• 締切済み

もったいない・・・!?

みなさん、こんにちは! 私は大好きな男性がいます。その人に告白したところ「今は彼女を作りたくない。」と断られました。でも、たまに「僕も大好きだよ。」なんて言われます。しかし相変わらず「特定の彼女は作りたくない。」とは言われますが。(^^; この前、初めて2人で飲みに行く機会がありました。 しかし彼は「いつも女性の方から寄ってくる。」とか、「俺は来るものは拒まない。」とか言い出し、私の「なぜかオジサンにモテるんだよね。」と言う言葉に、「それは納得。なんでも受け入れてくれそうな感じ。でもそれってバカにされてるってことだよ。」って言われました。(ーー; その後、店を出て、いきなり肩を抱いてきたかと思ったら、いきなりキス。そして「今日は朝まで一緒にいよう!」と言われました。 私はびっくりしましたが、「また今度ね!」とやんわり断りました。そうすると「今度って無いかもよ!俺、女性に執着わかないもん。」とか「今後の2人の関係を考えると行っておいた方がいいよ。俺は一線を越えた人には優しくなれるから。」と、必死に私を連れて行こうとしたのですが、私はきっぱりと「それでも構わないよ。」と断りました。彼は「初めて断られた。」とちょっと落ち込んでいましたが。 後でそのことを女友達に話すと私はてっきり「断って良かったねー。」という言葉が返ってくるかと思いきや、「え~!?もったいない!私なら絶対ついていく!」という意見が多数でした。 ん~・・・やっぱり、もったいないですか? 私自身は、断ってよかったかなぁ~って思うのですが。 もちろん、彼のことを今でも大好きな気持ちは変わりません。 ここまでひどいこと言われて、なぜかゆるしてしまう・・・自分ってバカだなぁ~って思いますが。(^^; もったいなかったか、断ってよかったか・・・?男女問わず、率直なご意見お聞かせください・・・!

みんなの回答

• r0709
回答No.6

私も他の方同様に、断って正解だと思います。 もったいないなんて事ありませんよ。 そんな風に自分を安く見てはだめです。 その彼は質問者様が自分の事を好きだと知って、とりあえずHだけしてしまいたいのが言動からもよくわかります。 変な男に引っかかって、自分の価値を下げない方が良いですよ。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの言葉を聞いていたら、なんとなく、ふっきれたような気がしてきました。(^-^) 彼のこと、やっぱりまだ好きなことは好きなのですが、 「他にも、もっといい人がいるのでは・・・!?」なんて言う気にもなってきています。(笑) ここで質問して本当によかったです。

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。みなさんと同様、私もその人の誘いに乗らなかった事は大正解だと思いますよ。 >「それは納得。なんでも受け入れてくれそうな感じ。でもそれってバカにされてるってことだよ。」 って事は、今回彼が誘って来たのも結局はneko_chanさんを馬鹿にしていると言う事になりませんか?しかも彼は特定の彼女は要らないと言っている以上、肉体関係を持てば今迄より優しくしてあげるなんて言っても、結局彼女として見る事はないって事ですよね。 彼はかなり自信がある方なんですねぇ・・・。 でも、今回その鼻っ柱を見事にへし折られたもんだから彼自身戸惑っているのでは? 案外男性は言いなりになる女の子を望んでいる様で、実はじゃじゃ馬の方に惹かれるケースって多いんです。取り敢えず、この彼とのお付き合いはneko_chanさん自身冷静にお考えになって、本当に好きになる価値がある人なのかどうかを観察してみる事をオススメします。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、「断ってよかったなぁ」って思ってたんですが、友達の「もったいない。」って言葉がちょっと、ひっかかっていて・・・。(^-^; 「もしかしたら、あの時行っていたら、いい方向に向いたかも・・・?」なんて、ちらっと思ってしまうこともあったのですが、 みなさんの言葉を聞いていたら、「やっぱり断ってよかったんだ!」って思ってきました。(笑)

• guruguru8
回答No.4

好きな男性のことをこんな風に言うのは申し訳ないのですが、 読んだ限り、その男はたいした男ではありません。 断って正解! そしてもう一度ほんとに好きになるに値する男かどうか慎重に見極めて下さい。

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^-^) >そしてもう一度ほんとに好きになるに値する男かどうか慎重に見極めて下さい。 ・・・と言われると非常に耳が痛い。(笑) 頭の中では、「この男、サイテー!」ということは、自分で一番わかってるんですが、なぜか、憎めない・・・。こまったもんです。(^^; でも、そのうち彼の方から離れていくでしょうね。 だって、「絶対、一緒に朝まで過ごしてくれない女」ですから。(笑)

• tulipe
回答No.3

私も断ってよかったに1票! 初めて断られてショックを受けた彼は、もしかしたら貴方に本気になるかもしれません。(かなり無責任な推測ですが・・) でもねぇ~簡単に体を求めてくる相手とのお付き合いは、辞めた方が無難だと思いますが・・

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が本気になることは、多分無いでしょう・・・(^-^) もし、彼から、また誘いがあれば、会いたくて行ってしまうと思います。(そこが自分の弱いところですね・・・) でも、きっと、また「朝まで一緒にいよう。」と誘われても、今の状態では、やっぱり断るでしょうね。 やっぱり私は友達のようには、本能にまかせて生きるのは無理だなぁ・・・(笑)

回答No.2

断って正解。 貴女は、貴女らしくするのが 一番。この場合は、断るのが 貴女らしいよ。男はいくらでも おるで!!

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、彼のこと、ず~っと大好きで大好きでたまらなかったんですが、 彼の言葉にちょっと「?」って感じてしまいました。 大好きだからこそ、朝まで一緒に過ごすなら、 彼から「誰でもよかった。」って思われて過ごすのは、ちょっとやだなぁ・・・ってその時思ったので、 すかさず断ってしまいました。 たしかに男の人は沢山いるのに、なんで彼を好きになってしまったんでしょうねぇ・・・

• kyokyo37
回答No.1

断ってよかった。 断ったことであなたの価値が上がった! その彼自信過剰だよね? 彼の言葉、私だったら馬鹿にされているみたいだし 軽く見られているみたいでダメ! ことわったあなたは正解!

neko_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえて、ホッとしました。(^-^) 友達に「理屈じゃなくて、もっと本能で生きるべき!」なんて言われて「そういう生き方もあるのかなぁ~。」なんて、ちょっと納得してしましました。(笑) しかし・・・彼は自分が思っているほど本当にそこまでモテてるのかな・・・?とちょっとギモンなのです。(笑)