• 締切済み

円錐切除手術とPDTのちがいにいて

子宮頸癌のチェックで引っかかり、クラスIIIbと診断されました。 いろいろ自分で調べたり考えた結果、PDTの治療が希望だったのですが、医師には円錐切除手術ををすると言われました。 医師の意見では、PDTのように患部を全部焼ききってしまうと、どこまで症状が進んでるか分からなくなる、切除して組織検査をした方がいい、とのことです。 その意見には納得させられるのですが、ならばPDTを受けている方々の症状は、確実に検査で分かった以上は進行していない、という確信のあるものだけなのでしょうか? ある程度病気が進んでいる疑いがあると、PDTは出来ないのでしょうか? もし、詳しくご存知の方がいたら、教えていただければうれしいです。 円錐切除手術は、出来るだけ早くすると医師に言われていて、私がいいなら明日でも明後日でも、と言われています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

こんなサイトがありました。 http://www.urban.ne.jp/home/momoe777/hikaku.html

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/momoe777/hikaku.html
ymmtn
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 教えていただいた、参考にさせていただいています。 もっと、調べて早くすっきりさせたいです。 本当にありがとうございました!