて追い出されたらかなわないという、それだけが心配です。 なんでも今は賃貸でも分譲でもなく「死ぬまで住んでいい」システムがあるそうですが…。 周りの人は「そんなに高い家賃払うんなら買えるんじゃないの。バカらしい」と口々に言いますが、そうなんでしょうか? ただ、この年齢ではローンは組めないですよね? 貯金はある程度ありますが、(私はパートですが)しばらくは二人とも普通に働くつもりです。 田舎の小さな一戸建てを買うほうがいいのかもしれませんが、都会が好きなのでやはりマンションになってしまいます。 ・今の土地は売ったほうがいいのか、貸したほうがいいのか ・とりあえず引っ越して、土地が値上がりするのを待つほうがいいのか ・マンションは借りたほうがいいのか、買ったほうがいいのか(ローンは組めるのか?) ちなみに夫は一人っ子で親戚も疎遠で、私に妹はいますが実家があり、子供はいないので相続する人は誰もいません。 どなたか不動産に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 告白されましたが彼は私にはもったいない

    とても好きな人に告白されましたが、 自分に自信がないため断ろうと思うととても苦しいです。 好きな人がいます。 相手も好きだと言ってくれました。 「今はまだ君に何もしてあげられないから、 言えなかった。でも好きだから、 勝手なこと言うけど、待っていてほしい。」 意識して待っていたわけではありませんが、 彼は資格試験に合格し、内定も勝ち取りました。 私は彼のことが大好きです。 こんなに幸せな気持ちになったのは初めてでした。 でも、彼には私などではなく、この先いくらでもいい人が現れる。 その時後悔しても遅いとの思いが消えません。 なぜ私なんだろう。 一緒にいても今後彼に面倒な思いをさせるだけなのではないか。 魅力的な女性現れたら、潔く身を引こうと思っています。 今なら、いい夢を見せてもらったといい思い出にできる。 その方が彼の将来のためだと思えてなりません。 自分に自信がないために、後悔されるのがとても怖いのです。 彼に失礼で、我が身可愛さのことだとわかっていますが、悩んでおります。 最低です。自分が傷つきたくないからとお断りしようとするだなんて。 でも、彼に迷惑をかけたくない。 彼には私ではなく、本当に合っている人がいるはずなんです。 好きだけど、私が離れた方が後の彼のためなのだと 思ってしまい、苦しくなります。 私には恋愛はできないのではないかと思います。 申し訳ありません。混乱しております。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女心がわからない。。。

    僕には好きな女性がいます。 何年も前からずっと好きなんです。 その子とはとても仲が良く、グループで遊んだり、二人で遊んだりすることもあります。 そんなあるとき、男女の関係の一線を越えてしまいました。。 その後、僕は何度か告白をしているのですが、いずれも断られました。 そのような経緯があるのにも関わらず、今も二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれます。 今はもう、一線を越えるということはしないようにしています。 僕はその子に遊ばれているのでしょうか? 告白して向こうが断ったのに、なんで二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれるのでしょうか? そのせいでその子が忘れられず、新しい恋愛になかなか進めずにいます。。。

  • 女性の言葉と本心

    こんにちは。 今回は、女性の言葉とその本心について皆さんの意見を聞きたいと思います。 内容にもよりますが、普通思ってもいないことを人にはあまり言わないと思うのですが、女性は言ったりするのでしょうか? 最近、女性に「ステキ」とか「格好いい」とか言われることが多いです。(一人二人ではないです) 今までそんなこと言われたことは一度もないのですが、ここ数年の間に多くの女性から言われます。 たまに男性から言われることもあります。 一応それなりに身なりは気をつけていますが、格好いいといわれるようなイケメンでもないし、 逆にちょっとメタボリック気味なので、女性には好まれないのではないかと思います。年ももう、わりとオジサン的年齢です。 悪い気はしませんが、誤解してしまいますよね。 普通は、誤解されたくないのでそんなこと言わないと思いますが。 私なら、絶対言わないです。 社交辞令っぽいことはなんとなく分かるんですが、お世辞でもこんなことまで言うのでしょうか?

  • からかわれていたのでしょうか

    5年前に大切な人を亡くして以来、 感情をなくすほど、誰も信じられなくなるほど心は疲れ、 ずっと誰とも付き合うことなく、恋することなく過ごしてきました。 そんな最近、職場で好きな人(4歳年下)が出来ました。 趣味も合うし、楽しい人だし、私を見つければ話しかけにきてくれ、 一緒に帰っては語り合ったりしました。 彼が私のことを実際どう見ているかはわからない、 でも、どんな人がタイプですかという話になったときに 「俺なんかどうですか」とか、 他にも普通は冗談でもあまり云わないだろうということも云っていて いや冗談に決まってると思いながらも正直嬉しくて 肩にそっと触れられることなんかもあって もしかしたらと考えるうちに自然と彼を好きになっていました。 5年ぶりの恋でした。 或る日、彼が私に「ちょっと良いことがあった」と云いました。 どうやら同じ職場の女性が彼のことを気に入っているらしく、 メール交換をして今度ふたりで一緒に海に遊びに行くとのことでした。 自分のために色々してくれるし気遣ってくれるので嬉しいと その女性に対して好印象を持っている様子でした。 もし仮にその女性から付き合おうと告白されたら 全然付き合えるとも云っていました。 彼の嬉しそうな顔を見て、私は、もうダメだなと思いました。 それと同時に今までの彼の私への言葉や態度は やっぱり全部冗談だったのだなと、私が勘違いしていただけだと、 冗談を真に受けていたなんてとも思いました。 やっと新しい恋を…と前を向き始めたこのときに こういう結末なんて悲しすぎました。 なのに私は、本心なのか嘘なのか、強がりなのか、 気付いたら彼を応援するようなことばかり云って笑っていました。 「ふたりともお互い良い感情を持ってるなら絶対うまくいくよ!」と 心はボロボロなのにそんなことばかり云っていました。 たぶんふたりは実際に付き合うだろうと思います。 私、バカでしたね。情けないです。 4年も恋をしなかったから心にスキが出来ていましたね…。 あのひとが生きていたら私に何と云って怒るだろうかと思えてきて 哀しくて情けなくて、でも、彼の幸せを願わなきゃと 私ならまた新しい恋をしようと、勘違いした私がいけなかったんだと 精一杯の笑顔でいま、彼に接しています。 ただやっぱりつらいです。職場で顔を合わせてしまいます。 やっぱり彼は話しかけてきます。 距離を置くのもおとなげないとも思うからできません。 私、ほんとにバカですよね。 色んな意味で。 どうしたらいいでしょうか…

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。